冬と言えば…
2015 / 11 / 03 ( Tue )
11月になりました。カレンダーもあと2枚、今年ももうすぐ終わりです。

ということで、日に日に寒くなってきたこの季節、我が家の食卓に最近よく登場するメニューが、おでんです。

理由は、楽だから、というのはもちろんですが(コンビニで買ってきたものではなく、ちゃんと家で土鍋で煮込んでますよ!)、娘が喜んで食べてくれる、というのが1番です。去年まではたいして好きでなかったのですが、今年から娘の好きなタコの足を入れてあげたところ、他のものもよく食べるようになりました。娘のお気に入りはもち巾着と結び白滝ですが、僕が好きなのは昔からちくわぶです。

家族そろって鍋を囲むと、自然と会話も弾んで楽しいです。

 佐藤
17 : 46 : 49 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かすみがうら祭 | ホーム | 夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1239-b00b41c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |