親子マラソン
2015 / 09 / 02 ( Wed )
先日、福島県まで旅行がてら、「伊達ももの里マラソン」に出てきました。
去年に続き、娘と「親子マラソン」で1km走りました。

この大会は、参加賞で立派な桃がもらえるだけでなく、会場では物産展もやっていて、美味しい桃がたくさん食べられるので、とて人気のある大会です。今年も全部で7千人以上の参加者があったそうで、とても賑やかでした。

レースの方は、去年は半分以上歩いてしまったのですが、今年はゆっくりながらも頑張って走り切り、去年より2分以上速くゴールできました。1年間の娘の成長に感動するとともに、とてもうれしくなりました。娘は、来年も出たい!と言っているので、毎年の夏の恒例行事になりそうです。

考えてみると、最近は食べ物がらみのマラソンばかりに出ているような…。6月には千葉県の富里市で「冨里スイカロードレース」という大会に出て、お腹いっぱいスイカを食べ、今回は桃をたくさんもらい、そして10月には同じく千葉県の白井市で「白井梨マラソン」という大会に出ます。ここで梨が食べ放題なので、大好きな梨をたくさん食べてこようと思います。
茨城でも、メロンロードを走る「メロンマラソン」なんて作って、参加賞をメロンにしたら、たくさんの人が来てくれるだろうに…なんて思いますが、いかがでしょう?

 佐藤
スポンサーサイト
10 : 43 : 21 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<骨董品 | ホーム | 最近の楽しみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1211-afc635d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |