福島旅行 その2
2016 / 08 / 30 ( Tue )
先日お話しした通り、また福島旅行に行ってきました。

今回はまず那須で遊び、飯坂温泉に泊まり、2日目はマラソン大会…という日程でした。

那須は残念ながら雨だったのですが、「那須 雨」と検索したら出てきた「トレジャーストーンパーク」という、川底や砂の中からお宝(天然石)を探す、というところに行ったのですが、これが予想以上に面白く、大人も燃えました。娘ももちろん大喜びでした。
それから那須の有名なパン屋さんめぐりをし、飯坂温泉へ移動。

ホテルでは、夏休みということで子供向けのクイズラリーが館内で行われたり、夜は餅つきがあったりと、ホテルにいるだけで十分楽しめました。

2日目は、ホテルの朝食を食べていると時間的に間に合わないので、前日買ったパンを車内で食べて済ませ、マラソン会場へ。娘は妻と1㎞の親子マラソンに出場し、練習の甲斐あって、見事去年の記録を2分近く縮めてゴールしました。娘が一生懸命頑張る姿を見るのは嬉しかったです。参加賞に桃をたくさんもらい、これから食べるのが楽しみです。

遅めの夏休みが終わってしまいましたが、また今日から頑張っていきたいと思います。
 
 佐藤
16 : 24 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑かった~
2016 / 08 / 22 ( Mon )
teganuma.jpg

1週間夏休みをもらった後に申し訳ないと思いつつも、休みをとって手賀沼トライアスロン大会に参加してきました。
いつもと同じ5時ころおきて出発し、泳いで、漕いで、走っても1時ころには家に帰ってこられるので一日がとても長く感じられ 得した気分です。
3つの台風の接近にもかかわらず、良い天気に恵まれ 楽しい一日を過ごすことができました。
日曜出勤の皆様 ありがとうございました。

院長

泳ぎが苦手な私には波があって大変でした
17 : 31 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い夏は暑い海
2016 / 08 / 20 ( Sat )
P8101170.jpg

銚子の方に遊びに行ってきました。
幼児連れなので泳ぐというよりは水際で遊んでばかりいました。
何もなさそうなキレイな砂浜には探すといろんな生き物がいて、おもしろかったです。
砂浜のいたるところに穴が開いていて、いかにも何かいそうな雰囲気。
子供が幼稚園でもらった絵本で、乾いた砂(白い砂)を中にいれて、それを目印に(地中の砂は黒いので)掘っていくといいと書いてあったのを思い出して、20cmくらい掘っていきました。
行きつく先には小さなカニがいて、「まさかこんなことろまで」という表情で見上げてました。
あとあとになって日焼けが痛いですが、夏の海を満喫できました。

及川
08 : 25 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熊野古道
2016 / 08 / 18 ( Thu )
熊野古道

夏休みをいただき、家族で和歌山に行ってきました。
和歌山市の南にある湯浅町に宿泊し、毎日海山川に出かけて真っ黒に焼けてしまいました。
初めてシーカヤックにも挑戦し、思い出いっぱいの家族旅行でした。
この仕事をしていて長期の休みを取れるなんてとても幸せなことだと思います。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

院長

プールで泳いでボロボロになった なぎさをきれいにしてくださったトリマーさんにも感謝です
19 : 07 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆
2016 / 08 / 17 ( Wed )
お盆なので久しぶりに実家にみんな集まりました。
兄弟には子供がいるのでその相手をすることになり、ゲームセンターへ
自分は何もせず、ただ姪っ子の様子をみながら変な人に連れて行かれないようみるという世の中のお父さんお母さんなら当たり前の事をやる任務に任命されました。
慣れていないせいもありただ見ているだけですがかなり疲れますね・・・

もし自分に子供が出来たら今からすでに不安です

宮﨑
17 : 02 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福島旅行
2016 / 08 / 16 ( Tue )
先日、1泊2日で福島を旅行してきました。

1日目は娘のリクエストでハワイアンズに行き、朝から夕方までプールで遊んで、ショーを見て、帰りに温泉に入って、そのままホテルへ移動
→2日目は猪苗代へ移動し、マラソンを走ってきました。

ハワイアンズではドクターフィッシュを初体験!くすぐったくて、気持ち悪かったです…。
2日目に食べた、会津名物のソースカツ丼は絶品でした。

娘は当然マラソンには興味ないのでつまらないのでしょうが、1日目に大好きなハワイアンズに連れて行ってあげたので、仕方なく?付き合ってくれました。親のわがままについてきてくれて感謝です!

今月末にもまた福島へ泊まりに行きます。また2日目はマラソンです。今度は娘も1㎞走るので、最近頑張って練習を始めました。去年より速く走ると張り切っているので楽しみです。

福島に行くといつ感じるのは、みんなが1つにまとまって、明るく頑張っているなぁということです。少しでもお役に立てるよう、これからもしょっちゅう出かけたいと思います。

 佐藤
15 : 25 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3D映画
2016 / 08 / 16 ( Tue )
先日、息子(5)がおばあちゃんと映画「ジャングルブック」を見て来ました。
普段は休みの日は昼寝などしない活動的な息子ですが、3Dの映画は臨場感がすごかったそうです。集中して鑑賞した後は帰りの車の中で疲れて寝て帰ってきました。
まだ娘(1)が小さいのであと数年は映画館で映画を見るのは難しいですが、面白そうな映画があれば3Dでみてみたいと思いました。

西川
15 : 17 : 39 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オリンピック開幕!
2016 / 08 / 09 ( Tue )
リオオリンピックが始まりましたね。

今朝も柔道と体操団体で金メダル!スゴイです!

ただ、今回のオリンピックは、時差の関係で、リアルタイムで見るのは難しいですね…。僕は朝早起きなので、起きるとちょうど柔道の位決定戦や決勝が行われていますが、それ以外の時間は全く見ることができません。やっぱりスポーツはリアルタイムで見て、あのドキドキを味わいたい派なので、少々残念です。

とはいえ、これから陸上など、楽しみな競技も始まるので、日本選手の活躍に期待大です!

佐藤

そうそう、イチロー選手がせっかくメジャー3000本安打を達成したのに、オリンピックの陰に隠れて扱いが小さかったのがとても残念でした…
08 : 28 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NEWマシーン
2016 / 08 / 07 ( Sun )
びんぼー

先日実家の母が新しいマシンを買ったというので見てきました。
なんだかわかりますか?
貧乏ゆすり機 だそうです。
変形性股関症には貧乏ゆすりが効果的だそうで、青い部分に かかとを乗せると自動で貧乏ゆすりをしてくれるんです。
スピードも調整できてなかなか面白い機械ですが結構なお値段。
まゆつば物かと思ったら、結構有名で 股関節の悪い方には有名だとか。
世の中には色々なものを考える人がいるものだと思いました。

院長

私も近いうちお世話になるかもしれませんね
05 : 52 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプに行きました
2016 / 08 / 04 ( Thu )
そこそこアウトドア派のうちの家族はテントを持参してキャンプしてきました
去年も行ったのですが、準備不足・知識不足で散々でした。
その経験のおかげで今回は雨が降っていましたが快適に野営できました
キャンプ場には釣り堀もあって、子供たちは初めての釣りに大はしゃぎ
キャンプ場のおじさんに塩焼きにしてもらってお腹も満たされました
夏休みは普段できない経験を親子共々たくさんしていきたいです。

及川
20 : 57 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千波湖
2016 / 08 / 02 ( Tue )
娘が夏休みになり、僕が休みの日には、毎回二人で出掛けています。ここ3回連続で行っているのが、水戸の千波湖です。
その一角に「せせらぎの森」という小川があり、水も綺麗で、水深も深い所で30cmくらいと、子供が水遊びをするにはとてもいい場所です。
川には小魚やエビも住んでいて、運がいいとアミで採ることもできます。我が家の娘もたまに採れる魚やエビが嬉しいらしく、どこに行きたい?と聞くと、必ず「千波湖」というので定番になってきました。

水はとても冷たく、暑い夏にはぴったりです。こういう場所が、これからもきれいなままで残ってくれるといいなぁと思います。

ただ1つ、大変なのは、ポケモンGOをする人たちで駐車場がなかなか空いていないことです…

 佐藤
15 : 44 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |