わらの香り
2016 / 02 / 24 ( Wed )
nattou.png

生まれて初めてわらで包まれた納豆を食べました。
あけてビックリ本当に直接わらに包まれているんですね。
その割には冷蔵庫に入れておいても臭いがあまりしませんでした。
食べてみてもクサくなく、豆の味が感じられて本当に美味しかったです。
納豆が嫌いな人にもお勧めできそうです。

院長

茨城に住んでから納豆が美味しく感じるようになりました。
11 : 34 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
反省文?
2016 / 02 / 22 ( Mon )
先日、お片づけをしない娘を叱った後、しばらくすると娘が「これ読んで」と1枚の紙を差し出しました。
よーく見てみると、どうやら反省文のような…

イメージ (54)

解読すると、
左下の①わたしがわるいんです
左上の②もおすこしおこられないようにがんばります
右下の③パパおしごとがんばってるね
右上の④ほんとうにがんばってるね

もちろん書けと言ったわけでもなく、これまでもこんなことはなかったのですが、よほど怖かったのかな?
でもあまりの内容のかわいさに、笑ってしまいました。
大事に取っておいて、娘が大きくなったら見せてあげようと思います。

 佐藤                            

16 : 14 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歩いた!
2016 / 02 / 22 ( Mon )
先月1歳になったばかりの娘が先日歩きました。2人目なのに感動です。
1人目の時は保育園に預けての育児と仕事と家事とで必死すぎてほとんど記憶がないです。
そして彼は4足走行(犬と共に育ったから??)とつたい歩きと歩行をほぼ平行に行っていたのでいつの間にか歩いていたような気がします。この日に「初めて!」というのがなかったような。。。
娘は着実にはいはいをマスターし、伝い歩き→自分で歩行という流れだったので育児書通りで少し感動しました。

そんな娘の初めて放った言葉は「パパ」でも「ママ」でもなく「ちょいた」→猫の名前。。。言葉が出たのは嬉しいですが複雑です
西川
11 : 59 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スピード違反ではありません
2016 / 02 / 19 ( Fri )
代行

車で出かけた時も飲んで帰れる代行運転、便利ですよね。
私もたまに利用しますが、先日代行運転の方が事故を起こしてしまいました。
家族も乗っていたのですが 幸いどちらの車も怪我した人はなく、車の損傷も大したことありませんでした。
しかし 警察の事故証明などで時間がかかったうえ、その後の帰り道の車内の気まずい雰囲気で1時間、とても疲れました。
プロの人でも事故を起こしてしまうこともあるのだな、と 貴重な体験でした。

院長

きちんと代行を頼んでいて良かったです
10 : 53 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダウン
2016 / 02 / 18 ( Thu )
体調を崩して数日寝込んでいました
風邪はひいてもここまでひどいことはなく、今まで体調不良で寝込むというのは小学校以来ありませんでした。
こればかりはどうしようもない事もあり、完全には防ぎようがありませんね

ただ、今まで以上にこれからは健康に気を使いたいと思います。
最近運動もしていないのでまずはそこから体力づくりをしたいですね!

これから花粉の季節なので花粉症も心配です・・・

宮崎
10 : 44 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザ
2016 / 02 / 12 ( Fri )
インフルエンザが爆発的に流行していますね…
僕の周りにも、ちらほら感染する人が出てきました。今年予防接種をうち忘れてしまったので、かなり恐怖です。

子供のころは、インフルエンザの予防接種は強制だった時代なので、かかった記憶はないですが、大学5年生の冬のテスト期間にかかったことがあります。テストを受けなければ再試決定なので、なんとか行ってぼーっとした頭で試験を受けた記憶があります。それでも一応受かったような…

僕が社会人になって、1番大変だと思ったのは、風邪をひいても簡単には休めない、ということです。子供のころは、風邪をひくと学校も休めるし、みんな優しくしてくれるし、美味しい物も出してくれるし、時々風邪ひきたいなぁと思っていましたが、今ではそんなことは当然思うことはなく、絶対風邪はひきたくないと、いろいろ対策をしています。

とはいえ、今は少し風邪気味なので、栄養を取って、たくさん寝て、早く退治したいと思います。

 佐藤
17 : 04 : 29 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かすみがうら一周
2016 / 02 / 12 ( Fri )
kasumi.png

石岡に住んで21年。
初めて かすみがうら一周サイクロングロード を自転車で走ってきました。
近いので いつでも行けるという思いがあって ずっと 行きそびれていました。
湖畔沿いの土手にずっときれいな舗装路が整備されていて 車もほとんど走らず 坂もなく自転車には最高です。
コンビニや道の駅も適度にあり食事にも困りません。
ぜひ皆さんも走ってみてください。
ママチャリでも楽しいと思います。

院長

一周(我が家から140㎞)するつもりがない時は最初に引き返すところを決めておかないと大変です
09 : 34 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
可愛い写真が出てきました。
2016 / 02 / 08 ( Mon )
002.jpg

PCの写真を整理していたらこんなかわいいのが出てきました。
この子たちは2~3年前に捨てられていたのですが無事に里親さんが見つかり、今は幸せに暮らしています。(ちなみに真ん中の子は副院長の家の子です)
西川
11 : 57 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10分どん兵衛
2016 / 02 / 06 ( Sat )
巷で話題の10分どん兵衛、気になっていたので、この前やってみました。
一応知らない方のために…
通常だとお湯を入れて、5分待って食べるどん兵衛を、その名の通り倍の10分待って食べる、というものです。

で、やってみた感想は、とってもうまい!
麺はもちもちしていて、味も染み込んでとっても美味しかったです。なるほど、日清が公認しただけのことはあるな…と思いました。

 佐藤

ちなみに、日曜に走った勝田マラソンは、練習不足がもろに出て、残り5キロで歩いてしまい、ここ数年のワースト記録でした…
15 : 50 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やった~
2016 / 02 / 03 ( Wed )
勝田マラソン

走ってきました、勝田マラソン。
前々日にぎっくり腰になり歩くのも座るのも痛かったのですが、この日の為に何カ月も練習してきたのであきらめきれず、当日とりあえず会場へ行きました。
副院長の「走り始めれば忘れますよ」という言葉に押されて、行けるところまで行こうとスタートしました。
結果、何とか最後まで走りきることが出来ました。
フルマラソンは年に一回の大イベントなので完走できて良かったです。

院長

明日から来年に向けて練習かな??
18 : 10 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |