眠る時がきゅうくつです
2017 / 01 / 19 ( Thu )
このところ寒い日が続きますね。20代の女性スタッフと話していると「足が冷えて眠れない」などという話をよく聞きます。冷え対策としては「手首、足首、首」を温めるといいというのは有名な話なのでレッグウォーマーなどをお勧めしています。

そんな私も一人暮らしの時はやはり足が冷えて一晩中眠れない時もありました。(結構冷え性なんです)
が、今は横に娘が寝ているので(なぜか布団の真ん中です)布団の隅で寝ます。寝返りを打つと逆側に猫がいてモコっとしているものに触ります。足元に犬が丸くなっているので足を伸ばすと「うー」と唸られるので起きてしまいます。これは運がいい時でひどい時は猫の場所に息子が転がっていると掛布団をはぎ取られていたりするので寒くて目が覚めてしまいます。こんな環境なので冷えて眠れないという事はありませんが(むしろ温かい)、寝るのに必死な毎日です。ある意味贅沢な悩みかもしれませんがいつか一人でのびのびと眠る日を夢見ています。そんな私とは逆に毎日一人ででーんと寝ている主人が恨めしいですね。

西川
15 : 42 : 53 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |