紅葉を見に、福島へ…
2014 / 10 / 20 ( Mon )
一昨日の土曜日、福島県南会津で行われた「伊南川100kmウルトラ遠足」という100kmマラソンに参加してきました。「遠足」は正式には「とおあし」と読みますが、「タイムや順位を競うのではなく、紅葉を眺めながら、地元の人たちとの交流を楽しみましょう」という趣旨の、本当に「遠足」のような大会でした。

スタートは朝の5時、山の中で標高も500mほどあるので、気温は2℃でした。まだ真っ暗です。
DSC_0087.jpg

日が出てきて段々暖かくなること思いきや、標高1500mくらいまで登っていくので気温は徐々に下がり、1番低い所では氷点下2℃でした。

せっかくなので紅葉を楽しみ、写真を撮ったりしながら走っていましたが、途中で「お兄ちゃん5位だよ」と言われ、どうせなら10位くらいではゴールしたいなぁと欲が出て、できるだけ一生懸命走り、7位でゴールできました。これまでで最高の順位でしたし、エイドでは地元のおいしいものをたくさん食べ、いろいろ話しながら楽しんで走れたので、とても思い出に残る大会でした。

地元の人の話では、福島は震災以降、観光客が極端に減り、今でもそれほど回復していないそうです。今の季節は紅葉の他にも、新米や新蕎麦、アユが美味しいですし、冬はスキーができます。みなさんもぜひ行ってみてください!とてもいいところですよ!

佐藤

DSC_0106.jpg

15 : 47 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<海ほたる | ホーム | 脈診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/1010-75977fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |