ピカピカ
2016 / 03 / 31 ( Thu )
kabe.jpg

春の予防シーズンを前に 駐車場の壁を塗りなおしました。
以前よりも白っぽい色にしたのでよけいにきれいに見えます。
ほかにも、診察室の床を張り替えたり、外のベンチを塗りなおしたり、いろいろ新しくなりました。
11年経過した建物ですが、いつまでもきれいな状態で皆様をお迎えしたいと思います。

院長

わんぱく館の受付も4月3日に新しくなりますのでご期待ください。
17 : 41 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初試合
2016 / 03 / 25 ( Fri )
先日、5歳の息子の空手の初試合がありました。5時起床で家族で応援に行きましたが結果は第一試合で負けてしまい早々に応援です。
まだ空手を始めて半年。初めての雰囲気や緊張感の中よく頑張ったと思います。その時の自分の精いっぱいを出そうとする姿に感動してしまいました(親ばかですね。。。)
この経験を糧にこれからもがんばってほしいです。そんな息子に負けないように自分も日々成長したいな思いました。

西川
13 : 53 : 42 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジェネレーションギャップ
2016 / 03 / 21 ( Mon )
先日、母校の学生さんが、実習に来てくれました。

後輩といっても、僕が卒業してから早13年…
「○○先生ってまだいるの?」と聞いても通じず、かと思えば僕の同級生に授業を教わっていたりして、月日が経つのは早いなぁと改めて感じました。

大学のあった十和田市周辺もずいぶんと変わっているようで、久しぶりに行ってみたくなりました!
ちなみに、僕がいた頃は市内にファミレスもなく、映画館もなく、ゲーセンもなく…代わりにコンビニと古本屋さんはあふれるほどありました。青森は冬は寒く、雪も積もって大変なので、弘前城で桜が満開になるGWか、青森市でねぶた祭りが行われる夏か、あるいは十和田湖~奥入瀬渓流で紅葉がきれいな秋がお勧めですよ!

 佐藤
16 : 54 : 39 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女子力
2016 / 03 / 16 ( Wed )
弁当

娘がお弁当を作ってくれました、といっても学校の家庭科の課題です。
さすが女の子、私の作る弁当とは華やかさが違います。
ハンバーグもやわらかくておいしかったです。
普段 家でも作ってもらいたいものです。

院長

自営業なのでお弁当持っていくところもないんですけれどね。
18 : 28 : 02 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016 / 03 / 15 ( Tue )
おとといの日曜日、古河はなももマラソンという大会に参加してきました。

第1回から4年連続の参加ですが、毎回Aブロック(先頭ブロック)に選んでもらえるので、毎年早めに並んで、最前列のセンターをゲットしています。今年もそれを狙って、見事ゲストランナーの松野明美さんの隣に並ぶことができました。松野さんはテレビなどでのイメージ通り、とにかくよくしゃべる方でした。おかげでスタートまで飽きずに待つことができました。

スタート前に撮った写真が昨日のスポーツ新聞にカラーで載っていて、いい記念になりました!

 佐藤

DSC_0097.jpg
15 : 15 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬とベーグル
2016 / 03 / 15 ( Tue )
XsJCNHi.jpg


世の中には、色々なことを思いつく人が多いですね
ベーグルと犬を結びつける。
 
とても斬新です

確かにパッと見るとどれがどれだかわかりませんね。

私にはできない発想でうらやましい?です


宮崎
09 : 56 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今度こそゴールドかな
2016 / 03 / 10 ( Thu )
mennkyo.jpg

運転免許の更新のお知らせが来ました。
前回はうっかり更新を忘れて運転免許を新たに取り直すことになった苦い経験があるので今回は早めに更新に行こうと思っています。
残念ながら 十代で免許を取ってから一度もゴールドになったことがありません。
ここ10年位は違反もしていませんのでそろそろゴールドかと期待しています。

院長

新運転免許になって初めての更新です。
19 : 54 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花粉症
2016 / 03 / 08 ( Tue )
早いもので3月です。
毎年花粉症に悩まされいますが、だんだん大人になって症状は軽くなってきました
アレルギーは不思議なもので、中には途中で治ってしまう人もいますし、その逆の年齢高くなってからなる人もいます。
それは人間だけではなく動物にも言えます
ワンちゃんで、いままで食べていたものがある日突然アレルギーのものとになんてことも比較的よく見かけます。
もしアレルギーで悩まれてる方がいて治療をあきらめている方は一度ご相談いただけると力になれるかもしれません

宮崎
17 : 11 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
低血圧に悩まされる
2016 / 03 / 08 ( Tue )
若い時から低血圧でだいたい最高血圧80mmHgくらいで最低血圧が60mmHg、ひどい時は50mmHg以下です。
テレビで見るお医者さんには「低血圧はいいこと」と言う人もいますが、立ちくらみや頭痛、倦怠感に悩まされています。
という話を院長にしたら「1日10分だけでも走ってみれば」と言われて今実行中です。子供の保育園のお迎え前や子供たちが朝起きる前など隙間時間を見つけて走っています。まだ始めて1週間くらいなので血圧が上がった実感はありませんが、たった10分走るだけでご飯がすごく美味しく感じます。出来る範囲で続けてみようと思います。
西川

11 : 41 : 44 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七段飾り
2016 / 03 / 04 ( Fri )
minaninngyou.jpg

今年もかわいい娘達(人間&犬)のため がんばってお雛様を飾りました。
妻が生まれた時のモノですで40ウン年経っています。
かなりかさばるので屋根裏にしまってあるのですが、重くて降ろすもの一苦労です。
組立も大変で鉄のフレームをネジで組んでいきますのでかなり時間がかかります。
遠目にはきれいですが 細かい部品が無くなっていたりしてそろそろ新しいものを...と思っていますが、これを捨てるわけにもいかず きっと来年も気合入れて組み立てると思います。

院長

当然片づけるのも大変です。
11 : 47 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
東京マラソン
2016 / 03 / 01 ( Tue )
一昨日は東京マラソンがありましたね。普段は、スタッフからマラソンについて聞かれることはありませんが、昨日は「東京マラソン走ったんですか?」といろいろなスタッフに聞かれ、さすが東京マラソンは知名度が違うなぁと思いました。

で、東京マラソンは走ってません!今年も抽選に外れました…
でも妻が走ったので、娘と応援に行きました。
さすが日本一のマラソン大会、応援をしようにも、沿道に人の切れ間がなく、娘からも見えるような場所を探すのはかなり大変でした。なんとか場所を確保して、応援が済んだら地下鉄に乗って次の場所に移動して…と走った以上に疲れました。でもそのかいあって、ちゃんと妻は気づいてくれて、喜んでくれました。

それから、泊まったホテルがスタート地点の都庁の目の前のホテルだったので、招待選手の宿舎になっていたようで、朝ホテル内のコンビニに行ったら村山謙太選手や、猫ひろしに会えて、話もできてとても嬉しかったです。

今回は応援に回りましたが、やっぱり東京マラソンはランナーにとってはお祭りです。いつかまた走ってみたいなぁと思いました。

 佐藤
15 : 26 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |