Billboard
2015 / 05 / 30 ( Sat )
先日ミッドタウンにあるBillboard Tokyo に行ってきました
私自身ライブに行くのがかなり久しぶりなので、少しドキドキしていました

ついてさっそくお酒とご飯。

Billboardのいいところはお酒飲みながらゆっくり座って鑑賞できるのがとてもいいですね!
年齢層もどちらかと言うと年配の方が多いです

しばらく音楽に触れていない方もここなら気軽に楽しめると思いますので是非!

宮崎
08 : 17 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石岡リレーカーニバル
2015 / 05 / 26 ( Tue )
6月13日(土)に、病院の目の前の石岡運動公園で、石岡リレーカーニバルという駅伝大会が行われます。1チーム5~10名前後で、フルマラソンの距離を走る、というものです。
その日はあいにく仕事だったのですが、院長の了解をもらい、診察が終わった後の昼休みに参加することになりました。

日頃、一緒に走っているお仲間さんとの駅伝なので、楽しく走れそうですが、みなさん結構真剣に走るようなので、足を引っ張らないように頑張りたいです。
お時間のある方はぜひ見に来てください!きっと12時半ころには登場できるはずです…
 
 佐藤
10 : 37 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20周年
2015 / 05 / 20 ( Wed )

今月 みむら動物病院は20周年を迎えることができました。 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
院長
良いスタッフにも恵まれ、幸せです。
23 : 41 : 02 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗車
2015 / 05 / 20 ( Wed )
昨日は久しぶりに車を洗いました!!
夜に洗ったのでイマイチ汚れがよく見えなかったのですが、
自分なりにとても丁寧に洗って、スッキリしました(*^_^*)

しかし、今日の朝になって車を見てみると、
まだまだ汚れがたくさんついていました(;_:)

次は明るいうちにもっとピカピカに洗いたいです。。。


石川
16 : 02 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イーアス
2015 / 05 / 19 ( Tue )
先日、久しぶりにつくばのイーアスに行ってきました!
やっぱりとても広いですね
その中で気になったのが”サイバールーム?”みたいなところ。
ロボットなどの展示場の様でしたがなぜかアイアンマンや初号機、ターミネーターなどのかなり大きなフィギュアがあり全然人はいないのですが、ちょっとすごかったです
帰りは久しぶりにクレーンゲームをやりベイマックスの人形をgetしました

宮崎
15 : 28 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白髪が増えてきました
2015 / 05 / 19 ( Tue )
ここ数年、白髪が増えてきました。

今年で38歳になりますし、自分では年相応だし、もっと白くなってロマンスグレーの髪も渋くてカッコイイかな…などと全然気にしていなかったのですが、最近、娘に「パパの髪の毛、白い」とよく言われるようになりました。

「髪の毛白いと嫌なの?」と聞くと、「嫌だ!」「だっておじいちゃんみたいじゃん…」と言われてしまいました。
これまでは染める気など全くなかったのですが、娘の一言で、やっぱり染めようかな…と思い始めた今日この頃です。

 佐藤
13 : 48 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2015 / 05 / 13 ( Wed )
日曜日は母の日でしたね。

きっとお母さんへのプレゼントを頑張って用意したり、ご飯を作ってあげたり…という子供たちが多かったと思います。
我が家も、娘と一緒にプレゼントを作って渡しましたが、まだ娘は5歳なので、どんなプレゼントにしようか…と考えるのは毎年僕の役目です。幼稚園に行くようになってから、いろいろ工作も上手になってきたので、今年は娘に似顔絵を描いてもらい、それに折り紙で作ったカーネーションで飾り付けをしたものと、市販のクッキーにチョコペンなどでデコレーションしたものを渡しましたが、喜んでくれてよかったです。

去年までは、娘に「ママには内緒だよ!」といくら言っても、作ったことが嬉しくて、渡す前にばれていましたが、今年はちゃんとサプライズで渡すことができました。少しは成長したのかな?

 佐藤
15 : 40 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本初!?
2015 / 05 / 12 ( Tue )
ワクチン

ワクチンの証明書がカードになりました。
もちろんペットの顔写真入りです。
最近は、ドッグランやホテルでワクチン証明書の提示を求められることが多いですが これならサイフに入れておいてさっと出せます。
はやくその場面が来ないかと、なぎさを連れてあちこち出掛けている 今日この頃です。

院長

私が一度も手にしたことがないゴールド免許を なぎさが先に手にするとは...。
19 : 55 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祭り
2015 / 05 / 12 ( Tue )
先週ですが実家へ寄ったついでに、ちょうど開催していたお祭りへ少し行きました。
家から徒歩5分くらいのところでやっているので小さいころは毎年楽しみに行っていました

今回はおよそ十数年ぶりに行きましたがかなり縮小していました。
人の数も店の数も以前の10分の1以下といった感じに思いました。
やはり少子化の影響なのか昔の感じを憶えていると寂しいですね

帰りは姪にアナ雪の綿あめを一緒に買って帰りました

宮崎
18 : 18 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土浦市場
2015 / 05 / 10 ( Sun )
昨日の午前中は土浦の市場へ行ってきました!!

メインは魚ですが、他にも野菜やお菓子などが置いてありました。
まるまる1匹の魚がごろごろ置いてあり、とてもおいしそうでした☆

しかも、なんと、土曜日はマグロ食べ放題を開催しているようで、
とても賑わっていました(*^_^*)
ちょうど朝ご飯を食べずに行っていたので、
マグロ食べ放題をしようと思いましたが、
ちょっと怖気づいて普通の鉄火丼にしました。

今度行く時は食べ放題を頼みたいです!!!

石川
20 : 07 : 37 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩デビュー
2015 / 05 / 06 ( Wed )
昨日は実家の子犬の本格的な散歩デビューでした(*^_^*)

散歩を始めて気付いた一番の問題は、
落ちているものを何でも口に入れる事です(+o+)

石・葉っぱ・草・花・枝・ゴミなどなどなんでも口が出ます。
下を見ないようにスタスタ歩かせているのですが、
とても大変です!!

少し慣れてくると、なんとか遠くを見るようになったので、
楽になりましたが、本当に油断できないです。

家の中では気が強くて凶暴(?)ですが、
外に行くとみんなになでられて
かわい子ぶっていたので、ひとまず安心しました(^_^;)

帰った後はすごく疲れた様子で爆睡していました!笑
また散歩に連れていきたいです。

石川
15 : 43 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビリギャル
2015 / 05 / 05 ( Tue )
eiga.png

今日はこどもの日、娘と一緒に映画を見に行きました。
内容は想像がつくし正直あまり期待していなかったので 2時間ゆっくり眠るつもりでいたのですが、始まってみると結構面白く、ところどころ涙を浮かべながら最後まで楽しく鑑賞しました。

三村賢司

受験生の親御さんにオススメです
20 : 52 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笠間の陶炎祭
2015 / 05 / 05 ( Tue )
先日、笠間の陶炎祭に行ってきました。以前から行きたいと思っていたのですが、今年はやっと念願かなって…

噂には聞いていましたが、予想以上にすごかったです。200軒以上の笠間焼の工房がテントを出しているそうですが、ひと口に笠間焼といっても、工房や作者の方によって全く違う雰囲気で、1軒ずつ見て回るのがとても楽しかったです。

それからもう1つのお楽しみがグルメ!こちらもたくさんのお店が並んでいて、どれもおいしそう!おしゃれなカフェ飯が多く、何を食べようかかなり迷いました…

今回はランニングしながら行ったので、あまり大きなものは買えず、本当は一目惚れしたマグカップがあったのですが断念し、ポケットに入る大きさの小皿などをいくつか買って帰りました。来年は大きなリュックを背負っていこうと思います(笑)

会場の笠間芸術の森までは片道22km、行きはウキウキしながらあっという間に着いたのですが、会場で誘惑に負けてビールを飲んでしまったので、帰り道は走るのが本当にしんどかったです…

陶炎祭は、明日までです!かなりお勧めなので、ぜひ行ってみて下さい!

 佐藤
18 : 48 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
GW
2015 / 05 / 04 ( Mon )
ゴールデンウィークですね!
病院はお休みではないですが、
世の中が大型連休と思うとなんだか胸が弾みます(*^_^*)

先日お休みの日には水戸まで出かけたのですが、
そこまで渋滞もなく快適なドライブでした!
駅には人がたくさん居てさすがゴールデンウィークだなぁと思いました。

ゴルフの練習場も空いていてのんびり過ごせたので良かったです。

石川
15 : 54 : 51 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |