獣医師国家試験 Part2
2015 / 02 / 09 ( Mon )
もう12年も前のことになりますが、僕も当然獣医師国家試験を受験しました(もちろん合格しています)。
僕らの時は、3月の4,5日あたりに試験があったような気がします。

勉強を開始したのは、卒論発表会が終わった12月の上旬、そこからの3か月は地獄の日々でした(涙)。
覚えることは無限にあり、過去問やら各大学が作った対策問題集やら、家の中はコピーの山になり、いったいコピー代にいくら使ったことか…

1日に、10時間くらいは勉強してましたが、大学のあった青森県十和田市は当時はゲーセンも映画館もファミレスもなく、たいした息抜きもできず、試験が終わったら思いっきり遊んでやる!と思って頑張ったものでした。

試験はたしか早稲田大学で受けましたが、終わった後は新宿により、思いっきり買い物して帰った覚えがあります。今となってはいい思い出ですし、頑張ったからこそ合格した時の喜びが大きかったのだと思います。

受験生の皆さん、頑張って下さい!

佐藤

スポンサーサイト
16 : 58 : 03 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<運動不足 | ホーム | 2月といえば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1096-a7cbf5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |