映画
2015 / 06 / 30 ( Tue )
先日、久しぶりに映画館に行きました。
昔は映画好きでよく見に行ったり、家でみたりしていましたが最近はかなり減ったような気がします

今回見に行ったのは『トゥモローランド』、ディズニーにあるあれの話ですね!
映画は2時間半位あり、少し疲れました
これからは、面白そうなのがあれば機会をもっとふやしていきたいですね

ちなみに映画には色々秘密があるとかないとか・・・・
だそうです。


宮崎
08 : 35 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火の里
2015 / 06 / 29 ( Mon )
昨日、福島県の浅川町というところで、「花火の里 浅川ロードレース」というマラソン大会に出てきました。
この大会に出るまで、浅川という町は聞いたこともなかったのですが、花火が有名で、毎年8月16日に花火が打ち上げられるそうです。町のゆるキャラも「あさまる」といって、花火の尺玉をイメージしているそうです。

その浅川町、遠いんです。片道2時間半、往復で約5時間かかります。で、出場したのは5kmの部なので、時間にして20分弱…
普通の人にしてみれば、おかしな話ですが、それでも会場に行くと、普段石岡運動公園で走っているメンバーがほぼ勢揃い…みんな走るのが大好きなんです。

レースの方は、自己ベストを出して8位入賞を目標にしていましたが、結果は15位でした。残念!
でも妻が5km女子の部で優勝し、大きなトロフィーやら、メダルやら、副賞やらをもらってきました。初めての優勝だったので、コーチ役の僕もうれしかったです。厳しく鍛えた甲斐があった!

帰りは美味しいそばと、里見牧場のジェラートとヨーグルトを食べて、お腹も大満足で帰ってきました。

 佐藤

outline06.gif
08 : 42 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨
2015 / 06 / 24 ( Wed )
kumonosu.jpg

今朝はすごい霧でした。
なぎさの散歩に行くと、公園のつつじにたくさんのクモの巣が水滴を付けて光っていました。
晴れた日は気付かなかったのですが こんなにたくさんのクモの巣があったんですね。
これではクモは商売あがったりでしょうけれど見ていてとてもきれいでした。

院長

なぎさもクモの巣ほどきれいではありませんが 毛先に水滴がついてしっとりしていました。
10 : 32 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
父親参観
2015 / 06 / 22 ( Mon )
昨日は父の日でしたね。
我が家は娘から大好きなケーキのプレゼントがありました。

その前日の土曜日、娘の通う幼稚園では父親参観がありました。
去年もあったのですが、この時期は病院は狂犬病やフィラリア予防で1年でも1番忙しい時期…
お休みをもらうわけにもいかず、去年に続いて行けませんでした。
去年は何も言われなかったので、気にしていなかったのですが、今年は前の日になって、「パパは来てくれないの?」「なんで?」「お友達のおうちはみんなパパが来てくれるのに…」と言われてしまいました。妻が説明してくれましたが、納得できないらしく、かわいそうなことをしているなぁとショックでした…

帰ってからいつも以上に遊んであげよう!と思っていましたが、そういう日に限って帰りも遅く、今度の休みにでも好きなだけ甘えさせてあげようと思います。

 佐藤
09 : 27 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家犬
2015 / 06 / 21 ( Sun )
先日は実家の犬をシャンプーをしました!

家でシャンプーをすると、
洗っている時は大人しいのですが、
ドライヤーが・・・。
風をあてると狂犬になります(+o+)

なので今回はおやつをちらつかせながら行ないました。
すると、なんということでしょう!!
すごくお利口さんです!!!

今度からはおやつ作戦で行こうと思います!

石川
19 : 58 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フーターズ
2015 / 06 / 21 ( Sun )
新宿の続編ですが、、、

ロボットレストランの後は、
以前から行きたかったフーターズに行きました!!

こちらはアメリカンなお姉さんが料理を運んできてくれる
レストランのような、バーのような、ファストフードのようなものです。

おいしいビールやお肉、ダンスが楽しめて、
こちらもオススメです!!!

(ロボットレストランの後に行ったのでダンスには少し物足りなさを感じましたww)

石川
19 : 48 : 47 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロボットレストラン
2015 / 06 / 21 ( Sun )
昨日は新宿のロボットレストランに行ってきました!

友達に誘われて行ったのですが、
私はてっきりロボットがオーダーを聞きに来たり、
料理を運んで来たりしてくれるのかと思っていました(*^_^*)

が、実態は全く異なるものでした!!!
ロボットの量や質はそこそこに、
メインは人間のダンサーが激しく踊るようなショーでした!

歌舞伎町のかくれスポットとして有名らしく、
観客は8割が海外の方。
ショーの内容は太鼓を使った和風の物から、
アイドルのような可愛い女の子が躍るものまでさまざまで
とっっっても楽しかったです!

また行きたいです!
皆様も是非!

石川
19 : 45 : 39 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹取物語
2015 / 06 / 17 ( Wed )
suzume2.jpg

ビックリしました。
普段あまり使わない和室から異臭がするので見てみると、なんと!窓の飾りの竹から鳥の脚が…。
左の竹が縦に割れていてそこから脚が出ているようです。
恐るおそる のぞいてみると5ミリ位の隙間からスズメらしき鳥が頭を下にして死んでいるのが見えます。
それからが大変。
小さな隙間から手術器具を使って少しずつ取り出しました。
臭いもすごくて とても言葉では表せない作業でした。
疲れた〜。

院長

でもどうやってこの中に入ったんだろう?
suzume1.jpg
18 : 43 : 51 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
条例
2015 / 06 / 17 ( Wed )
先日もテレビ、ニュースでやっていましたが、近年動物の多頭飼育が話題になっています。
飼いきれなくなった、近隣トラブル、経済的問題などやはり多いようです。
新語?として『多頭飼育崩壊』なんて言葉も出来るくらいです

最近では、そんな問題を減らそうと県にも寄りますが10匹以上の犬猫を飼っている人には届出を義務付ける条例が増えています。
そこにはもちろん茨城も入っているので多頭飼育のかたは注意が必要です。

宮崎
11 : 25 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石岡リレーカーニバル 走ってきました
2015 / 06 / 16 ( Tue )
先週の土曜日、病院の目の前の石岡運動公園で、石岡リレーカーニバルという駅伝大会がありました。

先日も触れたとおり、その日は仕事があったため、午前の診察が終わった後、急いで駆け付け、なんとか間に合って走ることができました。

1.3kmのコースを1チーム33周するのですが、僕を含めて10人いた「石岡公園RC」チームはみんな速いので、僕が合流した時には残り3周しか残っておらず、急いで着替えて、シューズを履いて、準備運動もなく、なんとか2周走らせてもらいました。

当日は最高気温29℃という暑さでしたが、みんな盛り上がって暑さも忘れ、とっても楽しかったです。
午後も仕事があったので、みんなと一緒にビールで乾杯!とはいかなかったのが残念ですが…

我がチームは、20代男性2名、30代男性1名、40代1名、60代男性5名、そして僕の妻というメンバーでしたが、走っていなければ決して仲良くならなかったであろう人たちばかりなので、皆さんと出会えて、こんなに楽しい思いが出来て、とても幸せな1日でした。こんなに笑って、楽しく走ったのは久しぶりだ!

 佐藤

DSC_0434.jpg
15 : 45 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほたる
2015 / 06 / 10 ( Wed )
ほたる

市内の田んぼにホタルを見に行ってきました。
農薬の関係か 広い田んぼの一角にだけたくさんいました。
カメラの腕が良くないので、ホタルはきれいに撮れず ホタルを捕まえている末っ子の写真です。
来年も見られると良いなと思います。

院長

注意:畑泥棒ではありません。
18 : 34 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
父の日 Part2
2015 / 06 / 09 ( Tue )
また父の日の話題ですが、娘が幼稚園で描いた「父の日」の絵が、近くのショッピングセンターに貼られているそうです。
今日、さっそく妻が見に行き、写真を撮って送ってくれたのですが、髪の毛が少なくてちょっとショック…もうちょっとフサフサしていると思うんだけどなぁと思いましたが、頑張って描いてくれたかと思うとそれはそれで嬉しかったです。

なにかプレゼントがあるかなぁとほのかな期待をしつつ、あと2週間過ごしたいと思います!

 佐藤
17 : 28 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
父の日
2015 / 06 / 09 ( Tue )
ではないですが、都合が合わない為、実家の方に早めの父の日のプレゼントを渡しに行きました
今までは、ほとんど父の日を祝うことはなかったのですが、歳を取ったのかいまさらですがようやくそういう日を意識するようになしました
何を渡そうか考えましたが湯呑をを渡すことにしました
後は 恥ずかしいですが少しメッセージを添えて
今後も祝っていき、出来れば豪華にしていきたいです!

宮崎
10 : 40 : 11 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏といえば…
2015 / 06 / 05 ( Fri )
夏といえば…

そう、ガリガリ君の季節です!
去年も書きましたが、ガリガリ君が大好きなんです。

そして、夏の定番、梨味が今年もついに登場しました!
最近は変わり種の味で注目を集めることも多いですが、やっぱり1番美味しいのは梨味!
ということで、我が家の冷凍庫にはすでにたくさん入ってます。昨日も食べました…

子供には普段から、おやつやアイスは食べ過ぎないように!と言っているので、「パパずるい」と言われないように、子供が寝静まってから楽しみたいと思います。

 佐藤
12 : 05 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランドセルと同じ大きさ?
2015 / 06 / 03 ( Wed )
ランドセル

学校で国語辞典を使うことになったのですが家に無く、広辞苑を持って登校していました。
息子には申し訳ないけど 笑えました。

院長

後日ランドセルに入る国語辞典を買いました。
09 : 15 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー
2015 / 06 / 01 ( Mon )
実家の犬を渚のドッグサロンの無料シャンプーに連れてきました!!
とはいえ、自分の犬なので私がシャンプーを行ったのですが・・・。

もう終始大暴れでとても大変でした(笑)
やはりプロに任せるのが一番ですね!
今度はトリマーさんにやってもらおうと思います。

石川
20 : 49 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散髪
2015 / 06 / 01 ( Mon )
先日、髪の毛を切りに行きました!

前から髪の毛が邪魔で邪魔でうんざりしていたのですが、
くせ毛なので短くするとすごく毛がはねてしまいます。。。
そのためどうしようか迷っていたのですが、
意を決してバッサリと切りました!!

ついでに縮毛矯正もかけたので、
くせ毛もおさまり涼しくてとても爽快です!!

髪の毛を切ると次は伸ばしたくなりますね・・・(笑)

石川
20 : 46 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |