肉だぁー!
2017 / 10 / 21 ( Sat )
ステーキ
家族の誕生日にステーキを食べてきました!
こういう時くらい贅沢しても罰は当たりませんよね♪
焼肉も好きですが、ステーキの方がより「肉っ!!」って感じがします。
最近は脂より筋肉の方が好みで、脂が多いと胃がもたれる気がします。
もう若くないから!?肉は赤みが美味しいです!
次はいつ食べられるかなー?

及川
18 : 59 : 31 | 動物病院(獣医師) | page top
つくば
2017 / 10 / 18 ( Wed )
momo.png

先日つくばのドッグカフェに行ってきました。
前から行こうと思っていたお店でしたが営業時間を調べるためネットで検索してみると、なかなか見つかりません。
店名を忘れてしまったせいもあるかもしれませんが、ちょっと前まではドッグカフェなんて何件もなかったのですぐに見つかったのですが 今は検索すると おしゃれなドッグカフェがたくさん出てきます。
さすがつくば、1件しかない石岡とは大違いです。
これからもっと なぎさを連れて食べに行きたいと思います。

院長

ドッグカフェに行っても食べるのは人間だけなんですけれどね。
18 : 33 : 32 | 動物病院(獣医師) | page top
推拿(すいな)
2017 / 10 / 18 ( Wed )
先日、獣医師の専門学校への復学を果たしました。今までは鍼灸の事を学んでいましたが今度は推拿(すいな)です。
中医学の理論に則った手を使った治療です。敏感で鍼治療が難しい子やパニックになってしまう子などだけではなく、鍼灸治療している子にも+αの治療ができるものです。体得して治療に役立てたいと思います
持ち物に「ジャージなど動きやすい服装」とあったので嫌な予感はしていましたが、やはり1時間はほぼヨガのような時間でした。翌日はほぼ全身が筋肉痛です。

ただ、今までとは異なる先生方との交流ができて頭にも体にも良い刺激となりそうです。
月に1度ですが1年間頑張りたいと思います

西川
14 : 42 : 05 | 動物病院(獣医師) | page top
ワラジムシVSダンゴムシ
2017 / 10 / 13 ( Fri )
我が家では、毎年ワラジムシが大発生します。庭はもちろん、お風呂場などにも入ってきます。秋になってさらに数が増えてきたので、仕方なく家の周りに殺虫剤をまきました。そんな時、娘が一言「ダンゴムシならよかったのに…」。
確かに、ダンゴムシならまだ可愛げがあって、殺虫剤までは登場しなかったかもしれません。娘もダンゴムシは喜んで触りますが、ワラジムシは嫌がります。見た目はほとんど一緒なのに、丸まれるか、丸まれないかの違いで、こんなに扱いが変わるなんて、なんだかかわいそうですね。

よく考えれば、カタツムリとナメクジも、そんなに変わらないような気がしますが、殻を背負っているかどうかで、大違いですね!

 佐藤
17 : 43 : 25 | 動物病院(獣医師) | page top
マッサージ
2017 / 10 / 12 ( Thu )
最近マッサージに通うようになりました。
肩こり腰痛などまだ30ですが、歳を取ったなと体では感じています

良く行くのは国道沿いのお店で、割と他店からマッサージ師さんもうつる人も多く上手なが集まっています。
全国チェーンですが系列店の売り上げも県で5本の指に入るらしいです

よく120分コースなどありますが、初めはそんなに長くやる人いるのか?など思っていました。
ところが、いつも60分なのですが最近は物足りなくなってしまい、今度90分にしてみようかななどと考えております

宮﨑
15 : 36 : 52 | 動物病院(獣医師) | page top
防犯カメラ
2017 / 10 / 12 ( Thu )
捨て猫

最近は少なくなりましたが、残念ながらいまだに動物病院に猫を置いていく方がいます。
自分のうちの猫だか保護した猫だかわかりませんが、深夜に車で来て置いていくのは嫌な感じです。
小学生が保護して連れてくるならまだしも 立派な大人がこれでは悲しいですね。
当院では 保護した猫をお預かりすることはできませんが、HPやポスター、チラシなど 里親さんを見つけるお手伝いは致しますのでご相談ください。

院長

石岡市では昨年から 避妊手術の助成金が出るようになりました。
11 : 45 : 38 | 動物病院(獣医師) | page top
受付業務がんばっています
2017 / 10 / 11 ( Wed )
IMG_5415.jpg

看板犬の渚が珍しく受付業務をしています。
来院した飼い主様Iさんにタッチ!

IMG_5414.jpg

そしておいしいおやつをもらえる
以前は受付にいても丸くなって寝ていることが多かったのですが、いつもおやつをくれる優しいIさんが来るのではと最近は受付業務をがんばっている渚なのでした。
いつもありがとうございます

西川
14 : 36 : 55 | 動物病院(獣医師) | page top
今日は夏の原っぱ
2017 / 10 / 09 ( Mon )
PA092479.jpg
子供が取ってきたバッタです。
すぐに死んでしまうかと思いましたが、毎日草を取ってきて与えるとムシャムシャ食べて元気です。
バッタがお食事しているところを生で見るのは初めてです。
間近で見るとまさに仮面ライダーのようでおもしろいです。
バッタはしきりに足を動かしてジキジキジキジキ鳴いています。
夏に草むらで聞こえてくるジキジキ音です。
今日は晴れて気温が上がったこともあって、家にいながら夏の原っぱに来たような感じでした。

及川
16 : 40 : 57 | 動物病院(獣医師) | page top
読書の秋
2017 / 10 / 06 ( Fri )
昨日は、ノーベル文学賞の発表がありましたね。
毎年受賞が期待される村上春樹さんは今年も残念でしたが、受賞してしまったらあの盛り上がりもなくなってしまうでしょうから、また来年も楽しむことができていいのでしょうか…

我が家の娘は、本を全く読まない僕とは正反対で、学校の図書室や市の図書館によく行って、本を借りて読んでいます。友達が○冊読んだから自分も…というのもあるようですが、それでもちゃんと読んでいるので偉いと思っています。これからも続けていってほしいです。

ちなみに、僕が図書室で借りて読んだ数少ない本と言えば、最初がマンガのエジソンの伝記、その後も同じシリーズの野口英世やニュートンなど、今思えばマンガの伝記ばかりです。

 佐藤
15 : 47 : 48 | 動物病院(獣医師) | page top
秋晴れ
2017 / 10 / 05 ( Thu )
toraiasuron.png

今年2戦目のトライアスロンで、千葉県の銚子に行ってきました。
屏風ヶ浦という切り立った崖が数キロにわたって続いている景色の良い海岸沿いが会場でした。
天気も良く、風が強いことを除けば絶好のトライアスロン日和でした。
なんとか完走し、午後は銚子観光をしてお魚を食べ、ぬれせんべいをお土産に無事帰ってきました。

院長

海で泳ぐのは怖かったです。
10 : 26 : 09 | 動物病院(獣医師) | page top
入院室にあったもの
2017 / 10 / 04 ( Wed )
IMG_5396.jpg

入院中の猫ちゃんの部屋を覗いたら何やらダンボール箱が設置されていました。何かと思ったら。。。

IMG_5397.jpg

子猫のための遊びのお部屋でした。入院中とはいえ、気持ちは元気な子猫の為にナースさんが作ってくれました♪

西川
09 : 37 : 24 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |