笠間の陶炎祭
2015 / 05 / 05 ( Tue )
先日、笠間の陶炎祭に行ってきました。以前から行きたいと思っていたのですが、今年はやっと念願かなって…

噂には聞いていましたが、予想以上にすごかったです。200軒以上の笠間焼の工房がテントを出しているそうですが、ひと口に笠間焼といっても、工房や作者の方によって全く違う雰囲気で、1軒ずつ見て回るのがとても楽しかったです。

それからもう1つのお楽しみがグルメ!こちらもたくさんのお店が並んでいて、どれもおいしそう!おしゃれなカフェ飯が多く、何を食べようかかなり迷いました…

今回はランニングしながら行ったので、あまり大きなものは買えず、本当は一目惚れしたマグカップがあったのですが断念し、ポケットに入る大きさの小皿などをいくつか買って帰りました。来年は大きなリュックを背負っていこうと思います(笑)

会場の笠間芸術の森までは片道22km、行きはウキウキしながらあっという間に着いたのですが、会場で誘惑に負けてビールを飲んでしまったので、帰り道は走るのが本当にしんどかったです…

陶炎祭は、明日までです!かなりお勧めなので、ぜひ行ってみて下さい!

 佐藤
スポンサーサイト
18 : 48 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ビリギャル | ホーム | GW>>
コメント
----

ごめんなさい!今日が最終日のようです

佐藤
by: * 2015/05/05 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1142-29ac1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |