明後日は待ちに待った…
2016 / 01 / 29 ( Fri )
明後日は待ちに待った「勝田全国マラソン」です。
僕がランニングを始めてから、毎年欠かさず、7年連続で走っている唯一の大会です。

が、天気は荒れる予報…。今日明日は雨でも雪でもなんとかなりますが、せめて走っている間は雨や雪、できれば強風も勘弁して欲しいです。
年明けに風邪をひいたり、脚が痛くなったりで練習不足ですが、なんとか頑張りたいと思います!

ちなみに、院長も5年前の社員旅行以来、勝田マラソンを走りますよ!
もう5年も経つのか…と懐かしくなりました。

 佐藤
15 : 26 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーシー
2016 / 01 / 27 ( Wed )
久しぶりに行ってきました

両親と

親がチケットをもらって、ディズニーシーに行ったことがないという事なのでせっかくなので連れて行ってあげました。
この年になって両親といくとは思ってもいなかったです。

最初はどうなるかと思いましたが、いろいろ案内したり出来たので良かったです。
アトラクションは高齢なのでショーが中心でしたが楽しんでくれていました。
寒波の影響でかなりすいていたのも待ちがほとんどなく並ぶストレスもなかったし、体に負担も少なかったのもまた良かったですね。

こういった機会でもなければ親孝行らしいこともできないので個人的も良い機会でした

宮崎
11 : 24 : 14 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い
2016 / 01 / 27 ( Wed )
asa.jpg

1月も後半になってやっと冬らしく寒い日が続くようになりました。
朝は氷点下の日も多くなりましたが、毎日確実に日の出が早くなってきています。

毎朝 子供の朝食を作って入院動物の見回りをした後、なぎさとランニングします。
今までは真っ暗でしたが 最近は東の空が明るくなっていて 春の訪れを感じます。

とはいえ、まだまだこれからが寒さ本番です。
花粉症の私には、早く春も通り過ぎて 夏になってほしいです。

院長

走った後は目が覚めて仕事にも気合が入ります

09 : 09 : 30 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
孝行娘です
2016 / 01 / 25 ( Mon )
1月の半ばに娘が1歳になりました。誕生日当日も調子がイマイチでしたがこのところ毎週金曜日に体調を崩して保育園からの呼び出しが。。。先々週は突発性発疹、先週末は風邪。ただ、親孝行なことに金曜日に調子が悪くなり、土日で復活してくれるので何とか登園&出勤しています。インフルエンザなどが流行ってきているようなので少し心配ですが何とか乗り切ってほしいです。

娘は2人目だけあって分娩の時も分娩台に乗って30分で出て来てくれた孝行娘です。このまま育ってくれるといいなあ。。。と思いつつ日々、お兄ちゃんや保育園で鍛えられているので強い性格になるんだろうな。。。

西川
10 : 56 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活
2016 / 01 / 22 ( Fri )
tyari.jpg

壊れていたママチャリが復活しました。
自分で直すつもりだったのですが、部品を買いに行った自転車屋さんがいい人で、結局そこで直してもらいました。
所要時間10分で料金も3000円以下でした。
さすがプロ、見事でした。

早速昨日 駅まで乗りました。
うれしかったです。

院長

念のため壊された時とは反対口の駐輪場に停めましたが無事でした。
16 : 25 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
することがなく、献血へ…
2016 / 01 / 18 ( Mon )
昨日は、家族でショッピングモールに出かけました。

僕はちょっとした用事があり、娘も映画が見たい!というので、妻と娘は映画へ…。
用事が済んだら、映画が終わるまでは自由時間!ということで、前日から楽しみにしていたのですが、いざそうなってみるとたいしてやる事もなく、ウインドウショッピングをしても一人では落ち着かなく、時間を持て余してしまいました。

すると、館内放送でちょうど献血をやっている、というので、久しぶりに献血へ…。
献血はよくするほうですが、今回の様にたまたま出かけた先で行っていても、娘と二人だとできないので、結構久しぶりでした。
こういう時子供を見ていてくれればいつでも協力できるのにな…と思いました。

献血をした後も時間は余ったので、本屋さんなどをプラプラして、みんなでご飯を食べて帰ってきました。
献血は、僕でも簡単に社会のお役に立てるので、これからも機会があればやっていこうと思います。

 佐藤
11 : 50 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京タワー
2016 / 01 / 14 ( Thu )
つい先日、20年ぶりくらいに東京タワーへ行きました
以前行ったのはもう昔過ぎて、記憶にはほとんどありませんが、なんとなくは覚えています
小さいときはわくわくしていたと思うんですが、大人になってしまったせいかちょっと感じ方は違いました。
一応 ワンピースの像があったので子供たちに混ざって記念撮影はしてきました

滞在時間は短かったですが、近くの湯豆腐屋さんは美味しかったです

宮崎
10 : 30 : 14 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダッシュ
2016 / 01 / 14 ( Thu )
公園

子供と公園に行ってきました。
なぎさと追いかけっこしたり、ボール投げしたりと 寒い中 子供達は元気ですね。
すべり台とブランコ+αの小さな公園で よくずっと遊んでいられるな と感心してしまいます。
自分も子供の頃は遊んでいたのでしょうが 今となっては公園で走り回る気力はありません。
風が吹く中そんなことを思いながら公園のすみに立っていました。

院長

また なぎさが汚れてしまう...帰ってからブラッシングだ。
10 : 13 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の引っ越し
2016 / 01 / 12 ( Tue )
ご存知の方も多いと思いますが、我が家には8匹のにゃんこがいます。
メンバーは
①元々僕が飼っていた猫たち : ミル坊・海老蔵・アキ
②元々妻が飼っていた猫たち : タロ・ちゃとらん・しし丸
③結婚してから飼い始めた猫たち : ちくわ・もなか

で、①と②は一緒に暮らすのをあきらめ、1階と2階にわけて、1階に①と③クループ、2階に②グループが暮らしていました。
が、最近になってミル坊と海老蔵の仲が極端に悪くなり、さらにミル坊はもなかを手下につけて、2匹で海老蔵をいじめるようになってしまいました。おかげで海老蔵は冷蔵庫の上から降りてこれなくなることが多くなり、威嚇されて失禁するほどに…

さすがにかわいそうなので、思い切って海老蔵を2階のグループに仲間入りさせてみました。2階の3匹は親兄弟なので、その中に入ってうまくいくかとても心配でしたが、3匹とも15歳を過ぎたおじいちゃんおばあちゃんだからか、意外とすんなり受け入れてくれ、今では一緒に寝るようになりました。

ゆっくりと、穏やかに寝ている海老蔵の顔を見るたびに、やってよかったと思う毎日です。

 佐藤
10 : 24 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
餅つき大会
2016 / 01 / 12 ( Tue )
今日は石岡も雪がちらつき寒い朝でしたが、出勤途中の車内から半袖シャツでランニングしている人を見て「すごいなあ」と感心しました。

昨日は息子の習っている空手の集まりでお餅つきでした。初めて参加したのですが、もち米を炊いてそれをついてお雑煮やおしるこに入れたり、きな粉、大根おろし、のりなどお好みの味を各々食べるというものでした。
先生の中に飲食店を経営されている方がいて、お雑煮だけでなくから揚げやてんぷら、お漬物まで作ってきてくださったのでお餅だけではなくおかずも沢山食べてしまいました。
男の人たちはお酒を飲むのがお楽しみだったようです。
昨日のメニューの中では私はおしるこがおいしかったです。
私は新潟出身なのですが、向こうではあまりお餅をついたような記憶もなく(毎日雪か雨)大根おろしでおもちをいただいたこともなかったのですがおいしいようなので次の機会に挑戦してみようと思いました。
それにしてもこのお正月は食べてばかりいて体が重いので少しダイエットした方がよさそうです。。。
西川

09 : 34 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暖冬とはいえ寒かったです
2016 / 01 / 06 ( Wed )
fujikyu.jpg

子供たちと富士急ハイランドに行ってきました。
来園者は学生のグループが多く家族連れは少数派でした。

フリーパスをアトラクションに乗るたびに見せなくてはならいなどアナログなところもありましたが、園内はきれいに掃除されていて若いスタッフの対応も明るく丁寧でした。
当院でも見習わなくてはならないと思いました。

院長

ハードなアトラクションで正月ボケが一気に覚めました
09 : 30 : 47 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もよろしくお願いします。
2016 / 01 / 04 ( Mon )
年末年始はいかがおすごしでしたか?
私は基本的にはのんびり過ごしましたが、実家のある新潟に子供たちと1泊だけして息子に初スキーをさせました。
息子は初めてはいたスキーの感覚になれるので精一杯でしたが、初めてにしてはまあまあ出来るようになったかな?
スキー靴や板はレンタルだったのですが「持って帰っていい?」と聞くくらいスキーは楽しかったようです。
持って帰ったところで茨城には雪が無いので滑れないですね。。。
私もスキーをしたかったのですが(スノボよりスキー派です)まだ0歳児を抱えては難しかったので見学で我慢しました。下の子がもう少し大きくなったら滑りに行きたいです。

今年も仕事と育児に加えて鍼灸治療の勉強にも力を入れていきたいと思います。よろしくお願いします。
西川
15 : 21 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます
2016 / 01 / 04 ( Mon )
amagi.png

年末は家族で伊豆高原に行ってきました。
多くの施設でワンコが歓迎されていて なぎさを連れて歩くには、とても居心地の良いところでした。

石岡でも せめて運動公園にワンコが入れるようになって欲しいものです。

院長

年末年始出勤してくださったスタッフの皆さんありがとうございます。
10 : 33 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます
2016 / 01 / 01 ( Fri )
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

さて、今年は久しぶりに元旦出勤となりました。
それでも少しはお正月気分を味わおうと、朝はたまたま早起きしてきた娘を捕まえ、ワンコたちと初日の出を見に行きました。
予想より日の出の時刻が遅くてゆっくりはできませんでしたが、よい1年になるようお願いしてきました。

昨日はお休みだったので、朝のうちに洗車をし、残った大掃除を済ませ、正月の買い出しに…
なんだか浮かれた気分でお酒やらお菓子やらをたくさん買い込んでしまいました。夜テレビを見ながらゆっくり飲み食いしよう!と思いましたが、身体がついてこずに早々に眠くなってしまい、いつもの時間には布団の中へ…当然年越しのカウントダウンなど出来ません。思えばもう何年もカウントダウンはしてないですね…

明日明後日はお休みなので、ゆっくり箱根駅伝を見たいと思います!
11月のハーフマラソンで一緒に走ってくれた中央学院大学を応援します!

 佐藤
11 : 28 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |