走ってOK!
2010 / 05 / 24 ( Mon )
自転車で転んで骨折し、手術をしてから6ヶ月。
ついにお医者さんから
『軽いジョギング程度なら走っても良いでしょう』
とのお言葉が。

その日の夜、うきうきしながら 早速近くの本屋さんまで(200mくらい)軽くランニング。
ところが、うまく走れたのは最初の3歩くらい。
本屋さんに着く頃には、びっこをひきながら早歩き程度のスピードになってしまいました。

結構まじめにリハビリをし、徒歩と自転車は人並みになってきていただけにショックでした。
気を取り直し ランニングのリハビリを、と 朝 近くの公園で1kmゆっくりランニングしてみました。
早速筋肉痛になり、又歩くのも大変になってしまいました。

人間6ヶ月走らないと走れなくなってしまうんですね。
歩く筋肉と走る筋肉がこんなに違うとはびっくりしました。

マラソン大会にでられる日?を夢見て明日も走ります。天気がよければ。
スポンサーサイト
19 : 04 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬ちゃんの輸血をするには? | ホーム | 口蹄疫の猛威>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/119-82750abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |