試乗は楽しい
2011 / 10 / 31 ( Mon )
自分の車の点検に行ってきました
待ってる間にお店の人に勧められて最新の車に試乗しました
今時の車は燃費も乗り心地もいいですね
ついつい買い換えたい気持ちになる…
これが作戦なんですね
でも点検後に自分の車に乗ると、しっくりくるなじむ感じでやっぱりマイカーがいいと思いました
物は長く使うと味がでるものですね

いっすー
12 : 39 : 36 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒くなってきました
2011 / 10 / 30 ( Sun )
111024_220913.jpg
朝晩が寒いので、我が家でもホットカーペットを出して冬支度が始まりました。

犬の のの は家族で一番寒がりです。
クッションの上で変な格好で寝ていました。

これからどんどん寒くなりますが、
皆様、お体に気をつけてお過ごし下さい

まるこ
22 : 18 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグランデビュー
2011 / 10 / 30 ( Sun )
 先日、大洗のリゾートアウトレットに行ってきました。

 といっても買い物が目的ではなく、遊具のある公園があり、ドッグランもあって、小さい子供とワンコが両方いる我が家にはうってつけの遊び場だからです。

 我が家の愛犬とろろくんは、これがドッグランデビューでした。いつもお散歩中は大きな秋田犬でも向かっていくし、病院で他のワンコに会っても平気そうなので、きっと喜ぶだろう…と思ったら案外そうでもなく、小さなヨーキーにお尻の匂いを嗅がれて、迷惑そうに逃げ回ってました。
 それでも人間は大好きなようで、「かわいいかわいい」と知らない人に撫でてもらって、とってもうれしそうにしていました。

 by くりりん
18 : 45 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初 フジテレビ
2011 / 10 / 28 ( Fri )
フジテレビ
お台場に行ってきました。
おしゃれなショッピングセンターの中を、かわいい洋服を着たワンコが普通に歩いていました。
ワンコが入れるゾーンが決まっていて、そこは自由に入れるようになっているみたいです。
皆、お利口さんんで、吠えたりおしっこしたりすることもなく、本当に普通に飼主さんとショッピングしていました。
よく見ないと気付かないくらい、その場の雰囲気に ぴったり はまっていました。
石岡のショッピングセンターでも、そういう光景を目にする日が近い・・・かもしれません。

by院長

我が家の子供たちに 見習ってほしいものです。
17 : 21 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クモの巣
2011 / 10 / 23 ( Sun )
高峰
高峰山に行ってきました。
鳥がたくさんいる夏山でもなく、紅葉にはまだ早いし、しかも平日ということもありまったく人と会いませんでした。

低い山で、ふもとの学校の放送などが聞こえる里山なのですが、もしここで具合が悪くなって倒れても週末まで誰も助けに来てくれないかも・・・などとつまらないことを考えながら登っていました。
そのくらい誰もいなくて、静かな山でした。

あまり人がいない山に行くたびに思うのですが、皆さんはクモの巣対策はどうしているのでしょう。
登山道を登っていくとたくさんのクモの巣があります。
当然、何もしなければクモの巣と一緒に、大きなクモが顔について大騒ぎしなければなりません。
私は、1m位の適度にしなる木の枝(先端にかれた葉っぱがついているのがベスト)を振り回しながら登っています。
しかし、登りも下りも一日中ずっと枝を振り回しているのはかなりの重労働です。
しかもそんな登山者と出会ったことはありません。
登山用品店に行っても クモの巣キラー みたいな商品は見たことないし・・・。

寒くなってきましたので、また半年は棒を持たずに 山登りできそうです。

by院長

何度か登った山ですが、今回初めて栃木県堺にあることを知りました。
(山頂に栃木100名山って書いてあった)




11 : 05 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーへ!
2011 / 10 / 21 ( Fri )
 先週、連休をいただいて、家族でディズニーリゾートへ行ってきました。ディズニーランドホテルに泊まり、1泊2日の旅行でした。

 愛娘は2回目のディズニーです。前回は日帰りだったので、夕方には帰ってきましたが、今回は泊まりということで、7月にリニューアルしたエレクトリカルパレードと、キャラクターが遊びに来てくれるシェフミッキーが目玉イベントでした。

 娘はとっても喜んでくれて、ミッキーやミニー、チップとデール、プーさん、7人のこびとなどなど、いろんなキャラクターと遊んでもらい、奇声を発しながら大騒ぎでした。そんな姿を見ていると、疲れも吹き飛んで、自分も親になったんだなぁと改めて思いました。

 「また来年も連れてって!」という妻の一言に、1年間頑張って働かねば!心に誓いました…

  by くりりん383 - コピー
20 : 31 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日を利用して勉強!
2011 / 10 / 20 ( Thu )
みむら動物病院がいろいろとお世話になっているK動物病院には、心臓に詳しい先生がいらっしゃいます
いろんな分野でレベルの高い医療を実践している病院ですが、今回は心臓のエコー検査について教わってきました
さすがですねK動物病院は
分かりやすく親切に教えていただいて、以前よりレベルアップできそうです
早速明日からみむら動物病院でもエコー検査を頑張らなくては

いっすー
20 : 45 : 08 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天狗とタバコ?
2011 / 10 / 18 ( Tue )
kabasan.jpg
加波山に行ってきました。
何年か前に登った時は2月でしたので、すごく寒くあまりいいイメージがなかったのですが 今回は いい天気で風もなく 暑くも寒くもない快適な登山でした。

頂上付近にはなぜか たばこ神社なるものがあります。
小さな神社に たばこ神社 という木の看板があるだけで タバコが供えてあるわけでもなんでもありません。
しかしよく見ると 日本たばこ産業株式会社 が寄付者名として柵の柱に記されていました。
近くでおにぎりを食べ、無事下山。
筑波山の隣にあるのに、あまり人気もなく 本日は、ほかの登山者と出会うことはありませんでした。

by院長

写真は加波山神社の天狗です。
17 : 59 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
産業祭
2011 / 10 / 17 ( Mon )
戦利品
この週末は運動公園で産業祭でしたね。私も近所なので子供と一緒にちょっとだけ行ってみました。
ちょうどお昼過ぎに行ったらすごい人と活気でした。私たちは軽く1周して帰ってきましたが。
なぜか楽器屋さんの屋台にこの犬のバルーンがあり、息子が気に入って離さないので買ってみました。本物の犬と違い、自分の思うように引っ張ったり寄りかかったりできるので気に入ったようです。ビーグルの他にハスキーや救急車などのバルーンもありましたがどれもかわいかったです。

まるこ
21 : 43 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は獣医師ミーティングです
2011 / 10 / 15 ( Sat )
月1回のミーティングで、診察の方針や新しい治療への試みなど話合います。
普段は獣医師が全員そろってじっくり話し合う機会はあまりないので、みんなで意見交換してとても勉強になります。
今回私は肝臓のエコー検査について発表したいと思います。
血液検査で肝臓の値が高いと評価された子はぜひ肝臓のエコー検査をご相談ください!

いっすー
09 : 45 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マラソン
2011 / 10 / 13 ( Thu )
30k
今年1月に、社員旅行でマラソン大会に参加してから、なんとなく続いている ランニング。
今回は、葛飾区の荒川の土手を走る大会に行ってきました。

この大会の素晴らしいところは、フードエリアです。
走る前から、ドーナツ食べ放題、ホットドリンク飲み放題でした。
おかげで、走っている間に2回もトイレに寄ることになりましたが。

そしてもっとすごいのが、走り終わった後 フルーツやおにぎり、カップラーメンなどに加えて なんと 私の大好きなビールも飲めるんです。
びっくりしました。
走った後のビール、とてもおいしかったです。
これだけで、来年も参加しようかな と思いました。

byビリっけつランナー院長

マラソン大会の日は、副院長と有休の取り合いです。
21 : 42 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末
2011 / 10 / 13 ( Thu )
週末に
お友達の乗馬クラブへ息子を連れて遊びに行ってきました。
普段犬を見慣れている息子も6匹の犬と?匹の猫と?頭の馬達(たくさんいました)に大興奮。
まだ歩けるようになったばかりなのに1時間ずっとあちこちを歩き回り泥んこになっていました。
馬に蹴られると大変なので一応子供に付いて回ってたら、激しい運動をした訳ではないのに私も疲労感に襲われ、帰ってから親子でお昼寝でした。うーん、体力が落ちているのか??
写真は乗馬クラブの看板娘、コーギーのはなちゃんと息子です。この日撮った写真には馬が1頭も映っていなかったです。そしてどの写真にもはなちゃんが映っていました。おやつをあげたのでずっと私たちにくっついてホーズパークをガイドしててくれたんですね。

まるこ
20 : 02 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
2011 / 10 / 11 ( Tue )
運動会
保育園の運動会がありました。
あいにくの雨で、体育館での開催です。
平日にもかかわらずたくさんの人が見に来ていました。

本日一番のイベントは、年長組全員参加のリレーです。
すごーく盛り上がった後半、なんとわが子がアンカーでした。
一生懸命応援したのですが 走っている途中で 一着の子がゴールしたピストルの合図が「バン!」となってしまいました。
残念。

ここで大変なことを思い出しました。
必死に応援していた私の手には、スターターのピストルが・・・。
そうです。
私はスターター係でした。
一番の子がゴールした時は、ピストルを鳴らさなければならなかったのです。
焦って周りを見回すと、何事もなかったように先生がゴールのピストルを撃ってくれていました。
よかったー。
先生ありがとうございました。
びっくりして 自分の子がゴールする瞬間は見ることができませんでした。

by自分で思っているよりも親バカだった院長

20 : 44 : 10 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いただきました
2011 / 10 / 07 ( Fri )
<かわいい

今日、ナースのカムリさんからディズニーのお土産をいただきました♪
家の息子がいつも裸足なのを見て、これから寒くなる季節に向けてドナルドのソックスです♡
このままでもかわいいですが、はかせるのが今から楽しみです☆
まるこ
21 : 41 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バイコロジー同好会
2011 / 10 / 06 ( Thu )
subaru.jpg
先日、大学時代の自転車クラブ主催の 富士スバルラインタイムトライアル にOBとして参加してきました。
前夜から現地入りし、飲んで車の中で寝て 朝早くスタートです。

途中で給水ポイントもあり、プロになった気分です。
しかし、30㎞ずーっと登りです。
気分だけでは登れません。
やはり今年も苦しく、ゴールした後はしばらく立てませんでした。

とても天気がよく絶好の自転車日和でしたが、それほどタイムが伸びず 年齢を感じさせられます。
せめて毎年 完走できるように、今日から特訓です。

写真は富士スバルライン のHPから拝借しました。
今年は まだこんなに雪はありませんでした。

by院長

富士山に登った後、帰りがけに つくばの動物病院で手術の手伝いをし、食事をして 家に帰ったのは翌日午前3時半。
しかもその日は 子供の運動会。
疲れました。
23 : 12 : 51 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キンモクセイの香る季節になりました
2011 / 10 / 06 ( Thu )
暖かい昼は散歩が楽しいですね
最近、伸びるリードを買ったので広いところでは少し自由に散歩できます
もちろん、誰もいない場所で安全を確保する必要があります
病院には毎年交通事故の患者さまが診察にきます
いろいろ理由はありますが、首輪やリードの問題で犬が放れてしまい事故にあうというものも多いです
たまに首輪がゆるくないかやリードがもろくなってないか確認してみてください
人間社会は危険がいっぱいですので。

いっすー
20 : 35 : 22 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フレー フレー
2011 / 10 / 01 ( Sat )
mm.jpg
小学校の運動会がありました。
これ以上ないくらいの運動会日和で、すっかり日に焼けて ますます黒くなってしまいました。

私の小学生時代は、紅組と白組に分かれて競っていましたが、最近の運動会はこれに青組が加わって3チームの戦いです。
玉入れも3色、綱引きは3チームのリーグ戦、長女が青組で次男が白組、よく考えないと どこを応援すればいいのか わからなくなってしまいます。
中年オヤジには難しい運動会でした。

by院長

何事にも一生懸命な小学生に感動しました
19 : 38 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流れ星
2011 / 10 / 01 ( Sat )
 昨日の朝、流れ星を見ました。これまでに見たことがない、とっても大きく、ゆっくり動く流れ星でした。恐らく5時頃でしょうか…見た方いませんか?

 ということで、ゆっくりと願い事もできて、今日はいいことあるかな…とお休みをウキウキしながら過ごしていましたが、散々な1日になってしまいました。妻の留守中に、娘と車で出かけたところ、出先でバッテリーが上がってしまい、重い重い我が子を抱っこして、30分くらい歩いて家まで帰りました。結局バッテリーは復活せず、新しいものを買って自分で付け替えました。

 おかげで、夜はとってもおいしいビールが飲めましたが、くたくたになった1日でした。

 by くりりん
17 : 10 : 56 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |