猫ちゃんは要注意!
2009 / 10 / 26 ( Mon )
 巷では、新型インフルエンザが大流行しているようですね。幸いなことに、病院内では未だに感染者はゼロですが、院長のお子さんの学校は学級閉鎖になったようです。ちなみに、我が家でも妻が風邪をひいて熱を出し、もしやインフルエンザでは…と病院に行きましたが、ただの風邪だったようで安心しました。

 話は変わりまして、最近、当院では猫ちゃんの風邪が大流行しています。正確に言うと、ウイルスが原因でうつってくる、猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症という2種類の病気です。
 人間の風邪と同じように、くしゃみ・鼻水が出て熱を出したり、結膜炎を起こしたり、喉が腫れて声が枯れたり…といった症状が出ます。このような症状がみられたら、早めに病院に連れて行ってあげて下さい。
 これらの病気にを予防するには、人間のインフルエンザと同じように、ワクチンをうってあげるのが1番です。まだうっていない…という猫ちゃんは、ぜひうってあげてください!
 by くりりん
10 : 20 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風が過ぎ去って | ホーム | お父さん仕事で・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/10-86df5cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |