横顔
2015 / 07 / 31 ( Fri )
nagiyoko.jpg

当院トリマーに アフロだった なぎさの頭をカットしてもらいました。
道行く人には かわいい と言われますが、私的には微妙です。
後頭部まで丸く切ってくれればかわいいのに、と言ったら我が家の子供たちは、このままで十分かわいい! そうです。
人によってまちまちなんですね。
みなさんは どう思いますか?

院長

いつも なぎさをきれいにしてくれるスタッフに感謝です

 
07 : 09 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宮﨑
2015 / 07 / 28 ( Tue )
ここ数日はとても暑いですね
最近は実家の犬が調子悪く、調べてみたら腎臓が悪くなっていることに気づきました。
もう年齢は14歳、結構お歳です。
今まで病気もほとんどありませんでしたが年齢には勝てませんね。

毎日、実家に帰り点滴など治療していますが、獣医師として今後どういった経過になるのかもわかってしまうので少しつらい所です

少しでも楽に生活できるよう頑張りたいです

宮﨑
18 : 04 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み
2015 / 07 / 28 ( Tue )
今朝、わんこの散歩をしていると、地区の公民館で子供たちがラジオ体操をしていました。
僕が子供のころは、夏休みに入ると、6時にラジオ体操に行き、その後友達と遊び、朝ご飯を食べに少し家に帰って、また遊びに行く…という感じでしたが、今はそんな子供はいないようですね。なにせ昔とは暑さが違います…

我が家の娘も、夏休みになりました。まだ幼稚園なので宿題などはありませんが、毎日カレンダーに天気と1日の出来事を書くようになっています。今のところ毎日忘れずに書いてますが、なにもしないで過ごす日はなんて書こうか…と今から思っています。
とはいえ、夏休みはプールや旅行、花火など、すでに予定はいっぱい入っているので、娘に負けずに僕も楽しみたいと思います!

 佐藤
17 : 00 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏なので・・・
2015 / 07 / 23 ( Thu )
髪の毛が鬱陶しくなり、髪を切りました!!!
もともと髪の毛の量がすごーくすごく多く、
切りたいと思っていたので念願叶ったり!

なのですが、実際に切ってみるととてもさみしいです(*_*)
頭を触っても髪が短く触りごたえがありません。。。

もう少し長めに切ればよかったかな・・・とも
正直思ってしまいますが、後悔したら負けな感じがするので、
切ってさっぱりして良かったと言い聞かせています(笑)

石川
20 : 13 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み
2015 / 07 / 23 ( Thu )
hanabi.jpg

今年最初の花火大会に行ってきました。
川の土手に座って観賞するのですが、河川敷で打ち上げる様子をすぐそこに見ることができ迫力満点でした。
ほぼ真上に上がるので 1時間以上も見ていたら 帰りには首が痛くなってしまいました。
やっぱり 夏はいいですね。

院長

なぎさは花火、全く喜んでいませんでした。
07 : 47 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高校野球
2015 / 07 / 20 ( Mon )
夏の甲子園の県予選が大詰めを迎えていますね!

今日は準々決勝の4試合が行われましたが、残念ながら地元の石岡一高が1点差で負けてしまいました。
ベスト16で大本命の常総学院や昨年優勝の藤代高校が敗け、ひょっとしたら石岡一高行けるかも…と思っていましたが、残念でした。当院には石岡一高の卒業生も数人いるので、さぞがっかりしていることでしょう…。でもよく頑張ってくれました!胸を張って帰ってきて欲しいと思います。

石岡から甲子園、なんてことになっていたら、きっと街全体で盛り上がったでしょうね!

個人的には、僕が青森に住んでいた時代に、青森の強豪、光星学院の監督をしていた金沢監督率いる明秀日立に頑張ってもらいたいです!

 佐藤
15 : 45 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗濯バサミ
2015 / 07 / 16 ( Thu )
hana.png

我が家の4人の子供の中で末っ子だけが、食べ物の好き嫌いがあります。
特別甘やかして育てた覚えはないのですが、野菜やキノコ系が苦手みたいです。
写真は、ほうれん草の味噌汁に挑戦しているところです。
大人になれば、食べられるようになりますかね?

院長

食事中にこんなことしているのですから、実際は甘やかしているんでしょうね。
07 : 52 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本一のスライダー
2015 / 07 / 15 ( Wed )
今日は日立にあるきららの里へ行きました!

日本一長いスライダーがあるということだったので、どんなものかと見てみると、、、

ソリで滑り台を滑る感じのものでした!てっきりただの滑り台だと思っていたので驚きです(*_*)

2キロ近く距離があるのですが、、、絶叫系が苦手なびびりの私は恐る恐るブレーキをかけながら滑ったのでとてもながーく感じました(^^;

次やる時はもっとスピードを出したいです!!

石川


14 : 59 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
2015 / 07 / 13 ( Mon )
おととい、娘の運動会がありました。

「7月に運動会?」とみんなに言われましたが、いつもは10月に行われているのが、会場の都合で7月になったらしいのです。
といっても会場は体育館だったので、暑くもなく快適でした。

娘の運動会は去年に続いて2回目ですが、初めてで親の方が緊張していた去年と違い、今年はじっくり見ることができました。玉入れや綱引き、お遊戯やリレー、そして親子競技に保護者対抗リレーと、どれも楽しく、あっという間に終わってしまいました。

ただ1つ、娘が閉会の言葉を代表で言うことになっていたので、それは親としてはヒヤヒヤでした…。でも家で練習した甲斐があって、元気に言えてよかったです。

来年は幼稚園最後の運動会です。年長さんは組体操もあるので、また娘の成長した姿を見るのが楽しみになりました。
 
 佐藤
15 : 00 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れ様でした
2015 / 07 / 09 ( Thu )
z.png
フィラリア症の予防と狂犬病の予防注射で大忙しだった時期も終わり、頑張ってくれたスタッフ皆で食事会に行きました。
毎年4月から6月までは、たくさんの方にいらしていただき とてもうれしいのですが、その分待ち時間が長くなり申し訳なく思っています。
少しでも患者様に迷惑がかからないよう、スタッフもこの時期は有休もとらず、全力で頑張っているのですが、それでも何時間も待ってしまった方もいらっしゃいました。本当に申し訳ございませんでした。待ち時間が少なくなる方法をいろいろ皆で考えたいと思います。

院長

スタッフの皆さん、たくさん食べて 頑張りましょう
13 : 03 : 49 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中学校訪問
2015 / 07 / 09 ( Thu )
先日中学校に職業人の仕事についての講演会がありました。
講師(そんなたいそうなものではないですが・・)として行く事になり、獣医師について、あとは動物看護師、トリマーさんについても少しばかりお話してきました
まだ中学2年生なのではっきり進路は決まっていないと思いますが、何か少しでも影響を与えて、参考になればいいかなと思います
もしかしたら今回のお話させて頂いたなかから将来一緒に仕事をする人が出るかもしれませんね

宮崎
11 : 17 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動不足
2015 / 07 / 08 ( Wed )
ここ最近、といってもここ2・3年(笑)になりますが、
とても運動不足です。。。

運動したい気持ちはあるのですが、
どうしても初めの一歩が出ないんです(T_T)

明日でいっか・・・の明日はいったいいつ来るのでしょう?
最近は体重も増えて動きも遅くなってきたので、
ダイエットのみならず、健康のことも考えて運動していきたいと思います。
明日から・・・ww

石川
19 : 30 : 39 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015 / 07 / 08 ( Wed )
ここ最近は気温も高く夏らしい気候ですが、
雨も本当に多いですね!(+o+)

雨に日は嫌いではないですけれど、
通勤が大変です。。。

去年は夏らしいことがほとんどできなかったので、
今年は海へ行ったり花火を見たりいろいろなことをしたいです!

できればサーフィンにチャレンジしてみたいと企んでいますww

石川
19 : 29 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Birthday! とろろ
2015 / 07 / 06 ( Mon )
先日、我が家のわんこ、とろろが6歳の誕生日を迎えました。娘が産まれる前の年に飼い始めたので、「娘の年プラス1歳」でわかりやすいです。が、誕生日の日付まではなかなか覚えられず、当日思い出して「おめでとう!」は言いましたが、特別なご飯は用意していなかったので、いつも通りの質素なドライフードだけでした。

その後、買い物に行ってもついつい忘れてしまって、いまだ豪華ディナーにはありつけていないとろろくん…。このままではかわいそうなので、近々豪華ディナーを用意したいと思っています。

ちなみに、我が家は猫は8匹いるので、猫の誕生日祝いはなく、お祝いしてもらえるのはわんこだけです…

 佐藤
11 : 23 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |