猫の引っ越し
2016 / 01 / 12 ( Tue )
ご存知の方も多いと思いますが、我が家には8匹のにゃんこがいます。
メンバーは
①元々僕が飼っていた猫たち : ミル坊・海老蔵・アキ
②元々妻が飼っていた猫たち : タロ・ちゃとらん・しし丸
③結婚してから飼い始めた猫たち : ちくわ・もなか

で、①と②は一緒に暮らすのをあきらめ、1階と2階にわけて、1階に①と③クループ、2階に②グループが暮らしていました。
が、最近になってミル坊と海老蔵の仲が極端に悪くなり、さらにミル坊はもなかを手下につけて、2匹で海老蔵をいじめるようになってしまいました。おかげで海老蔵は冷蔵庫の上から降りてこれなくなることが多くなり、威嚇されて失禁するほどに…

さすがにかわいそうなので、思い切って海老蔵を2階のグループに仲間入りさせてみました。2階の3匹は親兄弟なので、その中に入ってうまくいくかとても心配でしたが、3匹とも15歳を過ぎたおじいちゃんおばあちゃんだからか、意外とすんなり受け入れてくれ、今では一緒に寝るようになりました。

ゆっくりと、穏やかに寝ている海老蔵の顔を見るたびに、やってよかったと思う毎日です。

 佐藤
スポンサーサイト
10 : 24 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダッシュ | ホーム | 餅つき大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1273-d81c88a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |