さつまいも
2016 / 10 / 24 ( Mon )
(^-^)/今年も6歳の息子が保育所の行事でさつまいもを掘って持って帰ってきました。
毎年さつまいもで思い出すのが母方の祖父です。食べたさつまいもの皮をとっておいて近所で外飼いされている犬たちに配って歩いていました。その時に体をなでたりマッサージをするのですが、どの犬も気持ちよさそうにしていました。その散歩コースの犬たちは祖父が来るのを楽しみにしていたようです。当時は動物を飼っていなかったので祖父に犬との接し方を教えてもらった気がします。
さつまいも好きなわんちゃんは多いですが、食べすぎると太ったり、皮は消化不良を起こすことがあるので人間共々注意ですね
西川

12 : 02 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴール | ホーム | 和さび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1389-b828d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |