もうすぐお正月
2014 / 12 / 31 ( Wed )
1231.jpg

今年も残すところあと数時間、よみうりランドで過ごしています。
今日は首都高も空いていて早く到着したためたくさんの絶叫系アトラクションに乗れ、夜は素晴らしいイルミネーションに感動しています。
寒さを忘れるくらい楽しい大晦日でした。

院長

皆様、良い年をお迎えください。
21 : 37 : 47 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大晦日
2014 / 12 / 31 ( Wed )
今年も今日でおしまいですね。
今年もあっというまの1年でした。先日家の大掃除を終え、新年を迎える準備は万端です
今年の正月は嫁の実家で過ごす予定です。少し緊張します。
それではみなさま良いお年を

久保
08 : 00 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女心は難しい…
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今年もあと3日!
僕は明日が仕事納めで、1月4日まで5日間お休みをいただきます。社会人になって働き始めて12年目で、こんなにお正月をゆっくり休めるのは初めてです。今から何をしようか楽しみですが、きっと箱根駅伝を見て、自分でも走って、あっという間に終わってしまうと思います…

昨日は娘と、以前から約束していた妖怪ウォッチの映画を見に行きました。久しぶりの娘と2人でのデートだったので、前々から楽しみにしていました。前もってネットで座席も予約し、お昼は何食べようとか、いろいろ考えていたのですが、2日前になって突然、娘が「映画に行きたくない!ママとお留守番している!」と言い出しました。別にその前に怒ったりしたわけでもなく、パパはわけがわからず…

妻が説得して、前日には「やっぱり行く!」ということになったのですが、当日もすごく楽しそうに出発し、映画ももちろん楽しんで、いったいあの騒ぎはなんだったのだろう…とパパはますます娘の考えていることがわからなくなりました。

女心は本当に変わりやすく、理解するのが難しいですね…

それではみなさん、よいお年をお迎えください!

佐藤
11 : 59 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス
2014 / 12 / 27 ( Sat )
先日のクリスマス、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
私はとにかく食べた2日間でした!
イブの夜はケンタッキー・ピザーラ・ケーキを食べて、
翌朝も残りのピザを食べて、お昼はしゃぶしゃぶの食べ放題を食べました!
とても幸せな2日間でした

石川
19 : 32 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス・イヴ
2014 / 12 / 24 ( Wed )
今日はクリスマス・イヴ!
・・・といっても特別なことはありません
恐らくお子さんなどがいれば結構盛り上がるのだと思いますが、個人的には年々クリスマスに対する気持ちが薄れているような気がします

イヴについて調べてみると、本来クリスマスは24日の晩から25の晩までだそうです。これはユダヤ教の一日の考え方だそうで、イヴ=前日ではないようです。
25の夜にクリスマスを祝う方は実はもうクリスマスは終わっている可能性があるので注意です!!

宮崎
15 : 41 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年の瀬
2014 / 12 / 23 ( Tue )
子供たち3人が次々と感染した我が家のインフルエンザもようやく終息し、昨日全員が登校できました。明日はもう終業式ですがとりあえず めでたしめでたし…ということで私はやっと忘年会に行くことがでしました。

院長

明日の夜はサンタさんがやってくる!
20 : 35 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
走り納め
2014 / 12 / 23 ( Tue )
一昨日の日曜日、「第1回 はが路ふれあいマラソン」というフルマラソンに参加してきました。今年最後の大会です。
第1回なので、どんな大会なのだろう…と期待と不安を抱きながら参加しましたが、コースはアップダウンが激しく、これまでで1番タフなコース、しかしながら地元の人たちの声援やおもてなしはこれまでで1番すばらしく、また来年も絶対に参加したいと思う大会でした。

レースの方は、残り3キロくらいで完全に力尽き、フラフラしながらゴールしました。せっかく応援に来て、ゴール前で待っていてくれた妻と娘の声援に手を振る余裕もなく、タイムも2時間58分43秒、目標としていた自己ベストに1分及ばず、とっても悔しいです。しかもゴール後は倒れ込んだまましばらく動けず、危うく担架のお世話になるところでした。まあ持っている力を出し切った、ということなので、仕方ないですね…

これで今年のレースはおしまい、ということで、この1年間を振り返ってみると、
 ・フルマラソン 5回
 ・ハーフマラソン 2回
 ・100キロ 1回
 ・50キロ 1回
 ・30キロトレイル 1回
 ・10キロ 1回
 ・5キロ 1回
 ・駅伝 1回
ということで、たくさん走ってきました。そのぶん土日にお休みをいただいて、患者様にご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。ありがとうございました。

また来年も走りまくるぞ!   佐藤

PC210161.jpg


16 : 53 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大寒波
2014 / 12 / 20 ( Sat )
先日はものすごい寒波でしたね
北海道や新潟は大雪で大変そうでしたが、関東は晴れていたのでまだよかったです。
ただ風が強すぎて・・・
寒波の日は両親と再度ゴルフに行っていたのですが、
強烈な冷たい風で凍えそうでした
母親には「この寒くて苦しい時期に頑張って練習すれば周りの人より一歩リードできるから」と
部活の様な言葉をもらいました
寒くても運動不足にならないように頑張りたいです!

石川
19 : 35 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末ジャンボ
2014 / 12 / 20 ( Sat )
昨日で年末ジャンボ宝くじの発売が終わりましたが、昨日年末ジャンボミニを買ってきました。
当たらないとは分かっているのですが少し期待してしまいます。
いつも当たったら何しようかと考えますがいらぬ心配です
庶民の夢ですね

久保
19 : 27 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
厳しい寒さ
2014 / 12 / 17 ( Wed )
つい数日前まではやや寒い程度だったのに、やはり強烈な寒さは突然やって来ますね
寒さの次に嫌なのが雪と路面の凍結です・・。
恐らく今年もあるでしょう。
職場までは路面が凍結する坂が2つ程あり、毎年何台もそこで事故を起こしているのを見ます
特に雪の後の凍結は自分も何度かひやっとした事があるのでとても心配です。

神様、どうか今年は路面を凍結させないでください。

宮崎
15 : 07 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おばけかな?
2014 / 12 / 16 ( Tue )
IMG_2661.png

いつもは眠ったら蹴飛ばしても起きないなぎさが、昨晩2時頃に 急に吠え始めました。
泥棒でも入ったのかと思い電気をつけて家の中を見回しましたが特に変わりありません。
少しなぎさと遊んで寝かせたのですが、3時過ぎにまた吠え出しました。
今度はなぜか玄関に走って行きます。
でも外に出るのは怖いので顔だけ出して辺りを見回しましたが誰もいません。
結局、30分くらいなぎさに付き合って寒い居間でお茶を飲んでから寝ました。
何があったのかわからずじまいでした。
今晩はゆっくり寝たいです。

院長

写真は本文とは関係ありません
19 : 08 : 30 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ走行距離15万キロ…
2014 / 12 / 15 ( Mon )
院長が車について書いてましたが、我が家の車も、ちょうど寒くなり始めた頃、エアコン関係が壊れました…。寒いのは厚着をしてなんとかしのいていますが、窓の氷を溶かしたり曇りを取ることもできなくなり、かなり不便です。朝は窓にお湯をかけて溶かしますが、いったん部屋に帰って荷物を取って車に戻るとすでに凍り始めている…なんてこともあり、困ってます。

修理に出そうか…とも思っていますが、走行距離が15万キロに迫りつつあり、タイヤの溝もかなり擦り減り、おまけに燃費がとんでもなく悪い…ということで、家族会議の結果、近いうちに買い替えることになりました。といっても去年新車を買ってしまったばかりなので、2台目はセカンドカーと割り切って、軽自動車を買うことにしました。で、今どの車種にしようか検討中ですが、初めはできるだけカッコイイの…と思っていましたが、180度方針を変えて、僕の好きなFIATのPandaという車をイメージして、少し可愛い系の車に決めました。今はお店をあちこち覗いている段階ですが、今から楽しみです
 
 佐藤
08 : 46 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打ちっぱなし打ち放題
2014 / 12 / 13 ( Sat )
先日、両親とゴルフの練習へ行ってきました!!
なんだかんだ最近は休日が予定で埋まってしまっていたので、
1か月ぶり?くらいにクラブを握りました
3時間の打ち放題だったのですが、調子はいつも通りあまり芯に当たらないと言った感じでした

2時間くらいたったところで父にグリップを注意されました。
内心「グリップちょっと変えたくらいで、そんな急に上手くなるわけじゃないし・・・」と思っていたのですが、
騙されたと思ってグリップを変えてみたら、おもしろいくらいに良く当たり始めました!!

結局、3時間で500-600球くらい打ちました。
今まで練習が嫌いだったのですが、良く当たるようになると練習に行きたくて仕方がないです!

石川
19 : 03 : 33 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初3つ星
2014 / 12 / 12 ( Fri )
無題
先日フレンチ料理を食べに行きました
3つ星レストランなのできちんとドレスコードもあって緊張・・・

料理は確かにとてもおいしかったです!
けれど自分の舌には高すぎて、正直どの辺が3つ星なのかよく分かりませんでした
もう少し舌が肥えれば違いが分かるのでしょうか?

個人的にはその後行ったオイスターバーの生ガキのがとても美味しかったです


宮崎
18 : 29 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ走行距離17万㎞
2014 / 12 / 09 ( Tue )
なび
車のコンピューター(ナビ)が壊れてしまいました。
9年という車の年齢を考えると、直すべきか スマホで代用すべきか悩みました。
時計やオーディオ、ナビはスマホで何とかなります。
バックモニターも頑張って後ろを振り向けば大丈夫です。
でも結局、修理に出しました。
ボロボロですが 動かなくなるまで この車ともう少し付き合うこと決めたんです。

by院長

やはりバックモニターは安心ですね
19 : 04 : 44 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 12 / 09 ( Tue )
この間いつものように霞ヶ浦に自転車で走りに行きました。
この日は霧がすごく10m先が見えないような感じでしたが、幻想的で少し楽しかったです。
事故らないように気をつけたいと思います
久保

DSC_0397.jpg
14 : 44 : 31 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大掃除
2014 / 12 / 08 ( Mon )
今年もあと3週間ちょっと、それまでにやっておかなければいけないことはたくさんありますが、その1つが大掃除ですね。
我が家は狭いながらも一軒家なので、それなりに大掃除しなければいけない場所があり、最近は休みのたびにコツコツと、先日は障子を張り替えました。数えてみると今年のお休みはあと7日、そのうち、3日はマラソンや駅伝の予定が入っており、またもう1日は娘と妖怪ウォッチの映画を見に行く約束をしているので、実質大掃除に使えるのはあと3日でしょうか…

ということで、家の外回り掃除担当の僕が去年思い切って買ったのが、通販番組でよく宣伝している高圧洗浄機!
これ、すごく便利です。それまで1日かかっていた場所が、たった1時間くらいで終わります。CMのように、本当によく汚れが落ちますよ。掃除が楽しくなってきて、意味なくコンクリートをピカピカにしてみたり…

今欲しいのは、室内掃除用にスチームクリーナーなんですが、さすがに買えないので、室内担当の妻に頑張ってもらうしかありませんね…

 佐藤
08 : 11 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式
2014 / 12 / 07 ( Sun )
大学の先輩の結婚式へ行ってきました。
新郎新婦共に大学の研究室で大変お世話になり、
才色兼備のお二人は私のあこがれの存在です。
感動的な式で家族みんな仲の良いことがとても伝わってきました。
私もいつかは二人のような温かい家庭を築きたいなぁと感じました。

石川
15 : 23 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みかん
2014 / 12 / 04 ( Thu )
実家からみかんが送られてきました。
毎年この時期になると送られてきます。
こたつでみかんをたべると冬だなと実感します
昨日あたりからすごく寒いのでみかん食べてビタミン補給し、風邪をひかないようにしたいと思います。

久保
DSC_0392.jpg
15 : 56 : 33 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランド
2014 / 12 / 03 ( Wed )
には行っていませんが・・・

冬になるとディズニーランドに行く人が増える気がします
イベントが多いからでしょうか?
最近はあまり行かなくなりましたねどちらかと言うとランドよりシーでお酒を飲むのが好きです!

日本のディズニーでは、生きた動物はなかなかみかけないですよね?
アメリカでは猫が200匹くらいいるそうです。
しかも公認らしくお仕事は夜間のネズミ取りなどだそうです
きちんとディズニー側が避妊去勢は行っているようでしっかりしています。

ミッキー、ミニーは大丈夫なんでしょうか?

宮崎
11 : 43 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜ラン
2014 / 12 / 02 ( Tue )
jikyuusou.png

12月11日の小学校持久走大会目指して練習中の6年生と3年生の子供に付き合って走っています。
今のところ、なんとか親のメンツが保てる走りができますが、中学高校のお兄ちゃん達にはついていけるか微妙です。

院長

我が家の中では、なぎさ(愛犬)が一番速そうです。
22 : 26 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
餅つき
2014 / 12 / 02 ( Tue )
先日、娘が幼稚園で餅つきをしてきました。
初めてだったので、とても楽しみにしていたのですが、ついたお餅を丸める作業がとても面白かったようです。お土産に2つもらってきた丸餅を、1つは自分で食べ、もう1つはお餅が大好きな僕にわけてくれました。

以前にもこのブログで書いたかもしれませんが、毎年お正月が近づくと、餅つきをしたくなります。ネットで臼と杵を本気で探したのですが、なにぶん高価なものなので、いまだに実現できずにいます。誰か知り合いの物置の中にでも埋もれているといいのですが…

 佐藤
10 : 45 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |