花火の里
2015 / 06 / 29 ( Mon )
昨日、福島県の浅川町というところで、「花火の里 浅川ロードレース」というマラソン大会に出てきました。
この大会に出るまで、浅川という町は聞いたこともなかったのですが、花火が有名で、毎年8月16日に花火が打ち上げられるそうです。町のゆるキャラも「あさまる」といって、花火の尺玉をイメージしているそうです。

その浅川町、遠いんです。片道2時間半、往復で約5時間かかります。で、出場したのは5kmの部なので、時間にして20分弱…
普通の人にしてみれば、おかしな話ですが、それでも会場に行くと、普段石岡運動公園で走っているメンバーがほぼ勢揃い…みんな走るのが大好きなんです。

レースの方は、自己ベストを出して8位入賞を目標にしていましたが、結果は15位でした。残念!
でも妻が5km女子の部で優勝し、大きなトロフィーやら、メダルやら、副賞やらをもらってきました。初めての優勝だったので、コーチ役の僕もうれしかったです。厳しく鍛えた甲斐があった!

帰りは美味しいそばと、里見牧場のジェラートとヨーグルトを食べて、お腹も大満足で帰ってきました。

 佐藤

outline06.gif
スポンサーサイト
08 : 42 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<映画 | ホーム | 梅雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1172-a5a5a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |