ゲレンデ逆走駅伝
2015 / 08 / 05 ( Wed )
日曜日に、福島の沼尻スキー場で「ゲレンデ逆走駅伝」という大会に家族で参加してきました。

その名の通り、スキー場のゲレンデを、走って(歩いて?)登り、走って(歩いて?)下りてくる、というレースです。
以前から、とってもバカバカしくて、死ぬほどキツくて、でも面白い、という噂を聞いていて、1度出てみたかったのですが、今回初参加となりました。

会場に着き、ゲレンデを麓から見て、「やっぱり参加しなければよかったな…」というほどのすごい傾斜でした。ウォーミングアップで登ってみましたが、上から下を見ると、恐怖心しかなかったです…。
4区間あるうち、僕は1,2,4区の3区間走りましたが、どのコースもきつく、もう2度と出ない!と思いましたが、走り終わると楽しい思い出しかなく、また出たい!と思う、不思議な大会でした。

そんなきつい大会でしたが、2人駅伝の部で5位に入賞することができ、家族で表彰式に出て、賞状と喜多方ラーメンをいただきました。また、電波少年でおなじみのなすびさんも参加しており、一緒に記念写真を撮ってもらったりして、とても楽しい1日でした。

この大会、原発事故の風評被害で悩む福島のスキー場が協力して考えて、始まった大会です。少しでもお役に立てるよう、来月ある次の大会にも参加して来ようと思います!
福島は空気と水がおいしく、また美味しい果物も多く、とても好きなところです。皆さんもぜひ、出かけて下さい!

 佐藤
スポンサーサイト
17 : 28 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬のサーフィン | ホーム | 横顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1188-66cae60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |