ついてない…
2016 / 10 / 31 ( Mon )
1週間ほど前に、犬の散歩に行くのに玄関の段差を降りようとしたとき、急に足元に来たワンコを避けようとしたところ、見事に転倒…。足首をグニャッとひねってしまい、捻挫しました。
湿布でも貼っておけば数日で治るかと思いきや、腫れはだんだんひどくなり、いまだに少し腫れている状態、痛みもまだ残っています。

11月20に今年の本命レースと決めていたつくばマラソンがあり、これまで順調に練習していただけに、この時期にケガで走れなくなるのはかなり痛いです。でも中途半端に練習して本番に間に合わないと最悪なので、今は我慢してリハビリに励んでいます。
本当についてない…

 佐藤
08 : 25 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴール
2016 / 10 / 27 ( Thu )
アクアラインマラソン

ちばアクアラインマラソンを走って来ました。
曇りの天気予報がはずれ、秋晴れの東京湾の良い景色を楽しむことができました。
結果はイマイチでしたが、今まで毎年自己ベストを更新して調子に乗っていたので、いい勉強になりました。
抽選に当たれば、次回もまた走りたいと思います。

院長

沿道での応援がとても素晴らしく おかげで完走できました
09 : 04 : 29 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さつまいも
2016 / 10 / 24 ( Mon )
(^-^)/今年も6歳の息子が保育所の行事でさつまいもを掘って持って帰ってきました。
毎年さつまいもで思い出すのが母方の祖父です。食べたさつまいもの皮をとっておいて近所で外飼いされている犬たちに配って歩いていました。その時に体をなでたりマッサージをするのですが、どの犬も気持ちよさそうにしていました。その散歩コースの犬たちは祖父が来るのを楽しみにしていたようです。当時は動物を飼っていなかったので祖父に犬との接し方を教えてもらった気がします。
さつまいも好きなわんちゃんは多いですが、食べすぎると太ったり、皮は消化不良を起こすことがあるので人間共々注意ですね
西川

12 : 02 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
和さび
2016 / 10 / 20 ( Thu )
wasabi.jpg

小学校時代の同級生のやっているお店に食べに(飲みに)行きました。
地元の食材を使った料理はとてもおいしく、普段好き嫌いを言う子供たちもびっくりするくらい たくさん食べていました。
やはり子どもでも おいしいものはわかるんですね。
店は隅々まできれいに掃除されていてハローウィンの飾りつけなどもセンス良くまとまっていました。
当院も負けずきれいな動物病院にしなくてはと 気が引き締まる思いでした。

院長

本当においしいので皆さん行ってみてください。柏駅から徒歩10分です。
11 : 43 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
縄跳び
2016 / 10 / 19 ( Wed )
我が家の娘は今、縄跳びを一生懸命練習しています。
先日まで1回しか跳べなかったのが、2回になり、3回になり、5回になり…。
昨日仕事から帰ると、「今日は7回跳べたよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

僕が通っていた小学校では、縄跳び検定というのがあり、1年生の時、冬休み前は2重跳びが1回もできず、悔しくて冬休みの間毎日練習し、本番ではクラスで1番跳べるようになり、とっても嬉しかったのを思い出します。

娘はまだまだ下手くそですが、彼女なりに少しずつ上達して、自信をつけてくれればうれしいです。

 佐藤
15 : 38 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幼稚園で運動
2016 / 10 / 18 ( Tue )
秋は幼稚園の運動会やスポーツ参観があり、親子で運動する機会がありました。
普段あまり運動しないので、楽しめればいいかくらいで参加しました。
運動会では勝って喜ぶ子もいれば、負けて悔しがる子もいて、人間として成長してきたなと感じました。
親子で体操するときはいつも以上に子供を持ち上げたりおんぶしたりとなかなかハードでしたが、道具もなにも使わずに子供と楽しく運動できていいなと思いました。
これから寒くなってくると外に出るのがおっくうになってきますが、休日は親子で外に出て遊びたいです。

及川
20 : 45 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元気に退院していきました
2016 / 10 / 17 ( Mon )
IMG_1971.jpg

保護されて長期入院していた黒猫の兄妹が先週元気に帰って行きました。
やんちゃざかりのこの子達はスタッフからも可愛がられていて空いた時間には診察室で遊んでいました。



元気に退院できてよかったです
西川
11 : 42 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メロンパン
2016 / 10 / 12 ( Wed )
subarurain.png

富士スバルラインを自転車で上ってきました。
大学時代の自転車サークルが主催する30kmのタイムトライアルです。
OBの参加もOKなので 毎年学生たちと一緒に走らせてもらっています。
自分の子供と同じ年齢の学生たちと走っていると本当に歳をとったな と思います。
あと何回走れるかわかりませんが、できるだけ参加したいと思います。

院長

5合目の富士山メロンパン おいしかったです。
18 : 30 : 10 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京マラソン
2016 / 10 / 04 ( Tue )
マラソンに興味がない人でも知っている、日本で1番有名なマラソン大会「東京マラソン」

先日、来年2月に行われる2017年大会の抽選結果が発表されました。
今大会の倍率は12倍で、過去最高でした。当然、僕も申し込みましたが、落選…
周りのランナーさんたちも、誰も当選した人はおらず、本当に当選している人がいるのか?とさえ思っていましたが、意外と身近にいました!
それは、院長です!
僕も2014年に運良く当選して、走ってきましたが、ランナーにとっては夢の舞台です。本当にうらやましい…
せっかく出るのですから、ガチンコで走って記録を狙うか、仮装して沿道の声援を独り占めするか、とにかく楽しんでほしいですね。
ちなみに、妻も出場するので、僕は娘と応援です

 佐藤
18 : 04 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日
2016 / 10 / 04 ( Tue )
ついうっかり母親の誕生日を1ヶ月忘れてしまいました
離れて住んでいて特に何のアクションもなかったので全く意識するのを忘れていました
なので急遽思いだしその日のうちにケーキとプレゼントを持って夜向かいました
まだ遠い昔でもなくギリギリセーフ?と言ったところでしょうか。
若い時は恥ずかしくて何もしていませんでしたが、30に近くなってからやっと意識し始めた親の誕生日を今年もお祝いで来て
良かったです

宮﨑
15 : 18 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の香り
2016 / 10 / 03 ( Mon )
市内を歩いているとキンモクセイの香りが漂ってきました。
街の風景はあまり秋を感じませんが、匂いの感覚だとよりはっきりと季節の移り変わりを感じます。
今年もあと3ヶ月を切り、冬に向かっていくとなんとなく淋しい気もしますが、その前に秋の味覚や紅葉など楽しい季節がやってきます。
食卓でも外出先でも楽しい秋を満喫したいですね。
季節を楽しめる日本人でよかったと思う今日この頃です。

及川
18 : 51 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハゼ釣り
2016 / 10 / 03 ( Mon )
haze2.png

運動会が延期になった日にハゼ釣りに行ってきました。
半日でしたが、夕食のおかずになるくらいは釣れ、天ぷらにしていただきました。
夏が終わりに近づくとと ハゼが食べたくなるのですが スーパーには売っていないので 釣りに行かないと食べられません。
だから余計においしく感じるのでしょうね。
ハゼを食べるといよいよ秋です。

院長

釣りから帰ってきたら大雨になりました
17 : 23 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |