ゴジラ
2016 / 07 / 28 ( Thu )
ゴジラが新しくなって映画で始まりますね!
フォルムも昔のを継承していて個人的にはかなり好きです
小さい時は、ゴジラのおもちゃでよく遊んだり、映画を見に行ったりしていました。
早く見たい!

お父さんによく映画に連れて行ってもらっていましたが、いつもとなりで爆睡だったのを思い出いだします

今日はお父さんの誕生日なので何かプレゼントします

宮﨑
10 : 50 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み
2016 / 07 / 28 ( Thu )
サマーツアー

小学生の息子がサッカークラブのサマーツアーに行っています。
1週間、富山 奈良 長野と移動しながら他チームと試合をするみたいです。
そのスケジュールは3泊(+車中3泊)7日というハードスケジュール。
子供たちはまだしも、バスを運転して連れて行ってくださるコーチも大変だと思います。
よろしくお願いいたします。

院長

夏休みに 一人いないだけで 我が家は かなり平和です。
10 : 37 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高校野球 決勝
2016 / 07 / 26 ( Tue )
夏の甲子園、各地で予選が行われており、代表校も続々と決まり始めています。

茨城県も今日が決勝戦、甲子園の常連、常総学院VS初の甲子園を目指す明秀日立の対戦となりました。
今日は仕事のため、見に行けませんが、先日たまたま見に行ったのが、明秀日立の2回戦でした。
エースの細川君がプロ注目のピッチャーで、打っても3番バッターとして今大会でもホームランを打っている強打者です。そして相手の常総学院のエース鈴木君もドラフトで指名が予想される好投手とあり、いったいどっちが勝つのか楽しみです。

どちらの学校が勝ち進んだにしても、甲子園では上位に進出してほしいなぁと期待しています。

 佐藤
10 : 42 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の大事件でした
2016 / 07 / 25 ( Mon )
最近、犬のリードを持つのがだいぶ上手になってきた5歳の息子とジャックラッセルテリアの ののが虫探しに行っている間に私は家の中で1歳児のお世話をして主人は庭の手入れをしていました。
「ちょっと来て!」と主人に呼ばれて行ってみたら、のの のリードのフックがすねにがっちりはまってしまい取れません。取ろうとしても痛くてパニックになった犬に咬まれてしまいました。
結局麻酔をかけないと取れないであろうということになり、日曜日の職場へ。
全身麻酔下で何とか取ってもらいましたが、泣きわめく子供が出入りしたりしてすごくご迷惑をおかけしました。
おかげさまで帰宅後は少し足を引きずる感じもありますが何事もなかったように過ごしていました。
リードのフックにもいろいろなタイプがありますが、押すだけのタイプだとこのような事故につながるので今度からはストッパーのついたフックを使うべきだと思いました。。。。
西川
15 : 42 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポ○モンgo配信開始
2016 / 07 / 24 ( Sun )
国内外で話題沸騰のスマートフォンアプリが日本で配信されました。
さっそく自分の周りでやり始めた人がいます。
たくさんいます…
いまどきは大人が暇さえあればスマホでゲームをしていて、いつでも楽しい世の中になりましたが、社会の中でのマナーやモラルが問われるところもあるようです。
自分もゲームは好きですが、今のところスマホゲームはやらないようにしています。
中には親はスマホ、子供はゲーム機でずっと下を向いてる家族もいて、いったい何しに出掛けてるのか?
スマホに夢中で子供たちとの時間をなくさないよう気をつけたいものです。
でも、ゲームは好きです…

及川
07 : 06 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石岡バンザイ
2016 / 07 / 20 ( Wed )
p.png

筑波山にサイクリングに行ってきました。
自分もそうですが、この暑い中たくさんの自転車が走っていました。
ふもとに自動車を停めて走り始める他県ナンバーも多くいました。
そんな中、自宅から気軽に走っていけるなんて贅沢だと思いました。
近くに霞ヶ浦もあって 自転車乗りには 石岡はとてもいい場所だと思います。

院長

写真は久しぶりのパンク休憩です
17 : 45 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み
2016 / 07 / 19 ( Tue )
今週末から、娘の通う幼稚園も夏休みに入ります。

泊まりがけの旅行などの大きなイベント、近くの夏祭りや花火大会などの中くらいのイベント、ちょっと映画やプールに行く、などの小さなイベントをカレンダーに書いていくと、僕の休みはほとんど埋まってしまいます。
でもせっかくの夏休み、家でじっとしていても仕方ないので、今年もあちこち出かけてみようと思っています。

ちなみに、先週の高校野球観戦と、昨日のプールで、すでに肌は真っ黒です…

 佐藤
11 : 45 : 48 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空港系カード
2016 / 07 / 17 ( Sun )
少し前からクレジットカードでマイルを貯める事の出来る空港系のカードが話題になっていますが、最近その流れに乗ろうと私もJALとANAのカードを使い始めました
無料?で海外、国内旅行が行けるとなると少しわくわくしますよね
しかし、いったいどれだけ使えばどれだけのマイルがたまるのかさっぱりでよく分かっていません
いったい、旅行に行けるのは何年後になるのだろうか・・・

今度ちゃんと調べてみます


宮﨑
15 : 42 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
茨城空港
2016 / 07 / 13 ( Wed )
hokkaidou.jpg

北海道に行った方からたくさんのお土産をいただきました。
毎日ビールの消費量が増えて困っています。
これも茨城空港の恩恵ですかね。
最近は乗り入れ航空会社が減ってきて大変みたいですが、ぜひ存続してほしいと思いました。

院長

お土産を買ってくる立場になりたいです
19 : 19 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族の洗濯物あるある!?
2016 / 07 / 13 ( Wed )
妻と娘の靴下がどちらのかわからない…
そして間違ってタンスにしまって娘に怒られる…

及川
18 : 21 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花嫁の父
2016 / 07 / 13 ( Wed )
先日、スタッフの結婚式に参加させていただきました。

何年かぶりの結婚式だったのですが、新婦が両親に手紙を読むのを見て、初めて将来娘が結婚した時のことを想像してしまいました。きっと涙無くしてはいられないだろうなと。バージンロードを一緒に歩く時点でダメかもしれないな…と思いました。
まぁまだ20年は先のことだと思いますが…。

とっても素敵な結婚式でしたが、乾杯のあいさつは久しぶりに緊張して頭が真っ白になりそうでした!

 佐藤
15 : 08 : 42 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たたかいのけんし
2016 / 07 / 07 ( Thu )
5歳の息子も今、カブトムシに夢中です。オスのカブトムシ2匹とメスが1匹、クワガタが1匹家にいます。
息子が七夕の短冊に「カブトムシをたくさん飼いたい」と書いた途端集まってきました
カブトムシの1ひきには「たたかいのけんし」という名前を付けてお世話をしています。めすは「たたかいのおんなのこ」だそうです。
寒い冬のころから「カブトいないかな」と言っていたので繁殖させるのも時間の問題でしょうか???
最近はテレビで魚が出てきたり金魚を見ると「飼いたい」と言います。
これから小学生になって院長の末っ子くんのようになったら困るな。。とヘビの苦手な母親としてはドキドキします。
西川
10 : 03 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飼育
2016 / 07 / 02 ( Sat )
かえる

最近小学生の息子がいろいろな生き物を捕まえて買うようになりました。
写真の大きなカエルは家の中で買いたくはなかったのでなんとか説得して庭で放し飼い?にすることにしました。
最近まではスズメバチやヘビを飼っていました。
ヘビなどそう簡単に見つけることができないと思うのですが 一緒に行ってみると 不思議と捕まえられるものなんです。
これから夏休み、何が増えるか心配です。

院長

自分も子供のころは、いいろいろ飼っていましたので あまり言えません。
19 : 07 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |