北へ…
2015 / 04 / 06 ( Mon )
昨日、お花見とマラソンの応援を兼ねて、日立に行きました。車では何度も行ったことがありますが、昨日は初めて電車で!
電車で北に向かうことはほとんどなく、勝田から北へは初めて行きました。

日立駅で電車を降りてびっくり!駅のすぐ前が太平洋で、駅の建物はガラス張りになっており、雄大な景色を満喫できるとても素敵な駅舎でした。なんでも有名な建築家の方が設計し、賞なども受賞しているそうです。まだ行ったことのない人は、おすすめですよ。

それともう1つ驚いたことが!3月のダイヤ改正で、上野東京ラインが出来たことは知っていましたが、常磐線の特急の名前が「ときわ」に変わってました。自由席がなくなり、全席指定席になったそうです。昨日も「ときわ」に乗りましたが、自由席で行くつもりだったので始めはわけが分からず、指定席なんて高いのに…と思いましたが、とてもリーズナブルな料金に変わってました。列車に乗ると、座席ごとに赤緑黄色のランプがついており、「指定席購入済み」か「空席」かがわかるようになっており、指定券を買わずに乗っても大丈夫だそうです。

日立駅前の桜はとてもきれいでした。また来年も行ってみたいですね!

 佐藤
スポンサーサイト
15 : 56 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<真冬並み | ホーム | エイプリルフール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1127-5ba32691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |