最近の楽しみ
2015 / 08 / 31 ( Mon )
家庭の事情で引っ越したため徒歩3分だった通勤時間が車で1時間になってしまいました。
乳児や5歳児のお世話や家事に時間に追われる毎日ですがこの往復2時間だけは自分の時間。
iphoneにお気に入りの曲を入れて車で聞きながら通勤しています。
高校生や大学生の頃は少し背伸びをして洋楽をよく聞きましたがアラフォーなった今聞くのは邦楽が多いです。決まったアーティストではなくいいなと思う曲を選んで購入しています。
最近は斉藤和義さんや福山雅治さん、椎名林檎さんの曲がよくかかっています。家族で出かける時はディズニーです。
西川

09 : 41 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デビュー戦
2015 / 08 / 27 ( Thu )
teganuma.png

手賀沼トライアスロンに出場してきました。
泳ぎが苦手なのに、最初のスイムで足がつって死ぬかと思いましたが 何とか完走することが出来ました。
順位はビリに近い方ですが、故郷の手賀沼で 念願のトライアスロンに参加できてうれしかったです。

院長

念のため正露丸を持っていきましたが使わずにすみました。
17 : 56 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでたい?
2015 / 08 / 26 ( Wed )
私ごとですが、また1つ歳をとってしまいました。38歳です。
大学を卒業して、みむら動物病院にやってきた時はまだ25歳、診察に来た子供には、「お兄ちゃん」と呼ばれていましたが、今では「おじちゃん」と呼ばれるようになりました。

最近は、同年代の人に会うと、髪が薄くなっていたり、お腹がメタボになっていたり…
話すことといえば、あっちが痛い、こっちが痛い、健康診断でここが悪かった、老後の心配…などなど、あまり明るい話題はありません。
ただ、私の場合は職場で若いスタッフに囲まれているおかげか、心も体も実年齢よりは若いつもりです。せっかく若くいられる環境にいるので、もう少し「老い」には抵抗していこうと思います。

明日は仕事が休みなので、家族がお祝いをしてくれるようです。今更あまりめでたくもないですが、楽しみです!

 佐藤
15 : 45 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残暑お見舞い申し上げます
2015 / 08 / 26 ( Wed )
涼しくなってきたかと思えば今日は暑いですね。
私も先日夏風邪をひいて治すのに2週間位かかりました。体調に気をつけてお過ごし下さい。

先日、子供たちにお揃いのシャツをいただいたので着せてみました。

長男がもうすぐ5歳、長女が7カ月になりました。

西川

20150822211650f70[1]
11 : 52 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常磐線
2015 / 08 / 22 ( Sat )
最近は、用事があり都内へ出る事が多いです
そこで利用するので常磐線なのですが、少し前に東京、品川まで行くようになりましたね
時間も乗り換えの時間短縮にもなり非常に便利です!
ただそれに伴って不便や分かりずらい所もあり、ワゴンサービスはなくなりましたあるのかもしれないですが・・・
ビールを飲みながら電車でゆっくり・・などはあらかじめ買っていかないとだめです
到着、出発が東海道線の所に泊まることがある。
これは線路の関係上しょうがないのですが、時間帯によって常磐線のホームでないところで出発なんてこともあり最初はとまどいます。
いずれにせよ便利になったのは確かなので今後も沢山利用させて頂きます。

宮崎
16 : 46 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
捕まえた~
2015 / 08 / 20 ( Thu )
yamori.png

家の中の階段をヤモリが登っていました。
早速末っ子が捕まえてうれしそうに見せてくれました。
ヤモリは家を守るというので、このまま家の中に放そうかと考えましたが やはり玄関の外に放しました。
なぜか家の中を歩いていても気持ち悪くなく、不思議な感じの生物でした。

院長

翌朝 玄関の天井にいました。
19 : 45 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の、、、
2015 / 08 / 20 ( Thu )
わんこ🐶が7ヶ月になりました!!
相も変わらず、とにかくやんちゃです😅
そろそろ落ち着いてほしいのですが、、、

先日のお盆は両親が留守にするため、
地元のペットホテルにお泊まりでした💡
その時にいただいたトリミングの写真です。

あれ、結構お利口にしてる、、、
ホテルの方も「とってもいい子です!」
とおっしゃっていました。。。

おかしいですね、
外では猫を被っているようです🐱

家でも猫を被ってくれるといいのに、
と思いました!

石川
00 : 46 : 12 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝動買い
2015 / 08 / 17 ( Mon )
昨日、妻の買い物に付き合いで行って、ついつい衝動買い…

ランニング用のシューズを、2足も買ってしまいました。
1つ目のお店で、前から欲しくて、機会があれば買おうと思っていたシューズが半額になっていたので、即購入決定!ここまでは良かったのですが、別のお店に行ったら、これまた前から欲しかったけど、なかなか売っていなかったシューズが、40%オフに…。このシューズ、田舎のお店には置いてなくて、実物を初めて見たらすごく気に入ってしまい、妻が買い物をしている隙にこっそり買ってしまいました。こっそり買っても、当然ばれてますけどね…

僕からすると、この2足のシューズは用途が全く違うので、無駄遣いでもないと思うんですけど、妻も説明したらわかってくれて、ほっと一安心…。こういう時こそ、妻もランナーで良かったと思います。

ということで、2足とも大事に履きたいと思います。
 
 佐藤
11 : 43 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015 / 08 / 15 ( Sat )
先日は、久しぶりに海に行ってきました
学生の時は海が近く良く行っていたのですがここ数年は行く事もなく、4年ぶり?くらいに行きました
焼けることもなく、肌も真っ白です
神奈川の海は人も江の島、鵠沼と行く事もあって人が多すぎてつかれちゃいましたが、今回は機会があって静岡の方の海に行ってきました。
海水浴の範囲も300m位しかなく、人は程よくにぎわっていて、海も結構綺麗な方でした
海の家はちゃんとありました。
静岡の人は当たり前かもしれないですが、茨城、神奈川の海くらいしか行ったことない人には結構おすすめです
また機会があったら言ってみたいです。


宮崎
17 : 59 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カブトムシを飼う
2015 / 08 / 14 ( Fri )
この夏、家でカブトムシを二匹飼っています。
1匹目はオスで近くのお祭りに行ったときに息子のお友達が縁石にへばりついているのを見つけてくれました。
2匹目はメスです。もう1匹欲しくて息子と父親で夜に探しに行ったら近所のパチンコ屋のライトの下にいたそうです。
百円ショップで虫かごや昆虫ゼリーを買い、近くの林でカブトムシが留りやすそうな枝を拾ってきて毎日息子がお世話をしています。
私は子供の頃はカブトムシなどまったく興味がないので飼育したり触ったりするのは初めてです。飼っているのは今年5歳の息子ですが見るとゼリーを結構食べるんだな、動きはそれほど激しくないんだな、と毎日飽きないものです。
飼い始めて2週間くらいです。いつまで生きてくれるかわかりませんがなるべく長生きしてほしいです。

西川
15 : 00 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み
2015 / 08 / 13 ( Thu )
蓼科山
長野県の蓼科山を登ってきました。
最近、長野県の高い山は犬入山禁止のところが多く、なぎさはお留守番です。
人間ほど自然破壊しないと思うのですが、病気がうつるとか排泄物で山が汚染するとか微妙な理由がついています。
法的根拠はないそうですが、皆さんどう思いますか?

院長

登れる山を登ればいいんですけれどね。
12 : 39 : 03 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハワイアンズ
2015 / 08 / 12 ( Wed )
先日、家族でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。
GWに1度行ったところ、娘がとても気に入り、今回はリクエストに応えて…

今回はフラガールショーの予約席が、最前列で取れたので楽しみにして行ったのですが、その迫力に感動!
特にファイヤーダンスは炎の熱さまで感じられて、大満足でした。お兄さんのムキムキの筋肉がすごかった…

ゆっくり遊んで、帰りに温泉に入って、帰ったら寝るだけ…という感じなので、僕自身も気に入っています。娘もまた行きたいと言っているので、近いうちにリピートしそうです

 佐藤
12 : 29 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千波湖花火
2015 / 08 / 09 ( Sun )
今年は千波湖の花火を
見に行きました!

高校生の時は
毎年行っていたのですが、
大学生になって
茨城を離れてからは、
ずっと行っていなかったので、
8年ぶり?でした(^-^)

大体、いつも木に隠れたり、
人に隠れたりで、
キレイに見えないことが
多かったですが、
今回はバッッッチリでした!!!

とっても近くで大迫力で、
キレイでキレイで
あっという間に
終わってしまいました(>_<)

作るのには多くの時間がかかるのに、
あっという間に終わってしまうのは、
なんだか寂しいような、、、
でもそこが花火の
いいところでもありますね\(^o^)/

それにしても、
色が変わったり、
形が変わったり、
花火は本当に不思議です!!
どのように
作っているのでしょう??

また来年も見に行きたいです☆

石川
21 : 59 : 10 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラフティング事情
2015 / 08 / 07 ( Fri )
長瀞では長年、
川での水難事故が多く
大変困っていたようですが、
警察がラフティングを取り入れ
パトロールを強化することで、
ぐっと事故件数、死亡者数が
減ったそうです。

大抵、警察とラフティングなど
アウトドアスポーツの民間団体は
仲が悪いことが多いようですが、
長瀞では仲良く協力して
活動しているとのことです。

ちなみに川でレスキューを呼ぶ時に
スムーズに場所を伝えるために、
ラフティングコースのポイントには
それぞれ名前がついてるそうです!

例えば「二股の瀬」というポイントは
二股をかけていたインストラクターが
ボートから振り落とされたことに
由来していたり、、、

おもしろいですね!笑

石川
01 : 13 : 56 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラフティング
2015 / 08 / 07 ( Fri )
この間のお休みは、長瀞へ
ラフティングへ行きました!!

初めてのラフティングです🔰

少し怖い気持ちで始まりましたが、
朝一番の風と川の流れに癒されて、
徐々に楽しい気持ちに変わりました😆

泳ぐのは大好きなので、
川や海を見ると
すぐ飛び込みたくなる私なのですが、
今回は岩の上から(安全に)飛び込める
スポットで飛び込みました!!\(^o^)/

またぜひやりたいです💡

石川
00 : 57 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3か月
2015 / 08 / 06 ( Thu )
胡蝶蘭

開業20周年のお祝いに頂いたお花です。
大きくて立派な胡蝶蘭です。
さすがに半分くらい花が落ちてしまいましたが なんと3ヶ月間も当院の受付を飾ってくれました。
みむら動物病院もこの先ずっと元気に頑張っていきたいと思います。

院長

世代交代して100年は続いてほしいですね。
17 : 11 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
育休より復帰しました。
2015 / 08 / 06 ( Thu )
こんにちは。
12月より産休をいただきご無沙汰しておりましたが1月13日に元気な女の子を出産しました。
半年間育休をいただいていましたが今日から職場復帰しました。よろしくお願いします。
今日は半年ぶりの仕事で緊張もしましたが、かわいい犬や猫たちが会いに来てくれて楽しく過ごしました。
来週から月水金曜日の10時から15時で勤務予定ですが、娘の保育園の適応具合で変更があるかもしれません。
また、娘がまだ生後7か月の赤ん坊なので体調を崩して急にお休みなど頂く場合があるかと思いますがご理解いただけるとありがたいです。また、その際に飼い主様にかかるご迷惑は最小限にできるように申し送りなどしっかりしていきますのでよろしくおねがいします。
西川
14 : 36 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬のサーフィン
2015 / 08 / 06 ( Thu )


米カリフォルニア州で1日、犬が出場するサーフィン大会「アンリーシュド・バイ・ペットコ」が開催されました。
今年で10回をむかえるそうです!
自分は泳ぎは苦手なので、正直このワンちゃん達がうらやましいです・・・
世の中にはいろんなワンちゃんがまだまだいますね。

ちなみに、優勝者は「HANZO」と言う名前で、スケートボードも乗りこなすという事です。

宮崎
08 : 33 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲレンデ逆走駅伝
2015 / 08 / 05 ( Wed )
日曜日に、福島の沼尻スキー場で「ゲレンデ逆走駅伝」という大会に家族で参加してきました。

その名の通り、スキー場のゲレンデを、走って(歩いて?)登り、走って(歩いて?)下りてくる、というレースです。
以前から、とってもバカバカしくて、死ぬほどキツくて、でも面白い、という噂を聞いていて、1度出てみたかったのですが、今回初参加となりました。

会場に着き、ゲレンデを麓から見て、「やっぱり参加しなければよかったな…」というほどのすごい傾斜でした。ウォーミングアップで登ってみましたが、上から下を見ると、恐怖心しかなかったです…。
4区間あるうち、僕は1,2,4区の3区間走りましたが、どのコースもきつく、もう2度と出ない!と思いましたが、走り終わると楽しい思い出しかなく、また出たい!と思う、不思議な大会でした。

そんなきつい大会でしたが、2人駅伝の部で5位に入賞することができ、家族で表彰式に出て、賞状と喜多方ラーメンをいただきました。また、電波少年でおなじみのなすびさんも参加しており、一緒に記念写真を撮ってもらったりして、とても楽しい1日でした。

この大会、原発事故の風評被害で悩む福島のスキー場が協力して考えて、始まった大会です。少しでもお役に立てるよう、来月ある次の大会にも参加して来ようと思います!
福島は空気と水がおいしく、また美味しい果物も多く、とても好きなところです。皆さんもぜひ、出かけて下さい!

 佐藤
17 : 28 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |