サマーキャンプ
2013 / 07 / 31 ( Wed )
kyanpu.jpg

子ども会のサマーキャンプの引率に行ってきました。
暑いのに朝から晩までギャーギャー、キャーキャー大騒ぎ、すごいパワーです。
飯盒炊爨はもちろん、虫とりや花火オリエンテーリングなど一緒に楽しませてもらいました。
1泊だけでしたが、子供と同じ目線で遊びまわって ちょっと若返った気分でした。

by院長

実際は若くないので すごく疲れました。
10 : 49 : 11 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
狂犬病
2013 / 07 / 22 ( Mon )
7月16日に台湾で野生のイタチアナグマが狂犬病に感染していることが確定診断されました。
これにより台湾は狂犬病の非清浄地域として取り扱われるそうです。
数少ない狂犬病清浄国が一つ少なくなりました。

やはり検疫を行っているとはいえ、いつ日本に侵入するか分からないので予防接種は大切
だと改めて思いました。

久保
21 : 54 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初ビアガーデン
2013 / 07 / 22 ( Mon )
昨日、勉強仲間の獣医さんたちとビアガーデンに行ってきました。
もともとお酒はあまり強くないので普段は飲みませんが、都内のホテルの屋上でジンギスカンをつまみながら楽しく飲んで来ました!うっすらとスカイツリーも見れました。
お酒を飲みながら診察の話やプライベートの話ができて楽しかったです。
子供を家人に見てもらって遊んできたのであまり長居はできませんでしたが有意義な時間が過ごせました。

西川
10 : 40 : 18 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんぐり
2013 / 07 / 19 ( Fri )
どんぐり

ワンコの飼主様から かわいらしい どんぐりをたくさん頂きました。
スタッフの皆に1つずつなのかな、と考えたのですが、ずらっと並べてみると とてもかわいいので 我が家に飾ってしまいました。

by院長

一緒に頂いたスイーツはきちんとスタッフルームに持っていきました。
20 : 21 : 30 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘の風邪
2013 / 07 / 19 ( Fri )
娘が風邪をひいて、昨日から熱を出しています。昨日は39度を超える高熱でぐったりしていると連絡があり、お土産のアイスを買って飛んで帰りました。きっと、先日プールに行って、遊びすぎたのが原因かと思いますが、どうやら小さい子供の風邪が流行っているようで…

今日は妻が用事で出かけたので、二人でお留守番でしたが、いつも以上に甘えん坊で、どこに行くにも付いてきて、なかなか予定が進みませんでした。そして1番の悩みが、どうやって薬を飲ませるか…

3歳にもなると、ちょっとした味の変化にも敏感なので、何に混ぜても気づいてしまいます。かといって、説得にも応じる気配はなく…結局格闘です。

幸い今は37度台に下がってきたので、このまま治ってくれると思いますが、もうちょっと美味しい薬があるといいなぁとしみじみ思います。

 佐藤
20 : 17 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミムラ
2013 / 07 / 10 ( Wed )
なぎ
みむら動物病院の優秀なトリマーが、なぎさに素晴らしいカットを施してくれました。
看板犬として当院に訪れる患者さんには好評のようですが、飼主としては恥ずかしい...

by院長

このカットになってから、まだ遠出していません
22 : 44 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
都庁
2013 / 07 / 08 ( Mon )
先日、都内のセミナーに新宿へ行ってまいりました
会場が東京都庁の近くにあるとのことで、新宿駅からあんなにも都庁が近いとは思いもしませんでしたしかも、徒歩であの人が多い新宿駅から1わずか10分かからず着いてしまいます
人も新宿駅周辺よりもはるかに少なく、わずかな距離でこんなにも変わる東京に正直びっくりしました
都庁は、観光に入ることも出来るようですが、警備員さんに圧倒され周りの外観だけみて帰りました

宮崎
16 : 54 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北里大学相模原キャンパス
2013 / 07 / 04 ( Thu )
先日、大学一年生の時一年間だけ過ごした北里大学相模原キャンパスに行ってきました。
6年ぶりくらいに訪れたのですが、よく授業を受けていた建物はなくなり駐車場に変わっており、体育館も新しく建て変わっていたりで半分くらいが違っている印象でした
ただ、図書館や学生ホールなど残っている所を見るととても懐かしく感じました
新しい学食でご飯を食べ、少し学生気分を味わって帰ってきました。
大学5年間を過ごした青森県の十和田キャンパスにも行きたいです

久保
07 : 51 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月になりました
2013 / 07 / 02 ( Tue )
忙しい6月があっと言う間に終わり、気づいたら7月ですね。
もうすぐ七夕。織姫と彦星は会えるのかな、と思いますがどうでしょうか?
最近の8年は東京は雨か曇りなのだそうです。茨城でもあまり晴れてるイメージがないですね。今年は晴れて皆の願いが叶うといいですね♪
西川
19 : 51 : 18 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |