ドロドロな飲み物、うまいなぁ
2016 / 05 / 28 ( Sat )
P5150768.jpg

最近のお気に入りはローソンのグリーンスムージー
今どきはコンビニでこんな健康っぽくておしゃれっぽい飲み物が買えるのですね。
ラーメンとが好きでよく食べてる私ですが、これを飲むとすべてなかったことにして健康になった気がします。
いや、きっと健康になってます!

及川
00 : 44 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やばっ
2016 / 05 / 25 ( Wed )
ドコモ

あまり外出することがないので、スマホの通信容量はいつも少ないのですが、先日上記のようなメールが届いて一瞬びっくりしました。
特に動画を長く見た記憶もないし…

…っていうか、私のスマホはソフトバンクではないですか。
docomoは関係ないですね。
皆さんも気を付けましょう

院長

迷惑メールも進化してきていますね
17 : 45 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
両親と
2016 / 05 / 24 ( Tue )
子供の時以来に両親と銀座へ行きました
結構高齢なので人ごみは疲れるかと思いましたがそれほどでもなく、デパ地下やお茶したり結構楽しんでくれていました
その他 築地なども行ってなかなかいい刺激になったと思います

恥ずかしながら自分は、都内へ行くとどこへ行くにもスマホなどでナビしながらでないとなかなか移動はできないです。
しかし、父親はあやふやな40年前の記憶で、ここを行くと駅がある、パチンコ屋があるなど言っておりついていくとその通り!

びっくりしました
昔の人はすごいです。

そんな中でもイマイチ信用できず、私はスマホで常に位置を確認していました 

宮崎
18 : 13 : 47 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不動峠
2016 / 05 / 24 ( Tue )
石岡市とつくば市にまたがって、不動峠という峠があります。
つくば側からは3.9km、石岡側からは2.8km、延々と坂道が続くので、地元の自転車乗りの間ではとても有名な、ヒルクライムの名所です。

といっても僕の場合は自転車ではなく、もちろんランニングです。秋に峠をいくつも超えるウルトラマラソンを走る予定なので、その練習の一環です。

昨日もたくさんの自転車乗りが激坂に挑戦してましたが、登りは明らかにランニングの方が楽そうでした。それでも、呼吸はゼェハァし、脚はガクガクになりますが…
もちろん、自転車の場合は下りは気持ちよさそうに降りていくので、なんともうらやましかったです。

秋に向けて、これから頻繁に通おうと思います。

 佐藤
08 : 30 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休み
2016 / 05 / 17 ( Tue )
R.jpg

本日 火曜日は私の定休日です。
しかし狂犬病の集合注射の担当日なので朝から市役所に出勤です。
しかも大雨…

ここで自分の動物病院を休まなくて済んでよかった。と思うのが事業主。
休みの日に出勤なんて最悪。と思うのがサラリーマンです。
皆さんはいかがでしょう。

院長

みむら動物病院を休んで集合注射に参加する日も、雨だと動物病院が混まないので安心です
18 : 28 : 21 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
転倒後
2016 / 05 / 17 ( Tue )
春先くらいから1日1kmくらいランニングをしています。(そして続いています。)
普段は子供達が起きる前の早朝に犬(ジャックラッセルテリア)と一緒に走っていました。ある日、犬が全然走りたがらなかったので少し強引にリードをひっぱりながら走っていたら犬につまずいて転倒してしまいました。
何が起こったのかわからず道の真ん中でしばらくぼう然としていましたが、両ひざと肩と顎をすりむいていました。
犬も目の下にすりきずがあり、一緒に転倒してしまったようでした。
その日から、私がジャージを着てランニングの準備をしていると逃げるようになってしまい一緒に走ってくれなくなりました。
ランニングが終わり、歩いての散歩に誘うと喜んで来るので何かわかるようです。
そんなわけで一人で淡々と走る日が続いています。
西川
14 : 28 : 14 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016 / 05 / 15 ( Sun )
P5120746.jpg

笠間芸術の森公園に行ってきました。
前々から行ってみたかったのですが、お目当てはやはり滑り台です。
森の空中を飛ぶような感覚で、子どもと一緒に大人も楽しんできました。
時間がなく、遊具で遊んですぐ帰ってきましたが、ほかにも自然のなかでいろんな遊びができそうでした。
茨城にも楽しい公園がいっぱいあっていいですね。

及川
21 : 45 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式
2016 / 05 / 15 ( Sun )
親戚の結婚式に参加してきました

親族として参加する結婚式は久しぶりなのでいつもと感じが違うものでした。
いつもはお酒飲んで余興をやって2次会、3次会と体力の疲れや飲み疲れが多かったです。
けれど、今回は親族としてお酒ついだりと披露宴のみでしたがいつもと違う疲れがあった気がします。

新しい演出がいろいろあり自分の時は参考にしたいと思いました

宮崎
15 : 54 : 10 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2016 / 05 / 13 ( Fri )
母の日には、毎年娘と手作りのプレゼントを作って、サプライズ?(一応内緒にしているつもり、という意味で…)で妻にあげています。
今年もキーホルダーを作ろう!ということになり、早速娘と二人で材料の買い出しに行きました。

その帰り道、「このまま帰って、どこ行って来たの?とママに聞かれたら、プレゼント作ることがばれちゃうよ!」と娘に困った顔で言われました。去年までは、内緒のつもりがポロっとばらしてしまっていたのに、そんなことを言うなんて、少しは成長したんだなぁと嬉しくなしました。

ということで、帰り道にコンビニに寄っておやつを買わされ、本人はご満悦でした。

母の日当日は朝からそわそわしていた娘ですが、無事にプレゼントとお手紙を渡し、妻も喜んでくれてよかったです。

父の日は、ちゃんと覚えていてくれるのか、今から気がかりです…

 佐藤
11 : 26 : 14 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームステイ
2016 / 05 / 06 ( Fri )
ho-musutei.jpg

小学生の息子のサッカーチームの相手が泊りで練習試合にやってきました。
真っ黒に日焼けした2人の選手が我が家に泊まりました。
なんと、大阪からです。
二人とも6年生だったので最初 5年生の息子は緊張していたみたいですが 眠るころにはまくら投げが始まるくらい打ち解けていました。
今からあちこち練習試合に遠征する小学生たちを見て、この子たちは たくましく育つだろうと思いました。

院長

夜のみむら動物病院探検は楽しかったみたいです。
19 : 11 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休
2016 / 05 / 06 ( Fri )
この3連休は不覚にも体調不良で寝込んでしまい、ほとんど遊べずに終わりました。
旅行などの予定はなかったものの、お友達や実家の父母との予定が入っていたのが全て流れてしまいひたすら寝込んでいました。
おかげさまで熱も下がり、今日は普通に出勤できました。
大変だったのは連休中に何かの資格試験勉強をしていた主人です。子供たちや犬猫のお世話とご飯を作り、洗濯をし、庭に手を入れつつ勉強も何とかこなしていたようです。私より家事が得意な人なのでこういう時は助かります。
ただ、赤ちゃんのおむつを換える事だけ(?)はできないので娘のおむつは私が這って交換しました。。。
いまさらながら健康のありがたさが身に染みました。
西川
14 : 57 : 21 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また筑波山
2016 / 05 / 06 ( Fri )
P5050712.jpg

今回はGWで子供たちと登頂。
たくさんの登山客?観光客?がいて、大仏岩(山頂までもう少し)のところから登山渋滞ができていました。
天気は初夏のような晴れで、絶好の登山日和でしたからみんなアウトドアを楽しみに来たのでしょう。
幼稚園児の初登山でしたが、なんとか登りきりました。
途中、花を見たりトカゲを発見したり、自然観察もよい勉強になりました。
最後はロープウェイにも乗って、子供たちは満足できたようです。
しばらく祝日はないですが、また外遊びに連れていきたいです。

及川
06 : 41 : 05 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オリンピック
2016 / 05 / 04 ( Wed )
ちょっと古い話題かもしれませんが、先日、東京オリンピックのロゴマークが決まりましたね。

A~Dの候補作が発表された時には、我が家でもどれがいいか議論になりました。
ちなみに、僕はD案(朝顔)が良いと思いましたが、妻はC案(風神雷神)が良いと言ってました。人それぞれ、やっぱりセンスが違うんだなぁと改めて思いました。

で、実際はC案でもD案でもなく、A案に決まったわけですが、決まってみるとA案も渋くてかっこいいなぁと。
世間では地味すぎるとか、賛否両論あるようですが、せっかく決まったのですから、日本が誇れるマークになって欲しいですね!
まだまだ先のことですが、東京オリンピックは、なにかひとつでも見に行きたいと思います。生きているうちに夏のオリンピックが日本で行われるのは最後でしょうから…

 佐藤
13 : 44 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |