気をつけましょう!
2016 / 11 / 30 ( Wed )
今朝、娘がいつもより早く起きて来ました。
なんでも、お腹が痛い、とのこと。昨日まで元気いっぱいだったのに、どうしたのかな…と思っていると、ゲェッと吐いてしまいました。
恐らく幼稚園で流行っているウイルス性の胃腸炎だと思いますが、当然幼稚園は休まなければなりません。
今日は幼稚園で芋掘りがあり、さらに夕方はスイミングの進級テストがあって、ずっと楽しみにしていたのに、本人はとてもがっかりしていました。

去年も娘が幼稚園でもらってきた胃腸炎に家族みんながかかってしまったので、今回は気をつけようと思います。

幸い明日は僕もお休みなので、暇つぶしの相手をしてあげようと思います。

 佐藤
11 : 16 : 50 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 11 / 26 ( Sat )
今日ご紹介するのはコーギーのカンキチちゃんです!
今回はお尻を丸くカットしました(^-^)/
トリミング中はとても気持ちよさそうでした!
サラサラに仕上がり飼い主様にも喜んでいただけました( ^ω^ )

またお待ちしております♪

IMG_2040.jpg

トリマー 菊池
17 : 46 : 12 | 未分類 | page top
和歌山旅行
2016 / 11 / 25 ( Fri )
大学の友人たちと先日、和歌山県に旅行に行ってきました!
それぞれ日本各地に住んでいてバラバラですが、年に一度は必ず旅行しています(^^)
今回も急に決まりましたが、
気が合うメンバーなのでスラスラと日程が決まりました。

アドベンチャーワールドへ行ったり、珍味をおつまみに地酒の飲み比べ大会をしたり、温泉から日の出を見たり、
とても楽しい旅行となりました(*^^*)
最後は、今度は海外に行きたいねと話して終わりました!
これでまたお仕事頑張れます!

看護師 井上
11 : 31 : 45 | 未分類 | page top
トラットリア・アグレステ
2016 / 11 / 24 ( Thu )
カフェ

石岡ではここだけと思われる、ワンコと食事ができるレストラン。
今回は、ティータイムに行ったせいかとても空いていて、私たち以外は雑誌の取材と思われる方々が1組だけでした。
ゆっくりコーヒーを飲んだ後に、ドッグランでなぎさと遊んで帰りました。
なぎさにはちょっと狭い感じですが、もちろん大喜びで走り回っていました。
家に帰ってHPを見てみると、食事をしなくても会員制でドッグランは使用できるみたいなことが書いてあったのですが、よく見ると「小型犬専用」となっていました。
なぎさには小さいのは当たり前 でした。

院長

立派な建物と地元の食材を使った料理は 犬同伴でなくてもおすすめです
19 : 00 : 22 | 動物病院(獣医師) | page top
今朝の地震
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今朝の地震は、久々に恐怖を感じました。
テレビを見ていたら緊急地震速報が出たので、慌てて寝ていた娘の所に行き、揺れがおさまるのを待ちました。
その後すぐに津波警報が出て、NHKのアナウンサーが、「今すぐ逃げて下さい!」と叫び、画面には「津波 すぐ逃げて」と強い口調で出ているのを見て、やはり東日本大震災を教訓に、こういうところも変わったんだなぁと改めて思いました。

我が家はもちろん、病院やスタッフなど、身の回りには何の被害もなさそうですが、福島はじめ揺れの強かった地域でも被害のないことを祈るばかりです。

これを機に、また防災の意識を高めなくては、と強く思いました。

 佐藤
11 : 27 : 44 | 動物病院(獣医師) | page top
2016 / 11 / 20 ( Sun )
1年生トリマーが一生懸命何かをしています。
IMG_1948.jpg


今朝看板犬渚は雨上がりに散歩をしてきたせいか足が真っ黒、、、
シャンプーをして綺麗サッパリのはずでしたが『カラーリング』をしたことが無いということで
練習開始!
とても真剣です♪


IMG_1953.jpg


クリスマスも近いということでクリスマス感溢れる仕上がりに(*^_^*)

※院長どうですか??勝手に染めてすみません。。。

トリマー 一同



16 : 36 : 43 | 未分類 | page top
2017年!!
2016 / 11 / 18 ( Fri )

こんにちは!

今年もあと43日で終わりですね...... 1年がとても速く感じます

写真にあるのは、2017年版のみむら動物病院オリジナルカレンダーです。明日11/19(土)から病院に来院された方全員にお渡しします!カレンダーだけ欲しいという方はスタッフにお声掛け下さい。 栗原
12 : 14 : 26 | 未分類 | page top
三角チョコパイ!
2016 / 11 / 17 ( Thu )



マックの三角チョコパイの季節がやってきましたね!
今年は白もあるということで…
さっそく食べてみました( ´ ▽ ` )
ホワイトチョコが甘くて美味しかったです♪
季節限定には弱いです☆〜(ゝ。∂)

田村

14 : 04 : 42 | 未分類 | page top
スピッツ
2016 / 11 / 17 ( Thu )
この前スピッツの音楽を聴いていてふと思い出しました

数年前の事ですが・・・

以前から友人の叔父にあたる人がスピッツのギタリストであり、ちゃっかりライブにも招待してもらったりしていました
一度楽屋まで連れて行ってもらったことがありスピッツのメンバーの方と握手、集合写真を撮りました。
その時は他にも大勢のミュージシャンの方もいて、みんな有名な方。
そして、なぜかその中に一般人の”自分”がいる不思議な笑える光景がありました

きっと周りのひとも誰?ってなっていたと思います。

ふと思い出した出来事でした。

宮﨑
10 : 20 : 10 | 動物病院(獣医師) | page top
ワクチン
2016 / 11 / 16 ( Wed )
wakutin.jpg

看板犬 なぎさのワクチン接種をしました。
この日は午前中に皮膚の治療で注射をうたれ、午後にワクチン接種、夜は緊急の輸血が入り献血をし、なぎさにとって大変な一日でした。
もちろん、その後も元気に子ども達と家の中を走り回っていました。
免許証に似せたワクチンの証明カードは、毎日たくさん印刷していますが やはり自分の犬のものはうれしいですね。

院長

ワクチン証明書をドッグランやホテルなどで提示してみたいです
19 : 04 : 50 | 動物病院(獣医師) | page top
七五三
2016 / 11 / 11 ( Fri )
昨日、娘の七五三のお詣りに行ってきました。
先月、着物とドレスを着て写真を撮り、昨日はまた違う着物をきてお詣りに…とまるで結婚式のようですが、今はそれが主流のようですね。
なんでも茨城は七五三のお祝いが盛んなところで、地方によってはホテルを会場にして、パーティーをするところもあるとか。こうなると本当に結婚式並ですね。
我が家は僕も七五三の時に行った神社にお詣りし、実家の祖父母に晴れ姿を見せて、まだ着替えたくないという娘のリクエストで少しブラブラ買い物して、帰ってきました。

3歳のお祝いの時は雨でしたが、昨日は寒いながらも天気がよく、娘のおめかしした姿もかわいくて、いい思い出になりました。

 佐藤
15 : 20 : 55 | 動物病院(獣医師) | page top
仙台!
2016 / 11 / 11 ( Fri )

先日また仙台に行ってきました!!
仕事が12時に終わり、急いで新幹線で向かって仙台へ!
まずは腹ごしらえと牛タンを食べて、お目当てのライブへ行き、帰りはずんだのアイスを買って新幹線で食べながら帰って来ました(*'ω'*)
仙台は何回行っても飽きない土地です◎
今のところ今年はラスト仙台の予定です!

田村
09 : 32 : 38 | 未分類 | page top
ブーム
2016 / 11 / 10 ( Thu )
6歳と1歳の家の子供たちのブームはずばりピコ太郎さんです。
2人でのりのりです。
長男「ぱぱぱぺーん」「ぱぱぱあぽー」
長女「ぱぱぺーん」「ん!」
とほぼ毎日やっています。
長男は6歳で、最近は「リンゴって英語でなんていうの?」と英語に興味を示してきたので入り口としてはもってこいのようでしたが、まだ2歳にならない娘まで「ぺーん!」とやっているのを見るとピコ太郎さんのパワーはすごいなと思う今日このごろです。

西川
「パイナップル」は難しくて二人とも言えてません。最後のフレーズまで言える日は来るのでしょうか??
13 : 08 : 53 | 動物病院(獣医師) | page top
車検
2016 / 11 / 09 ( Wed )
マイカーを車検に出しました。
10万km越えの中古車ですが、特に問題なく戻ってきました。
車には詳しくないので、プロに見てもらうと安心です。

動物と車は比べられないかもしれませんが、定期的に健康診断することは大事だなと思いました。
動物は車と違って壊れたら交換ということができません。
みむら動物病院にいらっしゃる動物たちにはぜひ定期的に健診を受けて、健康に長生きしてほしいと思います。
病気のことでもトリミングのことでも、動物のプロになんでもご相談ください!

及川
21 : 07 : 44 | 動物病院(獣医師) | page top
エンデューロ
2016 / 11 / 09 ( Wed )
mote7.png

仲良し?獣医師でチームを組んで7時間耐久レースを走ってきました。
我が家の子ども達も含め5人のチームで 選手交代しながら 7時間に何週走れるか競います。
我がチームは1周約5kmのコースを42周し128位(後ろの方です)でした。
サーキット場で思いっきり走れて気分爽快でした。

院長

順番を待っている間に食べる鍋が最高です
17 : 09 : 14 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイルヒーター
2016 / 11 / 01 ( Tue )
最近の寒さに朝布団から出られない日々が増えてきました・・・
昔からあまり暖房は使わずコタツ派でコタツがあれば冬は問題なく乗り切れました
昔からあったのかは分からないですが、最近ではオイルヒーターが過ごしやすくていいですね
暖房程すぐには温まりませんがじっくり自然の暖かさあります。
個人的にはとても過ごしやすく好きです
エアコンに弱い方は使いやすいと思います。

我が家のは最近温まりが悪いので買い換えようか検討中です

宮﨑
10 : 00 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |