久々に東京へ…
2010 / 09 / 23 ( Thu )
先週の週末、東京で「日本臨床獣医学フォーラム」という大きな学会があり、お休みをもらって参加してきました。

大きなホテル(今回はニューオータニでした)を会場に、自分で好きな講義を選んで聴きに行くので、興味のある分野を集中して聴くことができ、毎年楽しみにしています。今年も1番興味を持っている眼科を中心に、いろいろな講義を聴いてきました。

9時前から始まる講義を聴くためには、6時50分のフレッシュひたちに乗らなくてはならず、普段の仕事以上にハードな日程でしたが、帰りに石岡駅に着くとお祭りも見る事ができ、とても充実した3日間でした。

  by くりりん
17 : 06 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幹事
2010 / 09 / 22 ( Wed )
あっという間に、石岡のおまつりも終わってしまいました。

昨日は、同年代の獣医師の勉強会&飲み会が水戸でありました。
私が幹事だったのですが、事前に準備した領収書は自宅に忘れ、人身事故で水戸へ行く常磐線は止まり、用意していた会費のおつりも忘れ・・・日ごろのおこないが良い為?スリル満点の幹事でした。
それでも何とか無事に、宴会は終わり、2時頃帰宅しました。
まだまだ飲んでいるメンバーもおり、皆さんのパワーには脱帽です。

明日は、小学校の運動会。
リレーの選手に選ばれた娘の晴れ姿を見るため休暇をとりましたが、空模様が・・・。
あーした天気になーれ!

By 院長
23 : 45 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は混雑しました。
2010 / 09 / 19 ( Sun )
石岡のお祭り2日目でしたが、非常に診察が混み合いました。
時間予約していた患者さまもいつもよりお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
みなさん午後からはお祭りに行くのでしょうか!?
自分は昨日も明日も出勤で祭りは全く見れそうにありません。
明日は一番盛り上がると思いますので、私の分までみなさん楽しんできてください。
病気や怪我が心配な方はぜひ病院にいらしてください。

しっすー
19 : 28 : 11 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石岡のおまつり
2010 / 09 / 18 ( Sat )
本日から3日間、石岡のおまつり です。
普段静かな田舎町がこの3日間だけにぎやかになります。
夕方早速、当院の前でも獅子が踊ってくれました。
診察を中断して スタッフ全員で記念撮影しました。

今夜は、緊急手術が入ってしまったので 明日おまつりに行こうと思います。
石岡に来たことの無い方、ぜひおまつりを見にいらしてください。
JR石岡駅前です。
夜が盛り上がりますよ。

石岡市観光協会 http://ishioka-kankou.com/

by院長
19 : 05 : 31 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよオープン
2010 / 09 / 15 ( Wed )
明日 9月15日いよいよ わんぱく館 がリニューアルオープンです。
今夜も遅くまで、工務店の監督さん、大工さん、塗装屋さんとたくさんの人に仕事していただき素晴らしい建物ができました。
外から見えないところがすごいです。
ぜひ皆さん見学にいらしてください。
受付に申し出ていただければいつでも見学歓迎です。

松永工務店の稲田さん、次男の夏休みの宿題にまで付き合ってくださった大工さん、吉田建築計画事務所の吉田さん、恩蔵さん、そのほかたくさんの職人さん、本当にありがとうございました。
おかげで明日無事オープンできます。


by院長

00 : 10 : 18 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勉強会
2010 / 09 / 13 ( Mon )
 先週の日曜日、つくば、千葉と埼玉の2病院、そして我がみむら動物病院の獣医師が集まって、勉強会がありました。
 といっても、どの病院も院長先生は抜きで、若い獣医師のみの集まりです。みんな年齢もまぁまぁ近く、同じような立場で仕事をしているので、自分の抱えている症例についてはもちろん、日頃の悩みや、時には愚痴など、なんでも話せて、とても楽しみにしています。 まだ始まったばかりの会で、今回で2回目だったのですが、議論が白熱しすぎて終電がなくなってしまうほどでした。

 今後は看護師の皆さんも同じような会が始まるようなので、他の病院のいいところをどんどん吸収していって欲しいと思います。

  by くりりん
15 : 49 : 32 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小学2年生の夏休み
2010 / 09 / 05 ( Sun )
我が家では、小学2年生になると 毎年 柏の実家まで皆でサイクリングに行く決まり(?)になっています。
今年は、3番目の子がデビューしました。
コンビニやファミレスによりながら だいたい9時間くらいかけて 60kmを走ります。
今年は、例年よりも暑くて 2年生の女の子には大変そうでしたが 何とか完走してくれました。
一緒についていくおにいちゃん2人は、毎年走っているだけに結構余裕でした。
4番目の子がデビューする3年後は、お兄ちゃん達が付き合ってくれるか不安ですが 毎週日曜日の朝の霞ヶ浦までのサイクリングとあわせて 我が家の定番行事ですので 子ども達が付き合ってくれるうちは がんばって続けたいと思います。

我が家の夏休み行事
①山登り
②海水浴
③サイクリング
④ほたる
⑤花火

今年は、④ほたるを見損ねてしまいました。

皆さんの夏休みはいかがでしたか。

By院長
22 : 55 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
釣り、好調です
2010 / 09 / 03 ( Fri )
この前、看護師のクマさんと小さな池に釣りに行ってきました。
池の規模からは予想できないくらい魚がいて、二人とも結構釣り上げました
そこは割りと簡単に釣ることができるところなので、そこで充分に練習して腕を上げたらもっと大きな川や湖で大物を釣ってみたい、とクマさんと考えています
現在釣り人口は2名
みんなでのんびり楽しみたい釣り人募集中です
くりりんさんとかどうでしょう

いっすー
14 : 29 : 28 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火を見に行きました
2010 / 09 / 01 ( Wed )
 先週の土曜日、近くであった夏祭り&花火を見に行きました。

 花火なしでは生きていけない土浦っ子の自分としては、毎年どこかの花火を見に行かないと気がすまないのですが、今年はなかなか休みが合わず、夏の終わりにやっと見ることができました。娘の心乃は花火が始まるまではご機嫌だったのですが、暗くなって花火があがったとたんに泣き始め、結局花火が終わるまでほとんど泣き通しでした。やっぱり大きな音が怖いんですかね?

 今年は土浦の花火大会も見に行けそうにないので、これが最後の花火になりそうです。来年こそは、あちこちの花火をはしごしたいなぁと思います。

  by くりりん
16 : 19 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |