会議
2017 / 01 / 17 ( Tue )
普通の会社ほどではないですが、月に数回、病院内で会議があります。
そのうちの1つ、獣医師会議が先日ありました。
院長始め、獣医師全員が集まる2時間ほどの会議です。内容としては、今の病院の問題点を話し合ったり、こういう機材を導入したい、あるいはセミナーに参加した人がいれば、その内容を発表して、全員で新しい知識を共有したり…という感じです。
特に、新しい機材を導入したい、という時は、1回でOKがもらえることはないので、導入した時のメリットやコストなど、院長にプレゼンして、納得してもらわなければなりません。そのあたりは会社員の方と似ているのかな、と思ったりもします。

毎回議論が白熱するので(笑)、時間内に終わらないことも多いですが、病院全体が発展していくためには欠かせない時間です。
これからもこの会議を大切にしていきたいと思います。

 佐藤
10 : 57 : 13 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |