田んぼ
2010 / 05 / 13 ( Thu )
石岡の田んぼは、GWが田植えのピークです。
今年は、知人の田んぼで田植えの見学をさせてもらいました。
田植えをしている当人は大変そうでしたが、みている方はのんびりで 面白かったです。
子ども達も、ザリガニやタニシ、カエルを捕まえてきて大喜びでした。

水の中に植えられた稲は、雑草も生えず畑ほど手がかからないそうです。
最初に考え付いた人は偉いな と思いました。

秋の収穫のときもぜひ見学に行きたいと思いました。
そして美味しい新米を食べたいです。
田舎生活はいいですね。

by院長
スポンサーサイト
22 : 53 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<家庭菜園日記~その①~ | ホーム | 1Q84読み終わりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/113-cecc5533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |