今年もありがとうございました
2016 / 12 / 31 ( Sat )
大晦日の病院。
ホテルでお泊まりしている猫ちゃんが遠くで鳴いています。
猫ちゃんにとっては人間の1年の節目なんてまったく関係なくいつも通りに過ごしているものと思いますが、大晦日という時間はやはり特別な想いになりますね。
今年もいろいろありました。
この病院もたくさんの動物たちとそのご家族にお越しいただき、支えていただいて無事新年を迎えられそうです。
健康な子もいれば病気で治療している子もいますが、来年も動物たちとご家族の幸せに少しでも貢献できたらと思います。
年越しのカウントダウンまで恒例のテレビ番組をみて、そばを食べて、もう若くはないので静かにほっこりと新年を迎えようと思います。
来年もよろしくお願い致します。

獣医師 及川
19 : 16 : 23 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 12 / 29 ( Thu )


先日渋谷に行った時に、代々木公園で「青の洞窟」というイルミネーションが開催されていました!
一面青くてとても綺麗でした(^ω^)
終電間近でダッシュしながら見たので、ゆっくり見れなくて残念でした😅

看護師 田村
14 : 04 : 32 | 未分類 | page top
2016 / 12 / 25 ( Sun )
今日トリミングにきてくれたトイプードルのホタルちゃんです!
前回はそろえるくらいのカットだったので、モコモコに長くなっていました('ω')
今回は思いきってスッキリさせました!
お預かりの時、飼い主様は短くするか結構悩んでいました(@_@)
短くはしましたが、やっぱりモコモコで可愛かったです(*^^*)

またお待ちしております♪

IMG_2880.jpg

トリマー 菊池
18 : 33 : 37 | 未分類 | page top
クリスマスイブ
2016 / 12 / 24 ( Sat )
今日はクリスマスイブですね!
子供のころは、クリスマスイブは1年で1番待ち遠しい日でした。
夜は普段食べられないようなごちそうが出て、ケーキも食べて、わくわくしながらやっと眠ると枕元にはプレゼントが置いてあって…と夢のような1日ですよね。
僕がサンタさんがいないと知ったのは、小学3年生の時でした。いつもの年を同じように、サンタさんに手紙を書いておいたのですが、25日の朝起きても、プレゼントが見当たらない…。すると、母から衝撃のひとこと「朝ご飯食べたらプレゼント買いに行こう…」。
あーそういうことだったんだ…と子供ながらに大ショックだったのを今でも覚えています。

我が家は僕の仕事の都合で明日がパーティーですが、明日の朝には忘れずにプレゼントを置いておこうと思います。
親になると、自分がもらうより、子供が喜ぶ姿を見る方が何倍も幸せですね!

 佐藤
18 : 42 : 20 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 12 / 22 ( Thu )


先日、関ジャニ∞のライブで東京ドームに行ってきました!
近くのイルミネーションが綺麗だったので見ていると、関ジャニ∞の曲に合わせて、メンバーカラーの7色に光り出しました(*^o^*)★
写真を撮ったり動画を撮ったり、曲が終わるまでずっと見ていられました( ´ ▽ ` )
周りにいたファンの人たちも嬉しそうでした♪

看護師 田村
14 : 26 : 37 | 未分類 | page top
石岡フラワーパーク
2016 / 12 / 21 ( Wed )
イルミ

今年もフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。
花に興味がない私がフラワーパークに行くのは、この時だけです。
寒い中たくさんの人が来ていましたが、園内は広いので混雑せず楽しめました。
筑波山のふもとですので厚着していった方がよいです。

院長

土浦の霞ケ浦総合公園のイルミネーションも見に行きたいとおもいます
16 : 39 : 16 | 動物病院(獣医師) | page top
スマホ
2016 / 12 / 20 ( Tue )
先日スマホの画面が壊れてしまいドコモショップへ
せっかくなので新しいのにとも思いましたが、また分割で支払うのも面倒だったのでもう1世代待ってみることにしました。
今は保証があって新品をすぐ送ってくれるので助かります
そのついでに携帯についていた無駄な昨日契約を排除!
これでだいぶお得になりました

そんな時です。

店員さんから
「ipad興味ありますか?」の声。
なぜかいつもやっているような気がする今だけ機種代0円キャンペーンの説明。

そんな話いつもはあまり聞かないのですが
月々の料金が安くなったと浮かれていたのかしっかり聞いてしまい・・・



気づいたらipadを手に帰宅していました・・・。

結局月々の料金は変動無く同じくらいなのでまあお得だったのかなと思います


宮﨑
19 : 21 : 58 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 12 / 18 ( Sun )
今日トリミングにきてくれたミディアムプードルのエヴァちゃんです!
今回が2回目のトリミングでしたがとてもお利口にできました(^^)/
モコモコに長く伸びていたので全身カットをしてスッキリ可愛くなりました!
トリミングが終わっても疲れた様子もなくお部屋でも元気いっぱいでした(*^^*)
帰ったらぐっすり眠れそうですね('ω')

またお待ちしております!

IMG_2618.jpg

トリマー 菊池
18 : 40 : 04 | 未分類 | page top
ベルツノガエル
2016 / 12 / 15 ( Thu )


我が家で飼っているベルツノガエルのベルちゃん🐸
飼い始めた時よりも大きくなりました!
暖かい日に外に出したりしています♪
ぴょーんと跳ねると犬がびっくりして逃げて行きました(;^ω^)
犬とカエルの仲良しショットをいつか撮りたいです📷✨

看護師 田村
14 : 27 : 25 | 未分類 | page top
縄跳び その2
2016 / 12 / 14 ( Wed )
以前もお話した娘の縄跳びですが、意外と続いていて、今でも休みの日には練習しています。今では40回跳べるようになりました。
いつも「娘の前跳びの回数」VS「僕の二重跳びの回数」で競争していたのですが、さすがに二重跳び40回跳ぶほどの体力はなく、負け続きです。このままでは悔しいので、練習して昔のように二重跳び100回目指そうと思います!

ちなみに、最近ダイソーで買った、自動で跳んだ回数がカウントされる縄跳びがとても便利です!100円でこんなものが買えるなんてすごいなぁと思いました。

 佐藤
15 : 19 : 15 | 動物病院(獣医師) | page top
愛犬のの
2016 / 12 / 12 ( Mon )
のの

トリマーさんたちが年末に向かって忙しくなる前に自宅で飼っている犬の ののをシャンプーしてもらい、年に一度のワクチン接種と健康診断の血液検査を行いました。もう8歳なので内臓疾患など心配でしたが、特に問題なくほっとしたのものの体重を測ってビックリ!!5㎏位でキープしていたはずが6.8㎏にまで増えていました。
最近、子供に給餌を頼んでいたので知らないうちにたくさん食べていたようです。彼女にはかわいそうですがこの冬はダイエットの季節となりそうです

獣医師 西川
15 : 01 : 49 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 12 / 10 ( Sat )
今日トリミングにきてくれたMIXのハナちゃんです!
大きくて大人しくとてもかわいい子です(^^
シャンプー中は気持ちよさそうでウトウトしていました!
今回は部分的なカットをして全身スッキリ(・∀・)
終わった後はお部屋でぐっすり眠っていましたzzz

またお待ちしております!

IMG_2355.jpg

トリマー 菊池
18 : 32 : 05 | 未分類 | page top
雪だるま
2016 / 12 / 09 ( Fri )
yokidaruma.jpg

トリマーさんが、愛犬 なぎさのお尻に雪だるまを描いてくれて3週間が経ちました。
毛が伸びて うすぼんやりしてきましたが、まだまだ判別可能です。
年明けには、なんだかわからなくなってしまいますかね。
なかなか色は落とせないので、絵が判別できなくなった時点でバリカンです。
プードルのように 毛が伸びる犬種はいいですが チワワやダックスなどは一度染めると大変です。
簡単に落とせる染料があるといいですね。

院長

かわいい絵ですが 私(中年オヤジ)が連れて歩くには ちょっと恥ずかしいです。
17 : 44 : 13 | 動物病院(獣医師) | page top
ギター館
2016 / 12 / 09 ( Fri )
guitar.jpg
昨日、娘の幼稚園の音楽発表会で、「ギター館」というところに行ってきました。
同じ市内にありながら、行ったことはもちろん、聞いたこともない場所でした。
幼稚園でもらってきた地図を頼りに行っても、道を間違えたかな?というくらい何もない田園地帯に、いきなり素敵な建物が出現して、まずビックリ!。
中に入ると、木がふんだんに使われた内装に、小さなコンサートホールがあり、ギターがたくさん飾られていました。大きな窓からは山の紅葉が見えて、とてもきれいでまたビックリ!
子供たちの演奏が終わった後、プロのギタリストの方がクラシックギターを演奏して下さり、久しぶりにゆっくり音楽を楽しめて、なんだが優雅な時間でした。

毎月コンサートなども行われているようなので、また行ってみたいと思える、とても素敵な場所でした。

 佐藤

日本で唯一のギターの博物館らしいのですが、なぜ石岡の山の中にあるのか不思議です。
10 : 37 : 28 | 動物病院(獣医師) | page top
寒い
2016 / 12 / 08 ( Thu )


最近はすごく寒くなりましたね!
家で飼っているポメラニアンは、こたつを初めて見た時は怖がって中に入らなかったのですが、今ではすぐに中に入るほどこたつが大好きです\( 'ω')/
しばらくして熱くなるとハァハァ言いながら出てきます🐶
「犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなる」
という歌詞がありますが、猫みたいな犬です⊂((・x・))⊃

看護師 田村
13 : 23 : 42 | 未分類 | page top
2016 / 12 / 06 ( Tue )
今日ご紹介するのはチワワのチコちゃんです

ポイントカットコースのご利用でした
トリートメントもつけてつやつやに
お利口さんで最後まで頑張りました
終わった後は寝てました



IMG_2282.jpg

トリマー 山口
15 : 06 : 04 | 未分類 | page top
洗車
2016 / 12 / 06 ( Tue )
車が汚すぎるので洗車に行ってきました
周りの汚れはある程度拭いて上の方は手が届かないのであきらめました。
今まで手洗い洗車がしかやった事が無かったのですが、ガソリンを入れるついでにドライブスルー洗車へ

初ドライブスルー

と言ってもただ止まって待ってるだけですが

終わってみて確認してみると予想以上に綺麗でした     周りだけ!

車の上部は汚れが残っていました・・・
やはりキレイに拭いてからでないとだめですね。


そして ふざけて書いた ”みやざき はやお”の文字がしっかりコーティングされていました


宮﨑
10 : 37 : 32 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 12 / 04 ( Sun )
今日ご紹介するのは柴犬のたろうちゃんです!
今回初めて渚のドッグサロンをご利用していただきました(^^)/
緊張する様子もなく、とてもリラックスして気持ちよさそうでした!
終わった頃には目がトロ~んとしていて眠そうでしたzzz
キレイになって飼い主様にも喜んでいただけました(^O^)

またお待ちしております♪

IMG_2258.jpg

トリマー 菊池
17 : 41 : 30 | 未分類 | page top
2016 / 12 / 02 ( Fri )
先日、抽選で当たったフェスに行ってきました!
音楽フェスとファッションショーが合わさったようなのイベントで、
思っていたよりずっと豪華な出演者で、とても楽しかったです(*^^*)
距離も近くて大興奮でした☆

最近ついているのか、よく何かに当たるので、
年末ジャンボを買ってみようかと思います。

看護師 井上

14 : 36 : 26 | 未分類 | page top
そろそろ年賀状を。。
2016 / 12 / 02 ( Fri )
今の若い人はほとんど出さないそうですが、毎年今頃年賀状を準備します。去年は息子の七五三の写真があり、悩むこともなかったのですが今年は何のイベントもなく過ごしていたので写真などなしの年賀状になりそうです
準備しなくては!と思いつつ毎年気づくと年末になっているんですよね。。。
獣医師 西川
10 : 35 : 18 | 動物病院(獣医師) | page top
ポケモン
2016 / 12 / 01 ( Thu )

最近のマイブーム、それは先日発売されたポケモンです。
私はサンを買いました!
仕事が終わって帰宅後はポケモンをやって、いつの間にか夜中になっていることが多いです。
休日はよく電車に乗るので、電車の中でもポケモンをやっています。
電車の中では私と同じようにポケモンをやっている人を何人か見かけます。
手持ちのポケモンがバトルで汚れたりするとお手入れをします。
通常のポケモンは3DSの下の画面でおさまるのですが、カビゴンは大き過ぎて画面を上下使っている姿が可愛いです(^ω^)

看護師 田村
14 : 18 : 18 | 未分類 | page top
輪行
2016 / 12 / 01 ( Thu )
rinkou.png

ひたちなかで行われた自転車レースに電車に乗っていってきました。
自転車の前後輪を外して袋に入れると、追加料金なしで自転車を持って電車に乗ることができます。
自宅から石岡駅まで自転車で行き袋に詰め、そこから常磐線に乗って勝田駅まで行って自転車を組み立て、レース会場まで走っていきました。
私のは泥除けのないロードバイクなので、袋に入れるのもそれほど時間がかからないのですが、いつも電車の発車時間を気にしてドキドキしながら袋づめしています。
今回は、行きも帰りも予定の電車に間に合いました。

院長

日ごろの行いがよくないのか 行きも帰りも雨でした
11 : 08 : 54 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |