兼業主婦です
2016 / 04 / 30 ( Sat )
IMG_0848.jpg

ガスコンロを新調しました。
一日のうちでキッチンにいる時間は結構長いのでピカピカのガス台は見ているだけでうきうきしてしまいます。
IHも考えましたが、家の中に火がある生活をしたいのと、震災の時とても助かったのでガスにしました。
新技術が満載され まずは電源ボタンを押さないと始まりません。PCのようです。
換気扇とも連動していたりして、今のところ火をつけるだけで楽しいです。
今日は何を作りましょうか?

院長

コンロが新しくても 料理の腕は…変化なし。
19 : 22 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
登山
2016 / 04 / 28 ( Thu )
P4270695.jpg
車で筑波山つつじヶ丘に行きました。
昔、1回だけ自転車で行ったこともありますが、今は院長のような元気はないですね・・・
運動不足解消のために、日本百名山の中で最も低い筑波山を登ってきました。
低いとは言いましたが、やはり頂上に立つと達成感や解放感で気持ちがスッキリしますね。
帰り道は小学生の団体に何十回と「こんにちは」と連呼しながら下山しました。
こういうちょっとしたコミュニケーションも登山の楽しみでしょうか?
駐車場についたら至福の一杯のビール!ではなくコーラ!で登山を締めくくりました。
もう少し季節が進むと緑が深くなって良さそうです。

及川
23 : 13 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイクリング
2016 / 04 / 23 ( Sat )
つくばさん

自転車で筑波山つつじが丘に行ってきました。
新入社員歓迎会の時の暴風雨がうそのような晴天で、たくさんのサイクリストがいました。
最近は自転車乗りに優しい店が増えて、ここの売店でも自転車のスタンドが置いてあり 空気入れも貸してくれるそうです。
たったこれだけなんですが なんだか歓迎されているようでうれしかったです。

院長

みむら動物病院に設置しても使う人はいないと思いますが、空気入れあります の のぼりくらい置いてみようかなと思いました
16 : 57 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長い通勤距離
2016 / 04 / 20 ( Wed )
2人目の子供が生まれるまでは病院から歩いて5分以内の所に住んでいたのですが、今は車で1時間の所に住んでいます。
毎日同じ道を通るのがつまらないので毎日できるだけ違うルートで通勤しています。
朝はあまりにも時間が読めないのが心配なのでそれほど変わった道は通りませんが、車の混雑状況や時間でちょっとした道を変えます。家に帰る時はたまにですが思い切って今まで通ったことのない道を通ったりして自分の中の地図をアップデートするのが楽しいです。
朝渋滞していると遅刻が心配な時もありますが職場のそばに住んでいた時とは違う世の中の流れが感じられます。
西川
10 : 01 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入社員歓迎会
2016 / 04 / 19 ( Tue )
どこの会社でも、新入社員が入ると歓迎会が催されると思いますが、当院の歓迎会は少し変わってます。

それは、筑波山に登ること!

今年も、一昨日の日曜日の午後に筑波山に向かいましたが、その日は朝からの暴風に加えて、昼からは雨も降り出しました。
例年、登りは自分の足で登って、帰りはロープウェーで降りてくるのですが、当然ロープウェーも動いていません。それどころか、駐車場にいるのは我々だけ…。相談の結果、登山は危険だろう、ということになり、ボーリング大会になりました。

娘も登山させるつもりで連れて行ったのですが、急遽ボーリングになり、初めてボーリング場に行った娘でしたが、キッズレーンのおかげでスペアを取ることもでき、楽しかったようです。

ちなみに、その日は「かすみがうらマラソン」も開催されており、妻はフルマラソンを完走してきました。あの風のなかよく走ったなぁと思いました。

 佐藤
11 : 05 : 03 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花見
2016 / 04 / 14 ( Thu )
水戸の千波湖に花見に行ってきました
よる9時位だったのですが結構人がいてランニングしている人も多かったです。
湖の周りに沿って桜が植えてあり1本1本ライトアップされていてとても綺麗でした
周りに出店とかが出ているといいなと思いましたが交通の面で色々問題があるのかもしれないですね
来年は昼に行ってランニングしながら見たいと思います。

宮崎
15 : 08 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飲んでビックリ二度うれしい
2016 / 04 / 14 ( Thu )
ko-ra.jpg

コカコーラの自販機を置くのが夢だったくらいコーラの好きな私に スタッフからのうれしい誕生日プレゼント。
飲んでみてビックリ、皆からのメッセージが出てきました。
最高の誕生日になりました。
皆さんありがとう。

院長

もう一本は明日のお楽しみです。
09 : 28 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイミング
2016 / 04 / 10 ( Sun )
我が家の娘は、1年くらい前からスイミングに通っています。
先日、久しぶりに見に行ったところ、格段に進歩していてビックリ!
半年前は、水に顔をつけたり、潜ったり、水遊び程度のことしかできなかったのですが、今回はクロールの練習をしていました。
まともに泳げない僕からすると、幼稚園生がクロール!とある意味ショッキングでした。
そのうち、背泳ぎやバタフライとか出来るようになるのかな…と楽しみです。

親としては、何かの間違いで将来オリンピックに出てくれたらなぁ…なんて(笑)

 佐藤
18 : 41 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スギ
2016 / 04 / 10 ( Sun )
kahunn.jpg
子供の頃から花粉症です。
獣医師の仕事についてからは、症状が悪化して毎年この時期は苦しい思いをしているのですが今年は違います。
病院で処方してもらった点眼、点鼻、内服薬が功を奏しているのかほとんど症状が出ません。
あと2日で内服薬が終わるのですが、こなに楽に過ごせた3月はいままでなかったので もう少し続けようと思います。

院長

このまま治ってくれれば最高なんですが…
13 : 26 : 05 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しかった社員旅行
2016 / 04 / 05 ( Tue )
IMG_0039.jpg


3月の27日から28日に1泊の社員旅行に参加しました。
1日目は富士山のふもとで気球をあげ、2日目は富士スピードウェイでカートレースでした。
子供2人を連れて行ったところ5歳の息子はどちらも楽しく過ごしていたようですが、1歳2か月の娘は人見知りが激しく楽しそうだったのは帰りのバスの中(しかも後半)。おかげで気球にもカートレースにも参加できず、常に10kgの娘を抱っこして歩くのが少し大変でしたが楽しい旅行でした。
西川
11 : 12 : 05 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月
2016 / 04 / 03 ( Sun )
毎年4月は新しい気持ちになれます。
新入社員が入ってもう3日になりますが、まだまだ皆さん慣れていないようです
始めは仕方ないですね

私はもう慣れました。この光景に。
不思議となんども経験すると私は3日も立つと慣れてしまいます。
新入社員の時は私もいろいろ悩みましたが、結果何とかなるもんで1ヶ月もすれば慣れてしまいます

不安にならないでこれから頑張ってもらいたいです!


宮崎
17 : 57 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月1日
2016 / 04 / 01 ( Fri )
今日は4月1日、朝出社すると、新入社員が来ていました。
真新しい制服に、緊張した顔つき、自分が入社した時のことを思い出しました。当時は今よりもスタッフの数も少なく、病院も小さかったですが、男性スタッフは院長以外は自分しかおらず、休み時間になっても何を話していいやらわからず、休み時間よりも仕事をしている時間の方が楽でした(笑)

新入社員といえば、3年前まで当院で働いていた及川獣医師が復帰しました。3年間、地元北海道の動物病院で働いていましたが、当院に戻ってきてくれました。循環器疾患(心臓病など)やエコー検査を得意としていますので、それらに関してご相談のある方はぜひ指名してください!

今日からまた新たな気持ちで、夢と希望にあふれた新入社員に負けないように頑張ります!

 佐藤
08 : 25 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |