ギター館
2016 / 12 / 09 ( Fri )
guitar.jpg
昨日、娘の幼稚園の音楽発表会で、「ギター館」というところに行ってきました。
同じ市内にありながら、行ったことはもちろん、聞いたこともない場所でした。
幼稚園でもらってきた地図を頼りに行っても、道を間違えたかな?というくらい何もない田園地帯に、いきなり素敵な建物が出現して、まずビックリ!。
中に入ると、木がふんだんに使われた内装に、小さなコンサートホールがあり、ギターがたくさん飾られていました。大きな窓からは山の紅葉が見えて、とてもきれいでまたビックリ!
子供たちの演奏が終わった後、プロのギタリストの方がクラシックギターを演奏して下さり、久しぶりにゆっくり音楽を楽しめて、なんだが優雅な時間でした。

毎月コンサートなども行われているようなので、また行ってみたいと思える、とても素敵な場所でした。

 佐藤

日本で唯一のギターの博物館らしいのですが、なぜ石岡の山の中にあるのか不思議です。
スポンサーサイト
10 : 37 : 28 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |