おたまじゃくし
2016 / 06 / 10 ( Fri )
先日、娘とおたまじゃくしを採りに行きました。

前々からおたまじゃくしに足が出て、手が出て、しっぽが短くなって、カエルになる…という様子を見せてあげたかったのですが、カエル嫌いの妻に反対されていました。が、カエルになるタイミングで必ず逃がす、という約束で、やっとOKがもらえたので、水槽を用意して、満を持してのおたまじゃくし採りです。

おたまじゃくし以外にも、ヤゴやザリガニ(赤くなく、小さ目だったのでアメリカザリガニではなく、固有種なのでしょうか?)、ゲンゴロウやタガメなども採れて、本当はいろいろ持ち帰りたかったのですが、今回は約束通りおたまじゃくしだけ…。でも意外といろいろな虫がいることに驚きました。

今年の夏は、カブトムシやクワガタ採りにも行きたいのですが、今のところまだ怖くて嫌みたいです。

 佐藤
18 : 29 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<頭痛 | ホーム | ラジオの良さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1334-d643b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |