クリスマスイブ
2016 / 12 / 24 ( Sat )
今日はクリスマスイブですね!
子供のころは、クリスマスイブは1年で1番待ち遠しい日でした。
夜は普段食べられないようなごちそうが出て、ケーキも食べて、わくわくしながらやっと眠ると枕元にはプレゼントが置いてあって…と夢のような1日ですよね。
僕がサンタさんがいないと知ったのは、小学3年生の時でした。いつもの年を同じように、サンタさんに手紙を書いておいたのですが、25日の朝起きても、プレゼントが見当たらない…。すると、母から衝撃のひとこと「朝ご飯食べたらプレゼント買いに行こう…」。
あーそういうことだったんだ…と子供ながらに大ショックだったのを今でも覚えています。

我が家は僕の仕事の都合で明日がパーティーですが、明日の朝には忘れずにプレゼントを置いておこうと思います。
親になると、自分がもらうより、子供が喜ぶ姿を見る方が何倍も幸せですね!

 佐藤
スポンサーサイト
18 : 42 : 20 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |