今朝の地震
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今朝の地震は、久々に恐怖を感じました。
テレビを見ていたら緊急地震速報が出たので、慌てて寝ていた娘の所に行き、揺れがおさまるのを待ちました。
その後すぐに津波警報が出て、NHKのアナウンサーが、「今すぐ逃げて下さい!」と叫び、画面には「津波 すぐ逃げて」と強い口調で出ているのを見て、やはり東日本大震災を教訓に、こういうところも変わったんだなぁと改めて思いました。

我が家はもちろん、病院やスタッフなど、身の回りには何の被害もなさそうですが、福島はじめ揺れの強かった地域でも被害のないことを祈るばかりです。

これを機に、また防災の意識を高めなくては、と強く思いました。

 佐藤
11 : 27 : 44 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |