運動会
2013 / 09 / 25 ( Wed )
undoukai.jpg

またまた運動会です。
子どもが4人いるせいもあり、今月は3週続けて土曜日が運動会でした。

新学期が始まって3週間、毎日水筒をもって学校に通った成果が発揮される日です。
子供たちの楽しそうな笑顔と真剣に走る姿に感動した一日でした。

by院長

走るのが遅かった私は運動会の徒競争が嫌いでした
19 : 38 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アクアマリンふくしま
2013 / 09 / 21 ( Sat )
先日アクアマリンふくしまに行ってきました。
ボランティアで水族館の裏側を見学するツアーがあったので体験してきました。
裏側もすごく広く水温調整や水を濾過する機械の説明など丁寧に説明してくれました

水族館に普通どれくらいの獣医師がいるかは分かりませんが、アクアマリンふくしまに獣医師は2人いるとのことでした。あんなに広いのに2人でよく診れるなぁと驚きました

初めて行きましたがとてもきれいで、スタッフもいい人でした

 久保
DSC_0046.jpg
18 : 56 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見事な満月した。
2013 / 09 / 20 ( Fri )
昨日は中秋の名月、見事でしたね。天気も晴れていたのでよく見えました。
月を肴に晩酌、というのが大人のお月見かもしれませんね。お楽しみの方もいるのでしょうか??
私はお酒にも弱く、優雅にお月見できる環境でもないので、暗くなるまで外で遊びたがる3歳児を追いかけまわしながら月を見たという次第でした。
来年くらいにはお団子食べながらお月見できるといいですね。

西川
15 : 49 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
100kmウルトラマラソン 結果は…
2013 / 09 / 17 ( Tue )
先日お知らせしたとおり、9月7日に、「磐梯高原猪苗代湖ウルトラマラソン」に参加してきました。

僕が走ったのは100kmの部、人生初の100kmです!いったい何が起こるのか、身体はどうなってしまうのか…と不安だらけでしたが、家族を残して前日から会場のリステル猪苗代に泊まり込みました。

「途中でなにか食べるんですか?」とよく聞かれますが、100km走ると6,000kcal以上消費するので、もちろんたくさん食べなければなりません。そこで今回はエネルギージェルや、疲労回復のサプリなどをこんなに持って走りました。
P9060007 - コピー

スタートは朝の5時、まだ薄暗かったですが、走るうちにすぐに明るくなりました。ギャラリーからは「あと100kmだぞ!」というありがたくない声援も聞こえました。
P9070021 - コピー

途中、5kmおきくらいにエイドステーションがあり、飲み物はもちろんのこと、果物やパン、おにぎり、地元の名物料理、そしてかき氷までありました。
P9070028 - コピー

で、結果はどうだったのさ?というと、なんとか11時間48分で完走できました。途中で脱水症状から吐き気に襲われたり、脚がつって動けなくなったり、とアクシデントもあり、思ったよりも時間はかかりましたが、まぁ初めてなので完走できただけでも自分を褒めてあげたいと思います。つらくなると、止めるための言い訳が次から次へと浮かんできて、きっとみんな「よく頑張った」と言ってくれるよ、止めたらいいじゃん…と思うのですが、その中で自分自身で納得できる言い訳は1つも見つからず、「止めたら絶対後悔する!」と思い直し、走り続ける…とまるで精神修行のようでした。

走り終わった直後は、「こんなにつらいこと2度とやらない!」と思いましたが、すれ違うランナー同士の励ましあいや、エイドのおばさま達の大声援が嬉しく、次の日には「やっぱり来年も走ろう!」と決めていました。妻は呆れていましたが…

ちなみに、最後の写真は、BS1の「ランスマ」という番組で今回ハーフマラソンに初挑戦した、ロンブー亮さんと、マラソン解説者の金哲彦さんと一緒に撮ってもらいました。

 佐藤

P9060003 - コピー
09 : 48 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の運動会
2013 / 09 / 11 ( Wed )
ままちゃり

子供の学校の運動会に行ってきました。
お弁当に水筒、椅子も持って...と大荷物です。
学校へ自動車は乗り入れできませんので、3人乗りママチャリの登場です。
子ども達は大きくなって乗れなくなりましたが、たくさんの荷物を積むことができます。
しかも歩いていくよりずっと楽で速いです。
やっぱり自転車は素晴らしい。

by院長

綱引きで筋肉痛になりました。
19 : 46 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒しのペット
2013 / 09 / 05 ( Thu )
最近、新しいペットを飼い始めました。

それは、メダカです。

姉の家で孵化して育ったのを3匹もらってきたのですが、元気に泳いでいる姿を見ると、昔を思い出してとても癒されます。僕が子供のころは川でたくさん採れましたが、今はめったにいないそうですね。

春から初夏が産卵の時期らしいので、我が家のメダカたちも増えてくれると嬉しいです(オス・メス両方いるかは定かではないのですが…)。

今は毎朝餌をあげにいくのがとっても楽しみです。

 佐藤
18 : 14 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |