七五三
2016 / 11 / 11 ( Fri )
昨日、娘の七五三のお詣りに行ってきました。
先月、着物とドレスを着て写真を撮り、昨日はまた違う着物をきてお詣りに…とまるで結婚式のようですが、今はそれが主流のようですね。
なんでも茨城は七五三のお祝いが盛んなところで、地方によってはホテルを会場にして、パーティーをするところもあるとか。こうなると本当に結婚式並ですね。
我が家は僕も七五三の時に行った神社にお詣りし、実家の祖父母に晴れ姿を見せて、まだ着替えたくないという娘のリクエストで少しブラブラ買い物して、帰ってきました。

3歳のお祝いの時は雨でしたが、昨日は寒いながらも天気がよく、娘のおめかしした姿もかわいくて、いい思い出になりました。

 佐藤
スポンサーサイト
15 : 20 : 55 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |