初夏の収穫
2013 / 06 / 28 ( Fri )
P6210414.jpg

写真の野菜、なんだかわかりますか?

実はこれ、全部ジャガイモなんです。

上のピンク色のも、左の紫色のも、ジャガイモ…
しかも皮だけでなく、切ってもきれいなピンク色&紫色なんですよ!

ということで、我が家の畑も初夏の収穫を迎えました。

ジャガイモだけでなく、タマネギや大根、キュウリやナス、ピーマンなど、食卓に獲れたての野菜が並ぶようになりました。時には自分で作った野菜だけで一食作る…なんてこともあるほどです。

やっぱり自分で育てた野菜は、とても美味しく感じます。しかも意外とお世話いらず、簡単な野菜も多いので、皆さんも始めてみてはいかがですか?

  佐藤
19 : 34 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レストラン
2013 / 06 / 26 ( Wed )
fr.jpg
都内の ワンコも入れるレストランに行ってきました。
ふと見ると、ノミダニ駆除剤は動物病院で...みたいなポスターが貼ってありました。
動物病院以外でこのポスターを見たのは初めてです。
たぶんここでは買えないんでしょうが さすがドッグカフェですね。

by院長

席に着いた時はわからなかったのですが、よく見るとほとんどのテーブルが犬連れでした。
20 : 01 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨
2013 / 06 / 18 ( Tue )
続きを読む
19 : 05 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だんご?
2013 / 06 / 14 ( Fri )
sippo.png

なぎさのシッポがかわいくなりました。
もちろん わんぱく館のトリマーの作品です。
皆さんも、この夏オーダーしてみてはいかがでしょう。

by院長

私が散歩に連れて行くときは ちょっと恥ずかしいです
20 : 23 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良くなりました
2013 / 06 / 13 ( Thu )
新しい子ねこが来て2週間くらい経ちました。
少しずつ会わせて慣れさせていった結果、やっと仲良くなって2匹で遊ぶようになりました
最初は威嚇してばかりでどうなることかと思いましたが今では2匹で走り回っています。
仲良くなってくれて本当によかったです

久保
07 : 50 : 49 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨入り?
2013 / 06 / 10 ( Mon )
梅雨入りしたのに雨が降らない…と連日ニュースで取り上げられていますね。

ランナーである僕にとっては、毎年この時期は雨で走れない日が増えるので、雨が降らないのは嬉しいことですが、一方でガーデナーでもあるので、あまり雨が降らないと畑の野菜たちがしおれてこないかと心配になります。休みの日には畑をうろつき、野菜たちの成長ぶりを見て、水をあげるのが習慣になっていますが、今のところ元気に育っているようです。農家の方は、生活がかかっているのですから、なおさら気になるでしょうね…

ということで、次回は畑の野菜たちの成長ぶりを、写真付きでお伝えしたいと思います。

 佐藤
11 : 50 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
保育園の遠足
2013 / 06 / 07 ( Fri )
image.jpg
保育園の遠足でディズニーシーに行って来ました。
社員旅行以来4ヶ月ぶりでしたが、2歳半になった息子はより楽しそうでした。比例的に親の疲労は大きかったです。
遠足の日はとても天気が良く、熱中症が心配な位でしたが、皆怪我や病気なく無事に帰って来れて良かったです!
22 : 38 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いですね
2013 / 06 / 05 ( Wed )
六月に入り気温も大分上がってきましたね
最近は暑くて半袖でいることが多いです
人間では湿度の高い6月~7月が一番熱中症が多いようです
もちろん動物にも熱中症はあります。十分な水分摂取、閉め切った部屋、常に日照りする場所など十分注意しましょう。
また、わんちゃん、ねこちゃんも、この時期は気温差で体調を崩すことがおおいのでよく様子を見てあげて下さい

宮崎
15 : 10 : 58 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
照り焼きチキンステーキ
2013 / 06 / 04 ( Tue )
gohan.png
コンビニ弁当ではなく、ワンちゃんのごはんです。
ペットショップの一角で販売していましたが、人間様のコンビニ弁当よりも美味しそうでした。
もちろん写真を撮っただけで買わなかったのですが(ごめんなさい)、ちょっと味見をしてみたい気分でした。
他にもアイスやケーキなどデザートまで充実していましたが、買っている人は見ませんでした。
ワンちゃんを飼っている人の家に遊びに行くときのお土産として良いかもしれませんね。

by院長

すべて、なぎさには小さすぎました(一口かな)
18 : 56 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |