大晦日
2015 / 12 / 31 ( Thu )
今日は大晦日です
年々1年が経つのがとても早く感じます。
これも年を取ったということでしょうか?

今年は自分にとって環境もしかり色々な面で変化ありました
更に来年、再来年と大きな変化があると思います。
しばらく落ち着いた生活はなさそうですね

目の前の事を一つ一つやっていこうと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


宮﨑
14 : 47 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘年会
2015 / 12 / 29 ( Tue )
今年も残りあと3日!
毎年のことですが、歳をとるごとに1年が早く感じます。

先日、いつも一緒に走っているランナーの方々と忘年会がありました。
メンバーは70代、60代の年輩ランナーの方々+30代、20代の若いランナーという変わった組み合わせです。
でも同じ趣味をもつ方々なので、それはそれは盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。当然お酒は進み、次の日も1日中気持ち悪くて大変でした…

それから、普段はジャージ姿しか見たことがない人ばかりなので、みんなおしゃれをしている姿がなんとなくおかしかったです!

大晦日もその中の2人の方と一緒に勝田マラソンの試走をしに、42.195㎞走ってきます。今から楽しみです!

皆さんもいいお年をお迎えください。

 佐藤
17 : 38 : 30 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
良いお年をお迎えください。
2015 / 12 / 28 ( Mon )
私は今日で今年の出勤が終わり、6日間お休みさせていただきます。
お休み中は実家の近くに1泊だけ出かける予定ですが、そのほかは予定もなくどうしようかと考えています。
週末はサンタさんが子供にボードゲームやカードゲームをくれたので外に出ることなく過ごしていたら食べ過ぎてしまったので晴れたらとりあえず子供たちと外遊びでしょうか???
1月4日から予定通り出勤できるように子供の体調管理もしながら楽しく年を越したいと思います。
皆様も良いお年を。。。
西川
14 : 37 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鍵だけあっても...
2015 / 12 / 24 ( Thu )
ki-.jpg

いつもの終電ではなく1本前の電車で石岡駅に到着。ちょっと雨が降っているがチャリでとばせば10分で我が家だ!などと考えながら駐輪場に行くと、私の可愛いママチャリが見当たりません。
探しているうちにビショビショになってタクシーにも乗りづらくなり結局雨の中30分歩いて帰りました。
2年前に社員旅行で参加した富士スピードウェイのママチャリレースのために買った、量販車最軽量のママチャリだったのに残念です。

院長

防犯登録に期待しています
18 : 53 : 37 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式
2015 / 12 / 22 ( Tue )
先日、またもや友人の結婚式に行きました
旦那さんも奥さんも知っている方でしたが、やはり正装すると普段見るよりも一段と男前でキレイに見えますね!
とてもめでたいことですが今の年齢くらいだと毎年結婚式があり、多い時だと年に3回くらいはあります
めでたいことなのですが・・・・多いですね
単純に計算しても友人であと10人くらいは結婚する予定があるので数年は続きますね

ともあれ結婚式は何度みても感動するのでいつも楽しみです。

宮崎
17 : 26 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス
2015 / 12 / 21 ( Mon )
もうすぐクリスマスですね!

今年はたまたまイヴの日が休みだったので、家族でどこか出かけようかな…なんて思っていたら、娘はまだ幼稚園でした…
夕方まで帰ってこないので、夜にパーティーをするだけになりそうです。

クリスマスといえば、娘のお楽しみはプレゼント!
サンタさんに一生懸命お手紙を書いてましたが、パパサンタはなにかと忙しくて買いに行く時間がなく…仕方なくAmazonでポチッと。
次の日にはきれいにラッピングされたプレゼントが届いてました。便利な世の中ですが、少し味気なくて寂しいですね…

 佐藤
16 : 40 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷子
2015 / 12 / 18 ( Fri )
menndan.jpg

子供の学校に面談に行ってきました。
前日にに面談場所の案内地図が配られました。
普通の公立学校なのでそれほど広くないのに大げさな と思いましたが、当日見事に迷子になりました。
少し遅れてしまい、しかも先生が入り口で待っていてくれました。
申し訳なかったです。
そういうことが無いようにわざわざ地図を配ったのでしょうから 今後は気を付けたいと思います。

院長

先生申し訳ございませんでした。
18 : 27 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イルミネーション
2015 / 12 / 15 ( Tue )
霞ヶ浦-22
先日、土浦の霞ヶ浦総合公園にイルミネーションを見に行きました。
幼稚園のお友達に勧められて、家族のリクエストでした。

土曜日の夕方に行きましたが、近くの駐車場はすでにいっぱいで、少し離れたところにしか停められないほど…。そんなに人気なのか…と思いながら歩いて行きましたが、確かにスゴイ!名物の風車もピカピカしているし、霞ヶ浦の風物詩、帆引き船まであって、素晴らしかったです。

娘も大満足で、まだ帰らない!と言ってましたが、後にも予定があったので、1時間くらい見物して帰ってきました。
数年前から始まったようですが、土浦出身の僕でも知らない、穴場スポットでした。

 佐藤
15 : 25 : 51 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家のブーム
2015 / 12 / 14 ( Mon )
我が家ではスムージーが流行っています。
リンゴかバナナをベースに小松菜、キャベツ、お豆腐などに今話題のチアシードをミキサーに投入して混ぜるだけです。(作るのは主人ですが。。。)スムージーを飲んでいるとお野菜もおいしく取れてお腹も膨れるので無理せずダイエットできるのともうすぐ1歳の娘の離乳食にも使えるので毎食頂いています。
もともと主人が健康診断にひっかかったのをきっかけに始めたのですが、彼はスムージーを飲み始めて体重が10Kg落ちて高値だった肝酵素も下がってきました。この調子で家族で健康に暮らしていけるといいと思います。
ただ、飲んでほしい5歳児の息子には不評でフルーツを多めに入れると飲みますが、なかなか毎日は飲んでくれないです。5歳児の味覚は難しいです。。。
西川
12 : 06 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひっつきむし
2015 / 12 / 09 ( Wed )
seseragi.jpg

先日 近くの せせらぎパークでなぎさと遊んできました。
この寒いのにザリガニが釣ったり、鯉にエサをあげたりと 子供と犬は元気ですが 私は寒かったです。
一通り遊んだあと なぎさに目をやると 体には草の実が、肢には枯葉がいっぱいくっついていました。
この季節は、すぐになぎさがボロボロになって大変です。
トリマーさんに怒られてしまうと思い かなりブラシした後の写真ですが きれいではありませんね。
結局夕方トリマーさんがきれいにしてくれました。
おかげで夜はふわふわのなぎさになって子供たちも喜んでいました。

院長

17 : 17 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毎日欠かさず食べるもの…
2015 / 12 / 08 ( Tue )
僕が毎日欠かさず食べるもの、というより、食べないといられないもの、それはチョコレート。
しかも夜ご飯を食べて、寝る前に無性に食べたくなります。食べないと眠れない、中毒のような感じです。

身体に良くないと思うので、せめて寝る前に食べるのはやめよう!と思うのですが、早めに食べてもやっぱり寝る前には食べたくなるので、できるだけ少ない量で済ませるように努力してます。しかも娘に見られると示しがつかないので、こっそりと…

最近は、家でお酒を飲むことはめったになくなりましたが、チョコレートだけはやめられません…

ちなみに、子供が好きそうなミルクたっぷりの甘いチョコが大好きです。

佐藤
12 : 32 : 47 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のの
2015 / 12 / 04 ( Fri )
IMG_8067.jpg
昨日はわんぱく館で愛犬ののをトリマーさんにシャンプーをしてもらったあとにワクチン接種と健診で血液検査を行いました。
結果は特に問題はなかったのですが、ののも7歳。人間でいうと45歳くらいでしょうか。。気付いたら私より年上になっていました。
茶色の部分の毛もだいぶ白っぽくなってきました。呼んでも来ないし結構マイペースな犬ですが、とても愛情深いところもあって彼女のいない生活は想像できません。無理な事はわかっていても「あと20年は生きてね」と言って聞かせています。
できる限り元気でいてほしいので病気を早期発見できるよう年に1度は健康診断を行っています。健診での血液検査はワクチン接種やフィラリア検査とセットだと少しお得にできるのでおすすめです。
西川
09 : 35 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話題の・・
2015 / 12 / 03 ( Thu )


先日、今話題の熟成肉を初めて食べました
そんなに評判通り美味しいのか疑問でしたが、確かにおいしい!
脂身はほぼなく『肉』を食べている感じが前面に出ていました

赤み肉が好きな人にはいいかもしれませんね!

宮崎
11 : 00 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
師走
2015 / 12 / 02 ( Wed )
クリスマス

いよいよ今年もあと1か月。
今年最初の忘年会はマジックバーでした。
マジシャンが各テーブルを回ってきてくれます。
目の前で次々と不思議なことが起きていくのでとても賑やかで楽しい食事会でした。
自分の技術だけで都内の一等地に店を構え、たくさんのお客さんを呼び込めてすごいなと感心しました。

院長

12月とは思えない暖かさですが、丸ノ内には雪のたくさん積もった立派なクリスマスツリーがありました。

18 : 23 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |