インフルエンザ
2016 / 02 / 12 ( Fri )
インフルエンザが爆発的に流行していますね…
僕の周りにも、ちらほら感染する人が出てきました。今年予防接種をうち忘れてしまったので、かなり恐怖です。

子供のころは、インフルエンザの予防接種は強制だった時代なので、かかった記憶はないですが、大学5年生の冬のテスト期間にかかったことがあります。テストを受けなければ再試決定なので、なんとか行ってぼーっとした頭で試験を受けた記憶があります。それでも一応受かったような…

僕が社会人になって、1番大変だと思ったのは、風邪をひいても簡単には休めない、ということです。子供のころは、風邪をひくと学校も休めるし、みんな優しくしてくれるし、美味しい物も出してくれるし、時々風邪ひきたいなぁと思っていましたが、今ではそんなことは当然思うことはなく、絶対風邪はひきたくないと、いろいろ対策をしています。

とはいえ、今は少し風邪気味なので、栄養を取って、たくさん寝て、早く退治したいと思います。

 佐藤
スポンサーサイト
17 : 04 : 29 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダウン | ホーム | かすみがうら一周>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1286-8859a4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |