新入社員が来てから早1か月
2012 / 04 / 30 ( Mon )
今年の1年生も必死に仕事を覚え、少しずつ力をつけています
明日からの5月は特に病院が忙しい時期になります
犬ちゃんの予防の季節でたくさん来院されるので、スピーディーかつ間違いのない仕事が求められます
1年生にとっては最初の試練なのかもしれませんが、先輩スタッフから口うるさく仕事を教えられているのでなんとか乗り切れるのではないかと思います
病院一丸となって準備していますので、ぜひご来院くださいね

また、5月限定で昼の時間帯にも予防の診察が受けられます
予約は必要ないですので、13時以降にドライブスルーで受け付けしてください
特に晴れた日は土日は混み合いやすいのでぜひ昼の時間をご利用くださいね

いっすー
23 : 58 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自己紹介
2012 / 04 / 30 ( Mon )
はじめまして。
4月から獣医師としてお世話になっている久保です。
獣医師と言ってもまだまだ何も出来ませんが、毎日一生懸命頑張っています。
スタッフのみなさんには本当に迷惑をかけていますが、忙しい中嫌な顔1つせず丁寧に
指導してくださってとても助かっています。

早く一人前の獣医師になれるよう頑張ります!!

               by クボタロー
20 : 09 : 20 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピー教室 2期生
2012 / 04 / 30 ( Mon )
先日、初代の卒業生が誕生したパピー教室ですが、来週からは2期生の教室が始まります。

飼い主さんも犬ちゃんもとっても楽しそうな教室でしたが、今度はフレンチブルドッグの仔犬ちゃんが参加してくれるとのこと、また楽しい教室になるのではないかと楽しみです。

今後も、パピー教室に参加してくれる犬ちゃんがどんどん増えて、病院大好きっ子が増えてくれるといいですね!

 by くりりん
18 : 19 : 55 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めまして♪
2012 / 04 / 28 ( Sat )
皆さん初めまして
4月よりみむら動物病院で獣医師として働くことになりました宮崎隆治です
初めてなので軽く自己紹介をしておきたいと思います!

出身は茨城県の行方市です。
出身大学は院長と同じ日本大学です。
趣味は、最近弾けていませんがピアノを弾いたり、スポーツをしたりです。最近は読書も休みの日にしています

まだまだ働いたばかりですがこれから獣医師として働く日々に胸を膨らましています
これからは少しでも早くオーナー様の力になれるよう精一杯頑張りたいと思います!



byみやっち
19 : 40 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にゃんこバッグ
2012 / 04 / 28 ( Sat )
SBSH0004_convert_20120428174113.jpg
先日、かわいいバッグが友人から届きました。
にゃんこ柄のかわいいバッグです。このバッグ、この友人のハンドメイドなんです。
生地を京都から取り寄せて作っているそうです。
この連休にこのバッグで出かけるのが楽しみです。
皆様も良い連休をお過ごし下さい♪

まるこ
17 : 46 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あおむし
2012 / 04 / 27 ( Fri )
花

昨日、娘がフラワーアレンジメント教室で作ってきたものです。
3つの生き物が隠れていますが、皆さんわかりますか?

私は2匹しか見つけられませんでしたが、ピュアな心を持った人には3匹見えるそうです?

by院長

09 : 31 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は獣医師会議がありました
2012 / 04 / 21 ( Sat )
先月までは4人で会議を行っていましたが、今月からは6名になりました
新人さんの2人はほとんど話を聞いているだけですが、スタッフが増えて病院がより発展しそうです
新人獣医師はすぐに診察に立つわけではありませんが、勉強してきたことを活かせる場所はありますので、どんどん活躍してほしいです

いっすー
17 : 05 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝!卒業
2012 / 04 / 21 ( Sat )
 本日、当院のパピー教室で初代の卒業生が出ました。

 直接教室に参加したわけではありませんが、毎回とても趣向を凝らしていて、飼い主さんも犬ちゃんもとっても楽しそうだったのが印象的でした。時にはスタッフの犬ちゃんも飛び入り参加して犬ちゃん同士の触れ合い方も教わったりしていました。

 今日の教室の最後には立派な卒業証書も授与されました。これから先もこの教室での経験も生かして、おりこうな犬ちゃんに育っていって欲しいですね!

 担当したスタッフの皆さん、お疲れ様でした!続けて2代目卒業生に向けて頑張りましょう!

  by くりりん
15 : 54 : 02 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開
2012 / 04 / 20 ( Fri )
june.jpg

桜は散ってしまいましたが、みむら動物病院のシンボルツリーであるジューンベリーが満開です。

その名の通り、6月に美味しい実を付けますので鳥たちと競争して食べています。

見つけた方は 診察の待ち時間にでも是非 食べてみてください。

by院長

これから葉が出ると毛虫との戦いです。
20 : 18 : 57 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっきりしました。
2012 / 04 / 20 ( Fri )
先日、何年かぶりに髪をショートボブくらいにカットしてスッキリしました。
妊娠中や産後は美容室にこまめに行くのは無理なので結べるくらいにしていましたが、最近は我が家の怪獣くんが毎日のようにポニーテールにした髪をひっぱってしまいます。『ブチブチブチ~』と髪の毛が抜かれていい加減に嫌になってしまったのでカットしてすっきりしました。
息子は短くなった母の髪を見て、不思議そうな顔をしてました。
男の子ママで(なくても)ロングヘアをきれいに保っている人はすごいな~と思う今日この頃です。

まるこ
11 : 08 : 43 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は病院スタッフでのお花見でした。
2012 / 04 / 15 ( Sun )
お昼の休憩時間中に運動公園の桜の下で花見をしました
宅配ピザを頼んだのですが予定より15分くらい遅れてきて、何もつまめないまま花を見てました
もうすでに散り始めていますが、花吹雪も綺麗ですし、若葉も出てくるとそれはそれで雰囲気が変わっていいですよね
花が散るまで楽しめるのが桜ですね

いっすー
18 : 42 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ
2012 / 04 / 14 ( Sat )
5月人形

ひな祭りが終わったと思ったらもうすぐ子供の日です。

田植えに菜の花、鯉のぼりと石岡では素晴らしい景色が見られます。

そしてスギ花粉症も終わり、もうすぐ夏休みだ!

と、先を急ぎすぎですね。


年を取ると1年が過ぎるのがあっという間です。

先の先まで計画を立てるからでしょうか。

小学生のころは 頭の中 今日、明日のことでいっぱいでしたもんね(私だけ?)。

by院長

最近また一つ年を取りました
17 : 05 : 15 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見
2012 / 04 / 14 ( Sat )
 昨日のお休みを利用して、近所の公園にお花見に行ってきました。ポカポカの良いお天気で、桜もちょうど満開でした。桜の数も多く、犬も入れるのですが、意外とお花見をしている人は少なく、穴場の公園です。

 去年は震災の直後ということで、お花見どころではなかったので、2年ぶりでした。2年前は、ちょうど娘が産まれる1週間前、妻のお腹がパンパンに大きいときで、その子がもう自分で立って走ったりしているのをみると、なんだか不思議な気持ちになりました。

 桜の下でおいしいお弁当を食べて、すべり台やブランコで遊んで、大満足で帰ってきました。

 by くりりん
08 : 34 : 29 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜満開ですね
2012 / 04 / 13 ( Fri )
石岡では桜が満開ですね。
今日は診察で桜の花びらが目に入ってしまったワンちゃんも診察に来ました(^^)
わんちゃんと一緒にお花見をする方も多いかと思いますが、気をつけてくださいね。

我が家は1歳児がいるのでお花見は無理そうです。もともと花より団子派なのでいいんですけどね~♪

まるこ
16 : 52 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日は山登り!
2012 / 04 / 09 ( Mon )
歓迎会

無事山頂に立てました。

天気も良く、半袖で登れるくらいでした。

下山後のビールはおいしかったです。

by院長

スタッフ皆 若くて 体力があり うらやましいです。
20 : 50 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あしたば
2012 / 04 / 09 ( Mon )
asitaba.jpg

新島に行った時のお土産です。

宿で食べた あしたばの天ぷらがとてもおいしかったので、いろいろ買ってしまいました。

スタッフの分も含めて20個以上、帰りの混雑した山手線内は大変でした。

by院長

今日葉を摘んでも明日には葉が出てくるから明日葉
20 : 40 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は山登り!
2012 / 04 / 07 ( Sat )
 明日はみむら動物病院名物の新入生歓迎登山です。筑波山のつつじヶ丘から登り、ロープウェーに乗って降りてくる、毎年恒例の行事です。土浦出身の自分は子供のときから毎年何回かずつ筑波山には登っていますが、大人になってからも毎年登ることになろうとは、思いませんでした。

 何年か前までは、1年経つごとに体力の衰えを感じ、年々つらくなっていましたが、マラソンを始めてからは楽に感じられるようになりました。今年もきっと元気に登れるはず!と思っていますが、今年は腰痛を抱えているので少しだけ心配です…

 腰痛が悪化してみなさんに迷惑をかけないように頑張ります!

  by くりりん
18 : 56 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 / 04 / 07 ( Sat )
P4072484.jpg


病院近くの高校に植えられている桜が咲き始めました
毎日通勤しながらだんだん満開になるまでを見ていくことが楽しみです
今年の春は獣医師の新人さんも入ったので例年とは一味違った年になるかもしれませんよ
春の陽気とともに気分も高めて今日も頑張ります

いっすー

08 : 25 : 10 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土曜日の朝
2012 / 04 / 07 ( Sat )
土曜日も保育園が子供を見てくださるので、預けて出勤しています。
ただ、お弁当持参なので毎回どうしようかというのがちょっとした悩みです。
以前はおかずを入れてもおにぎりしか食べなかったりしたのでおにぎりのみのお弁当を作っていましたが、最近はいろいろ食べるようになったので、栄養バランスも考えつつおかずを入れています。
料理が得意とは言えないので(正直主人の方が上手いと思う。。。)毎週土曜日の朝は戦場なんです。今日も足に子供がまとわるのをあやしつつ、たこさんウィンナーを作ってました!
そう考えると毎朝?息子さんのお弁当を作っている院長はえらいなあと思います。(思いませんか??)

まるこ


07 : 58 : 31 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クロダイ
2012 / 04 / 06 ( Fri )
tai.jpg

次男と二人で新島に行ってきました。
海岸にある露天風呂に入ったり、釣りをしたり ゆっくり楽しんできました。

新島で 生まれて初めての強風を体験しました。
自転車をこいでも(もちろん立ちこぎ)前に進まず押し戻されてしまいます。
押して歩くのもままならず ちょっと油断すると、自転車ごと吹き飛ばされて転んでしまいます。
宿までたどり着かないのではないかと思いました。

しかし、このくらいの風は 島ではよくあることらしく 定期船も飛行機もきちんとやってきて 皆平然と生活していました。
さすがに、自転車に乗っているのは 観光客だけでしたが、思い出深い新島サイクリングでした。

by船に弱い院長

行き帰りの船では、たくさん飲んで酔っぱらって寝ていたため 船酔いしませんでした
11 : 36 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |