まだ蚊がいます。。。
2013 / 10 / 31 ( Thu )
気温が一気に下がり、朝布団からでるのがつらくなってきました。
秋が無くて冬になりつつある感じですね。
そんな気候なのに昨夜、蚊にさされました。(寝る前で非常にイライラしました。)
寒いけど、まだわんちゃんのフィラリア予防は必要だな、と実感しました。

西川
11 : 11 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式
2013 / 10 / 29 ( Tue )
先日友人の結婚式に出席してまいりました
やはり20代後半に差し掛かると結婚式に出席する機会は多くなります
私はもう少し先になりそうですが・・・

中学時代からの付き合いだったので恩師として良く知る先生も出席していました。
さすがは先生と言ったところか顔を見た途端私のことを分かって名前を呼んでもらいました
生徒は風貌は結構変わるものですが、やはり先生はあまり変化ありませんね

今何をしているのかと聞かれ「獣医師です」と答えるととても意外だったようです
いったい学生時代はどんなふうに思われていたのでしょう笑


宮崎
09 : 26 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学際に行ってきました。
2013 / 10 / 29 ( Tue )
続きを読む
07 : 50 : 56 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お帰りなさい
2013 / 10 / 27 ( Sun )
3月で当院を卒業し、今は地元の北海道の動物病院に勤めている獣医師の及川が、現在茨城に帰ってきています!

ということで、今日は「お帰りなさい」会です。

久しぶりに会うので、向こうでどんな診察をしているのか、話を聞くのが楽しみです!きっとひと回りもふた回りも立派になっていることでしょう。

 佐藤
18 : 44 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子猫を保護しました。
2013 / 10 / 24 ( Thu )
2~3日前から仔猫の鳴き声か聞こえていて、探しても姿は見えず。。。という日が続いたのですが、とうとう隣のお家の庭で子猫を発見しました。
お隣の方に聞いてみたところ、「猫がいたのは知っていたけど猫が怖くて触れないので様子を見ていた」とのことでした。
白とグレーの1ヶ月齢位の可愛いオス猫です。今は風邪で目が少し腫れているのですが、落ち着いたらお披露目したいと思います。住居の事情で家では飼うのが難しいのでそのうち里親を募集する予定です。

西川
15 : 50 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほうき草
2013 / 10 / 22 ( Tue )
1.jpg

モヒカンになったなぎさと一緒に、コキアが見ごろのひたち海浜公園に行ってきました。
平日にもかかわらず たくさんのワンコが来ていました。
さすがに国営だけあって、広い敷地にもかかわらず きれいに管理されていて犬を連れて気持ちよく散歩できます。
ドッグランがないのが残念ですが、観覧車やコキア付近を除けば人口密度は低く ちょっとリードを延ばしても問題なさそうです。
ワンコは無料で入れますので、一緒にドライブに行きましょう。

by院長

テラス席でしたらランチも一緒に食べられます。
22 : 31 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝動買い…
2013 / 10 / 20 ( Sun )
ネットショッピングをすることが多くなりました。

家にいながらいろいろな商品を見ることができる、値段も比較して安いところで買うことができる、口コミを見ることができる…というのがやはり便利です。

そして最近、ネットで衝動買いしたものが…

それは「ノンフライヤー」です!油で揚げずに揚げ物料理ができる、という今話題のものです。

たまたま48時間限定でセールをしていたもので、前々から気になっていたのもあり、思い切って購入!

使ってみた感想は、すごくいいです。

味はもちろん、調理もとても楽チンで、かなり重宝してます。

しかも大幅にカロリーダウンできているはず…。毎日走っていても、歳をとるにつれてどうしても脂肪はついてくるので、期待大です!

 佐藤

15 : 49 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界遺産
2013 / 10 / 16 ( Wed )
subaru.jpg

大学時代のサークルのイベントにOBとして参加してきました。
富士スバルラインを自転車で5合目まで登るタイムトライアルです。
このイベントのおかげで大学時代の懐かしい友人と年に一回会うことができます。
もう卒業して20年以上になりますが、会うとすぐに頭の中は大学時代に戻ってしまいます。
今年も精神年齢だけ若返って帰ってきました。
毎年招待状を送ってくれる現役大学生に感謝です。

by院長

体力も若返ると良いんですが。
10 : 50 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
トラの危惧
2013 / 10 / 16 ( Wed )
みなさんは犬ジステンバーという病気をご存じでしょうか?
今でこそワクチンの普及によりその病気はみることがかなり減りましたが、ワンチャンが命を落としてしまう恐ろしい伝染病があります。
そんな病気ですが、ある国では現在、犬ではなく違った動物に大きな影響を及ぼしているようです

それはトラです。

既にトラは、地球上で絶滅危惧種の1つに数えられています。
ただでさえ数が減っているのに、上記の犬ジステンバーがそのトラの間で流行が始まっているそうです。確認されているものでも全体の15%に感染が認められ、このまま広がれば絶滅の道が加速度的に早くなると言われています。
感染したすべてのトラが亡くなる訳ではないようですが、今後対策を講じていかないと大きな影響を及ぼすのは間違いないようです。


宮崎
10 : 20 : 48 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツインリンクもてぎ
2013 / 10 / 11 ( Fri )
motegi.jpg
自転車の7時間耐久レースに参加してきました。と言っても、4人チームで参加したので一人当たりの走行時間は合計2時間弱です。
4年前に骨折した時の入院仲間で 毎年チームを組んで走っています。
今年は、みなさん仕事の都合で九州や大阪から飛行機で来て参加してくれました。
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。
やっぱり自転車は最高です。

by院長

気になる成績は…真ん中より下でした。
10 : 30 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節はずれの暑さ
2013 / 10 / 10 ( Thu )
10月なのにすごく暑いですね
昨日は全国で30度を超えた所がたくさんあったようで、10月とは思えません。
家でも昨日は扇風機を使いました
まだ2,3日暑いようなので体調管理に気をつけたいと思います。

久保
07 : 47 : 49 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保育園の運動会
2013 / 10 / 07 ( Mon )
先日の日曜日に小雨が降りしきるなか、息子が通っている保育園の運動会がありました。
寒くて雨も降っている中でしたが、園児はとても元気でお遊戯をしたり競争したりしていました。
3歳になった息子も父親との親子の障害物競争ではダントツの一位でした!
運動会といってもまだ3歳児なので午前中の早い時間に運動会が終わり、午後は遊びに繰り出してました。
本当に子供はエネルギーの塊ですね。
運動会で子供たちをまとめている先生方も雨で濡れて大変だったと思います。ありがとうございました。

西川
15 : 00 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当選!
2013 / 10 / 04 ( Fri )
何に当選したかというと…


来年2月の東京マラソンです!しかも夫婦揃って!

今回も10倍以上という高倍率だったので、どうせ当たらないだろうと思っていましたが、やりました!
去年まで4年連続で落選していたので、なにかコネでもないと当たらないのだろう…と諦めていましたが、ちゃんと当る人もいるのですね…。しかも夫婦揃って当選なんて、10倍×10倍で100倍の確率?

せっかく走るチャンスをいただいたので、記録は気にせず、東京の名所をゆっくり写真でも撮りながら、夫婦仲良く走ってきたいと思います!落選した院長のぶんまで…

 佐藤
19 : 46 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |