犬がクルクル回る理由?
2015 / 10 / 02 ( Fri )
皆さんのお家のわんちゃんも、便をする前には落ち着かない様子でクルクル回っているのではないかと思いますが、それに関して、最近面白い研究結果が発表されました。

なんでも、70頭の犬の排便の時の様子を、2年間もの長い間研究した人がいるそうで、その結果によると、体の軸を南北に向けて用を足しているそうです。体の向きを磁場の軸と合わせることで、落ち着いて用を足せるんだとか…。そのために、用を足す前にはクルクルと回って、南北の地場の軸を探している、というのが結論です。

今度、我が家のわんこの散歩の時に、スマホを持っていって調べてみようと思います。皆さんもお試しあれ…

 佐藤
15 : 43 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本臨床獣医学フォーラム | ホーム | いただきます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1223-812eb331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |