カブトムシを飼う
2015 / 08 / 14 ( Fri )
この夏、家でカブトムシを二匹飼っています。
1匹目はオスで近くのお祭りに行ったときに息子のお友達が縁石にへばりついているのを見つけてくれました。
2匹目はメスです。もう1匹欲しくて息子と父親で夜に探しに行ったら近所のパチンコ屋のライトの下にいたそうです。
百円ショップで虫かごや昆虫ゼリーを買い、近くの林でカブトムシが留りやすそうな枝を拾ってきて毎日息子がお世話をしています。
私は子供の頃はカブトムシなどまったく興味がないので飼育したり触ったりするのは初めてです。飼っているのは今年5歳の息子ですが見るとゼリーを結構食べるんだな、動きはそれほど激しくないんだな、と毎日飽きないものです。
飼い始めて2週間くらいです。いつまで生きてくれるかわかりませんがなるべく長生きしてほしいです。

西川
15 : 00 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1199-7b6bcc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |