勝田全国マラソン
2013 / 01 / 30 ( Wed )
今週の日曜日に、勝田全国マラソンでフルマラソンを走ってきました。

勝田マラソンを走るのは4年連続、毎年いいタイムが出るので、自分の中では1年で1番気合の入る、勝負レースになっています。

今回も、この日のために1年間練習してきた成果と、ゴールで家族が待っていてくれたおかげで、目標タイムをクリアして走ることが出来ました。頑張りすぎたおかげで、今日になっても筋肉痛が残っていますが…

何年か前までは、マラソンと登山は疲れるだけで、何が楽しいのかさっぱりわからなかったのですが、始めてみると、少しずつ長い距離が走れるようになるのがうれしくて、さらにタイムがどんどん伸びていくのが面白くて、今まで続いています。今では、目標達成に向けて1年間の練習メニューを考えたり、レース数週間前からは当日最高のコンディションに仕上がるように練習量を調節したり、1週間前から食事の内容を変えたり…と自分でいろいろ考えるのが楽しくて仕方ありません。

ということで、また来年も練習を積んで挑戦したいと思います。

 佐藤
18 : 29 : 21 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オーナーズパーティー
2013 / 01 / 29 ( Tue )
先日みむら動物病院で二か月に一度のオーナーズパーティーが開催されました
今回は自分が担当になったので皆さんにも身近?なアレルギーについて発表させて頂きました。
持ち時間が短い中の発表だったのでわかりにくい所も多々あったかと思いますが
今回残念ながら参加できない方でアレルギーに興味ある方はぜひ遠慮せず私まで聞いてください
参加された方も不明な点がありましたらご質問よろしくお願いします


宮崎
11 : 32 : 31 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
携帯電話ショップに行きました
2013 / 01 / 27 ( Sun )
機種変更の相談で行ったのですが、店員さんのプロっぽさに感心しました
どの店員さんに質問しても即答で的確に答えてくれて親切な対応をしてくれました
「プロとしてそのくらい当たり前」かもしれませんが、自分が働いていて必ずしもそうできないこともあったりします
私もプロ意識を持って日々レベルアップしようと思っていますが、お店に行って久しぶりにプロっぽいなと感じていい刺激になりました
現状に満足してしまわず、常に上を目指していきたいですね

及川
17 : 53 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
センター試験
2013 / 01 / 24 ( Thu )
先週末センター試験が終わりましたね。
国公立を目指す学生にとってとても重要な日だったと思います。
毎年何らかの問題はありますが試験中に問題用紙が持ち出されたのは今回が初めてだそうで大きな問題になっていました
また今年は現文が難しかったそうで平均点が五割を下回りそうとのことでした。
自分も受験は苦労したので受験生の気持ちはよくわかります。二度と受験勉強はしたくいないです
受験生の皆さんひとまずお疲れ様でした。

久保
10 : 20 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新種のペット?
2013 / 01 / 22 ( Tue )
milk.jpg
娘に付き合ってぬいぐるみを買いに行きました。
選んだのは ヒツジ。
顔以外は、中綿が入っていません。
スタッフの方がヒツジの背中に管をさして、風船を膨らませるように 大きな装置からエアーと綿が出てきてヒツジが出来上がっていきます。
何度か抱き心地を確認して、体内にバーコードとハートを入れて出来上がりです。
洋服や靴を選んで、出生証明書をもらい、段ボールのお家に入れて連れて帰ります。

見ているだけでも愛着がわいてきますから、自分仕様に作った娘はそれ以上でしょう。
毎日一緒に寝ているみたいです。

店内には、クマやイヌ、ネコからヘビまでいろいろな種類のぬいぐるみを抱いた女の子が、新しい洋服やマフラーなどを選んでいます。
エアーシャワー等もあってブラシも置いてあります。

最近の おしゃれなペットショップと同じ光景に、ビックリした一日でした。

by院長

三男が選んだ ぬいぐるみ は龍でした。
18 : 49 : 18 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪かき
2013 / 01 / 22 ( Tue )
今年は大雪が降り、車の運転は怖いですね。
私の出身地新潟では玄関前や雪に埋もれた車の雪かきが冬のお手伝いでした。玄関の前に雪で階段を作るのが面白く、他の家の雪の階段を見ては「あの家は上手に作っている」と研究したものです。
先日も道路に残った雪や氷をどかす作業をしました。子供の頃を思い出して結構楽しくやっていたのですが、子供の頃とは体が違い、後日軽い筋肉痛になりました。無理は禁物ですね。。。

西川
08 : 12 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと初詣に…
2013 / 01 / 19 ( Sat )
かなり遅くなりましたが、昨日初詣に行ってきました。

いつもは3が日の間に筑波山神社に行くのですが、今年は妻が本厄ということで、厄除けで有名なところに行こう!と、佐野厄除け大師に初めて行きました。

祈祷してもらっている間、娘が静かにしていられるか心配でしたが、思ったよりもおりこうに我慢してくれて、儀式を全部し終え、今年1年何事もなく過ごせそうな気がしました。

ついでにイチゴ狩りとアウトレットにも寄って、楽しく、しかもご利益もありそうな、よい1日になりました。

 佐藤
18 : 34 : 12 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北の大地へ行きました
2013 / 01 / 15 ( Tue )
里帰りということで北海道に行ってきました
今年は特に寒く氷点下20℃の朝もありました
重装備じゃないと外出は厳しく、修行のレベルをこえていました

北海道でもラーメンが流行ってますが、空の玄関・新千歳空港でもおいしいラーメンが食べられます
おすすめはエビのだしがきいた「一幻」というお店です
エビ好きにはたまらないラーメンです
他にも新千歳空港にはラーメン屋さんがいくつか入ってますので、時間に余裕があればぜひ立ち寄ってみてください

及川
18 : 17 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 01 / 14 ( Mon )
石岡もけっこう雪が降るんですね
大学5年間は青森にいたので雪には慣れていますが、こっちの雪はやはり水分が多くべちゃべちゃしています。
スリップ事故など多いようなので車の運転には十分注意したいです
今日は自転車で来たのですがとても乗れそうにないので歩いて帰ります

久保
20 : 05 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の成人式
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今日は成人式ですが、ものすごい雪ですね
昨日、都内や土浦でもあでやかな振り袖の娘さんを何人か見かけて「いいな〜」と思いました。
私が成人式を迎えた年(10年以上も前です!)も雪が降りましたが、ここまでひどくなかったような。。。
しかも、地元は新潟の雪国なので皆動じる事なく成人式に出ていたそうです。残念ながら私は当日風邪でダウンしてしまい寝込んでました
今日は車の運転や歩くのも大変そうですね。けがや事故がないように気を付けてください

西川
15 : 02 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 01 / 14 ( Mon )
石岡で今年の初雪が降りましたね
雪が降ること自体はきれいですが、正直車で事故にあってしまわないかドキドキしています
帰りは安全運転でかなりスピード遅めで帰りたいと思います。

昨日は、東京大学でセミナーがあったので参加してまいりました。
大学卒業して大分経ちますが大学に来るたびに学生時代を思い出します
旧友に会うこともでき懐かしかったです

宮崎
11 : 45 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 01 / 12 ( Sat )
雪
スキー場に行ってきました。
昨年の社員旅行で初スノーボードを経験したので、ぜひやってみたかったのですが 今回は子供と 雪だるま造り&そり遊びです。
さすがに犬を連れた人はいなかったのですが知らん顔して なぎさも一緒にキッズエリアに入ってみました。
保護色の為 係の人にも気付かれず?一緒に雪遊びできました。
冬のスキー場は 駐車場、トイレ、レストラン完備の上 場所によってはお風呂もあって最高の遊び場です。
しかも、リフトに乗らなければ無料です。
なんか申し訳ない感じですが、レストランで たくさん食べてきましたから OKかな?

by院長

今度は子供とスキーをしたいです。
19 : 45 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
凧揚げ
2013 / 01 / 05 ( Sat )
少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私は本日が仕事初めでした。

お正月休みは、初売りに行ったり、親戚が集まってワイワイ遊んだり、にぎやかに過ごしました。
なかでも、娘が凧揚げを楽しみにしていたので、毎日のように凧揚げをしていました。

私の通っていた小学校は、冬休みの宿題に、毎年「凧作り」というのがあり、冬休み明けには凧揚げ大会がありました。クラスで、1番よく揚がった人と、見た目が美しかった人が表彰されるので、父に手伝ってもらいながら、毎年一生懸命作ってました。

今回は時間がなく、買ってきた凧を揚げましたが、毎日風が強かったのでよく揚がりました。でも、1番困ったのは思いっきり凧揚げのできる場所がないこと…仕方なく車で近くの公園まで行きましたが、皆考えることは同じなようで、凧揚げをしている親子がたくさんいました。

とっても寒いお正月でしたが、風邪などひかぬよう、今年もパワー全開で頑張りたいです。

 佐藤
15 : 52 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常陸國総社宮
2013 / 01 / 04 ( Fri )
絵馬
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろあったせいか、歳をとったせいか、初めて地元石岡の神社に初詣に行って来ました。
おみくじすら買ったことのない私が初めて絵馬に挑戦しました。
お願いごとを書いた後、なるべく高いところに結ぶと良い という、噂を信じて一番上の段につけてきました。
これでバッチリ願いがかなうことと思います。
皆様は、初詣で何をお願いしてきましたか?

by 院長

お正月飲みすぎて実家に財布をわすれ、子供のお年玉を借りて乗り切りました。
21 : 41 : 00 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事初め
2013 / 01 / 04 ( Fri )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年越しはいかがお過ごしでしたか?私は不覚にも風邪で寝込み、文字通り寝正月となってしまいました。
仕事初めの今日は完全復活して元気です
今年も元気にがんばりたいと思います。

西川
09 : 49 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年おめでとうございます
2013 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございます
今年からみむら動物病院の一員として働きまして早くも年が明けてしましました。
まだ一年は経っていませんが、時の流れが年々早く感じてしまいます
12月月末には、久しぶりに同窓会があり10年ぶりに会う友人も多く、ここでも時の流れを感じてしまいました。

今年も一年、皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張りたいとも思います。


宮崎
11 : 48 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sinnnenn
2013 / 01 / 01 ( Tue )
11 : 38 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます
2013 / 01 / 01 ( Tue )
新しい年が始まりましたね
今年もペットと飼い主様の幸せに少しでも貢献できるよう頑張っていきます
昨夜はバラエティ番組を見て笑いながら年越ししました
今年も悲しいことやつらいこともあるかもしれませんが、できるだけ楽しく笑顔ですごして、福をよびたいですね

及川
09 : 35 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |