社員旅行その3
2015 / 03 / 31 ( Tue )
ペンギン
水族館のペンギンコーナーに見慣れた薬品が...
動物用医薬品なので当たり前ですが、ペンギンも犬猫と同じような病気になるんだな とあらためて思いました。
獣医師でも専門が違うと全く分からないので不思議な気持ちで眺めてきました。

院長

魚も病気になったら水中で点滴をするんですかね。
19 : 42 : 48 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
社員旅行 その2
2015 / 03 / 30 ( Mon )
IMG_5929.jpg

院長も書いてましたが、先日、社員旅行に行ってきました。
去年は富士スピードウェイでのママチャリレースで、朝の4時前に出発するというハードは旅でしたが、今年は愛犬を連れて、のんびりとした旅行でした。

我が家のわんこ、とろろとしらたまも一緒に行きました。いつも散歩中に他の犬を見かけると、大声で吠えてしまうので心配でしたが、思いのほかお利口で安心しました。

また、バスもホテルもとてもきれいで、臭いも気にならず、感動しました。

愛犬を連れての1泊旅行は初めてでしたが、思ったよりも快適な旅だったので、またどこかに連れていってあげようと思いました。

写真は、油壷マリンパークのわんちゃん好きのイルカさんと、しらたまの2ショットです。本当に近寄ってきてくれて、しかもしばらく動かず、この旅1番の驚きでした。

 佐藤
15 : 56 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
念願の・・・
2015 / 03 / 29 ( Sun )
ついに!!!
先日実家でわんこを飼いはじめました!!!
まだまだ子犬でとってもやんちゃです
咬み癖はありますが、
人間が何か作業をしているとお座りをしてじっと見つめたり、
トイレもなんとなく同じ場所でしてくれるので、
あまり手もかからず、かわいいです
自然と実家に帰る機会も増えました(笑)
早く大きくなると良いです。

石川
14 : 52 : 51 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
社員旅行
2015 / 03 / 26 ( Thu )
marin.jpg

今年は皆、自分の飼っている犬も一緒に バスに乗せて行きました。
初日はマザー牧場でジンギスカンを食べ、勝浦のホテルに宿泊。
2日目は東京湾フェリーに乗って油壺マリンパーク。
最近は、ワンコと一緒に行けるところが増えてきて嬉しいです。

院長

スタッフのワンコたちが皆、とても行儀がよくびっくりしました。
19 : 47 : 42 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頑張っても歩くより遅いなんて…
2015 / 03 / 23 ( Mon )
先週、20km競歩で、日本の鈴木雄介選手が、世界記録を樹立しました。
そのタイムは、1時間16分36秒!

これがどれくらいすごいかというと、1キロあたり3分49秒、そのペースでフルマラソンの距離を歩ききったとすると、およそ2時間41分40秒です。僕があれだけ一生懸命練習して、ゼェゼェハァハァしながら頑張って走っても2時間53分なので、それよりも10分以上も速いペースなのです。計算してみてショックを受けました…

でも、日本にこんなにすごい選手がいるなんて、オリンピックが楽しみですね!
 
 佐藤
08 : 45 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
健康診断
2015 / 03 / 20 ( Fri )
最近、スタッフが健康診断ネタを多く書いていますが・・・。
私も2月末に健康診断へ行き、先日その結果が届きました。
特に異常もなく、ホッと一安心したのですが、
なんと体重が大幅に増えていました

確かにこの1年好きな物を好きなだけ
食べに食べ続けていたので当然の結果です・・・。
ましてろくに運動もしていないので、体重が減るわけはありません。

さすがに危機感を覚えたので、
来年度からは食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけたいです!
3月は・・・最後だと思っていっぱい食べます(笑)

石川
19 : 57 : 02 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅のしおりは23ページ 
2015 / 03 / 19 ( Thu )
 suki-.jpg

中学を卒業の次男が友達と2泊3日の旅行に行ってきました。
何日も前から計画していましたが、自分のお小遣いだけで行くので予算が厳しい子や 直前になって親の許可が出なかった子など中学生だけで行くにはちょっとハードルが高かったみたいです。
私が中学の時はどうだったか...昔のことなので思い出せません。
最終的には友達3人で 長野でスキーを楽しんできたようです。

院長

小学校を卒業の長女もTDRに子供だけで行くのに結構もめているみたいです。

19 : 27 : 31 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尿酸値
2015 / 03 / 19 ( Thu )
今年の健康診断の結果、また尿酸値が引っかかってしまいました
治療が必要なレベルだそうです・・

医者を受診すると・・
執行猶予をあげようとのこと。
若く、太ってもいなく、お酒もそこまで飲まずなのですぐ薬と言うよりは水を沢山飲んで1ヶ月後再検査になりました。
確かに水分はほとんどとらないので気をつけたいと思います

痛風怖い~

宮崎
17 : 27 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お風呂屋さん 第三弾
2015 / 03 / 19 ( Thu )
今日は水戸の御老公の湯へ行きました(*^^*)

館内は清潔感があり、広く、とても気持ちよかったです!お風呂の種類もたくさんあり楽しめました☆

特におもしろかったのは、お風呂のところどころにぶら下がり健康器具があったことです!ぶら下がってみましたが、体力の衰えを感じ悲しくなりました( ノД`)

化粧品も揃っていてとてもありがたいです( ・∇・)平日の朝で空いていたのでまた平日に行こうと思います。車で行ったのでお風呂上がりのビールが飲めずつらかったです(T-T)

石川
12 : 49 : 39 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フードのキャンペーン
2015 / 03 / 18 ( Wed )
今日は当院で行っているフードのキャンペーンをご紹介します!!

避妊去勢したワンちゃん・ネコちゃん専用のフードや
子猫・子犬専用のフード、高齢期の専用のフードなど
ロイヤルカナン ベッツプランの様々なフードを
無料でプレゼントしているキャンペーンです(*^_^*)

当院の受付で書類に必要事項をご記入いただくと
1週間程度でご自宅にフードが届きます!
食べ終わる頃にメーカーからお電話があり、
簡単なアンケートに答えて頂くというものです。
(アンケートはフードを食べてくれたかどうか?
など簡単なもので押し売りではありませんのでご安心ください。)

他のフードを試してみたいけどう、
ちの子に合うかわからない・・・という方は
是非、スタッフにご相談ください♪

石川

IMG_6836.jpg
19 : 35 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイエット
2015 / 03 / 16 ( Mon )
昨日、フルマラソンを走ってきましたが、ここ最近の練習不足のせいか、どうにもペースが上がらない…
結局、自己ベストより3分位遅いタイムでゴールしました。

帰ってきてお風呂に入り、3週間ぶりくらいに体重計に乗ってビックリ!フルマラソンを走ってきた直後だというのに(しかも走った後はコーヒー1杯しか飲んでません)、前回と比べて2kgも体重が増えていました。

これはきっと名古屋旅行で食べすぎたせい…。フルマラソンは、一般的に体重が1kg減るとタイムが3分早くなる、と言われていますが、2kg増えたということは6分遅くなる?4月にもフルマラソンを走るので、本気のダイエットを決意しました。

名古屋に行ってから、妻も○kg太ったそうなので、夫婦そろって「明日から頑張ろう!」と昨日は食べ納めとばかりに、たくさん食べました。いったいどこまで本気なのやら…

 佐藤
09 : 42 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10㎏くらい?
2015 / 03 / 12 ( Thu )
petシーツ

先日 ベランダに出しっ放しにしていた、なぎさのペットシーツが雨でぱんぱんに膨らんでしまいました。
気合を入れて持ち上げたところ破れて このような状態に…どうしましょう⁈
半分くらいは小分けにして燃えるごみに捨てました。
残りの半分は少し軽くなることを期待して干してあります(そのまま放置?)。

by院長

本日3日目、やはり全然変わらず シャーベット状のままです。
10 : 56 : 04 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家賃補助
2015 / 03 / 12 ( Thu )
先日院長に石岡の家賃補助なるものを聞きました。

石岡に越してきてまだ短いですがそんな情報は全く知らなかった私にとっては嬉しい限り
意外にも知らない人が多いのではないのでしょうか?
もちろん対象者は限られていてすべての人がもらえるわけではなさそうです・・

最大で2万!!
大きいですね。

毎月もらえるのかと思ったら年度末らしくすぐにはもらえないようです^^;

手続きも行ってきたのですが、やはりお役所。
いろいろありですでに3回ほど市役所に出向いています。

お金をもらうのは仕事同様大変です


宮崎
09 : 29 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名古屋へ!
2015 / 03 / 10 ( Tue )
先週の土曜から昨日まで、2泊3日で名古屋に行ってきました。先日お話した通り、妻のマラソンの応援です。

僕は走らないので、完全に旅行気分で、おいしい物をたくさん食べてきました。名古屋名物と言えば、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、ひつまぶし、あんかけパスタ、海老フライ、喫茶店の小倉トーストやモーニング、新しい所では台湾ラーメンなどなど…

そのうち、初日はあんかけパスタを食べ、2日目は喫茶店で朝食に小倉トーストと名古屋コーチンの卵サンド(ゆで卵ではなく、ふっくら卵焼きがはさんであって、おいしかった!)、昼に味噌カツを食べました。さらに2日目の夜には浜名湖に移動し、うなぎを食べ…と食べまくりの3日間でした。

肝心のマラソンの応援も、地下鉄でこまめに移動してたくさん応援することができました。ゴール前で応援していると、感極まって涙ぐんでいる人もたくさんいて、感動しました。

今日は白衣のズボンが少しきつい気もしますが、頑張って走ってダイエットしたいと思います。

 佐藤
17 : 27 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あし
2015 / 03 / 03 ( Tue )
アシックスつくばにできたばかりのアシックスストアに行ってきました。
関東では、銀座、原宿に次いで3件目です。
その名の通りアシックスの靴が売っているのですが、すごい?機械で足型を測定して 自分に合ったシューズサイズを教えてくれるのです。
しかし、私の足は横幅が以上に広く ぴったり合うシューズはありませんとのこと。
スーパーワイドという一番幅の広いシューズの少し大きめのサイズを購入しました。
色とりどりのカッコいいシューズが並んでいたのですが、それはスリムな足の人用で 私が選択できる のはグレーか黒だけ...残念。
けれど 自分の足のサイズが分かってよかったです。これでこの次から悩まずに購入できそうです。

院長

本当は色の選択くらいは悩みたかったです。グレーを買いました。
19 : 01 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末は…
2015 / 03 / 02 ( Mon )
今週末、名古屋に行ってきます!

といってもただの旅行ではなくて、妻が名古屋ウィメンズマラソンに出るので、僕と娘も応援です。
昨日、どこで応援しようかといろいろ調べましたが、地下鉄の路線が多くてとても難しい…。一人であれば走って移動するところなのですが、娘も一緒なので、地下鉄で移動しながら、できる範囲で応援…となりそうです。普段自分で走っているので、どういう応援をすればランナーから目立つかわかっているので、気づいてもらえるように頑張ります!それに世界のトップ選手の走りも見られるし、名古屋は美味しい名物がたくさんあるし…と今から楽しみです。

マラソン前後の妻の負担を軽くするため、名古屋までは車で往復です。当然運転もずっと僕がするので、それが唯一の心配ですね…
 
 佐藤
10 : 22 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DVD観賞
2015 / 03 / 02 ( Mon )
先週は映画、ドラマを観る週間でした!
TSUTAYAでDVDを8本借りてきて、
毎日観賞しました(*^^*)

私は気に入ったものを何度も観てしまうタイプです( ´_ゝ`)今回も観たことないものを観たいと思い、TSUTAYAへ向かいましたが、結局同じものをまた観てしまいました( ノД`)

次回は新しい映画にチャレンジしたいです。

石川
09 : 25 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |