千波湖
2016 / 08 / 02 ( Tue )
娘が夏休みになり、僕が休みの日には、毎回二人で出掛けています。ここ3回連続で行っているのが、水戸の千波湖です。
その一角に「せせらぎの森」という小川があり、水も綺麗で、水深も深い所で30cmくらいと、子供が水遊びをするにはとてもいい場所です。
川には小魚やエビも住んでいて、運がいいとアミで採ることもできます。我が家の娘もたまに採れる魚やエビが嬉しいらしく、どこに行きたい?と聞くと、必ず「千波湖」というので定番になってきました。

水はとても冷たく、暑い夏にはぴったりです。こういう場所が、これからもきれいなままで残ってくれるといいなぁと思います。

ただ1つ、大変なのは、ポケモンGOをする人たちで駐車場がなかなか空いていないことです…

 佐藤
15 : 44 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キャンプに行きました | ホーム | ゴジラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1357-1c7d07af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |